だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

近所にて暑気払い♪

ツーリング期間
2016年08月14日 ~ 2016年08月14日
走行距離
60km

日本列島はお盆真っ最中!

きょう岐阜市は涼しくなりました。
これでやっとバイクに乗る気が!(笑)アツカッタモンネー!

暑気払いに近所の練習コースに行ってみました♪

このコースはたくさんの樹木のお陰で日陰が多いので避暑に最適です。
離れたところではグループがバーベキューをやっています。

「R」は「X」に比べてサスが柔らかくエンジン特性もマイルドなので
より乗りやすい!

2時間でイイ感じになったので、早めに一風呂浴びて「シュッポ!」といきました♪(^^)b
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

杉さん
だんだんさん こんばんは
暑さも一段落し、愛車でひとっ走りいいじゃないですか。
家に帰り「シュッポ」もこれまたいいですね。もしかしてビールじゃなくて高級なシャンパンだったりして。

関東もこのところ幾分涼しいです。いよいよバイクに乗れる気候になってきました。
バイクは、6月以来駐車場で眠っています。私もお出かけしたいが、通院やらでもう少し先になりそうです。
下旬には、群馬の軽井沢方面へ行ってみようかと目論んでいます。
オフロードは自然いっぱいで気持ち良さそうですね。軽井沢にもきれいな林が多く楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

お盆を迎えて秋の気配が遠慮がちに近づいているのでしょうか。台風の誕生シーズンの始まりも。
一気にビールといきたいのですがお医者さんストップされているので、もっぱらノンアル一筋です(笑)

軽井沢いいですねー。高速道路1000円均一時代に行った事があります♪素敵な避暑地でした☆なつかしー!

お体をお大事にしてください。初秋のツーリング日記を楽しみにしております(^^)/~~
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

いいですねー!
朝晩は多少涼しくなりましたが日中は・・・
午前中なら何とかって感じですか
僕も今日は朝駆けしようかなって思ってたんですが二度寝でOUT!

今日はワンコのメンテナンスでした・・・
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、おはようございます。

今年は猛暑で乗れない日々が!年齢が上ると暑さに対して耐力が激減するんですね(悲)

あと2週間で9月ですねー♪ちょっと気が速いケド風が爽やかな秋ツーをワクワク期待してます(^^)/
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
こんにちは!
暑いときは、涼しい時間にちょっと乗るのがいいですよね(^^)d
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
オマオマさん、こんばんは。

猛暑日は熱中症が怖いので、夕方狙いで2時間程を近所で乗っています。
(ダートは乗ってないと、すぐ下手になります。勘の戻りが悪いのです・・)

台風の季節になりましたので、もうちょっとで涼しくなりますよねー♪(^^)/
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、遅コメしつれいします。
日中は暑くて、なかなか気分になれませんね。

そろそろと思っているのですが、なかなか田んぼの草たちが
手ごわくて・・・

とりあえず準備として、タイヤをリニューアルしています。
完了したら報告しますね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

お盆すぎてから毎日が暑いのなんのって! 地球の地軸がずれていませんかね~?

ええー!もうタイヤ交換ですか! 僕は例のちびたタイヤでまだ遊んでいます(焦ル)
(実はバイク屋から前後2,000円で買ったMXタイヤがあるんですが、これが古くてヒビが・・)
  • (0)
  • 返信