まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

『関西盛り上げ隊』玉置神社ツーリング♪

ツーリング期間
2016年08月11日 ~ 2016年08月11日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
KLちゃん
走行距離
96km

8月11日。
今日は『山の日』です。

平成十六年に世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」。
そんな中でも「行けるのは神様に呼ばれた人だけ」とも噂される奈良県十津川村の玉置神社

KMTの今回のツーリングはそんなパワースポット、世界遺産でもある玉置神社へ♪

集合は瀞峡に10時ですが、道が空いてるうちに気持ち良く走りたいのと寄り道もしたいので6時に出発♪

最初に朝ごはんとお昼ご飯を購入していきましょう(^^)

コンビニを出発してからすべての信号で止められます(*_*)

玉置神社へは今まで二度行ってますが…

もしかして…今回まっきぃは呼ばれてないとか!?

新宮市抜けて三重県へ♪

141号線オレンジロード、62号線を快走♪

これだよ、コレ♪

R311に入ったところで脇に入り、風伝峠へ♪

丸山千枚田へ向かいます(^^)

風伝峠を抜けて40号線へ

丸山千枚田を一望する展望所に到着♪

稲も育ってきてますね(^^)

棚田の方へ降りて行って朝ごはんにしよう

棚田にある東屋で朝ごはん♪

コンビニのおにぎりにペットボトルのお茶

まっきぃにしては簡単に済ませんました(笑)


お昼の事があるので道具を使って何かするのはやめました


棚田を眺めながらの朝ごはん
いいね~♪

週末の天川村ツーに引き続き今日もKLちゃん♪

玉置神社への道はあえてCBちゃんで走りたいと思わないしね(^_^;)

稲も育ってきましたが稲刈りまではもう少しかな

7時半か。
少し早いけど出発しようかな

40号線沿いを快走し、北山川へ

今日は北山川に霧は出てませんね

梅雨は明けてますが、降れば土砂降りにもなる時期なので企画が上がった頃は雨天中止の可能性も考えられましたが…

いい天気で良かった(^O^)

今日参加の全員熊野の神様に呼ばれてるのかもね☆

お気に入りの吊り橋『上瀞橋』を渡って北山村へ♪

道の駅「おくとろ」でトイレ休憩

陽射しが強くなってきたので暑くなってきました(*_*;

冷たいものでクールダウンしよう

北山村特産の柑橘類『じゃばら』を使ったサイダーで一息つきます(^^)

8時15分頃に道の駅を出発♪

早すぎですが、そろそろ集合場所の瀞峡へ向かいましょう(^^)

8時半には着いてしまいました(^_^;)

相変わらず早すぎです(笑)


みんなが到着するまで、吊り橋へ行って来よう

山彦橋に到着♪

川の近くですが、全然涼しくない(*_*;

瀞峡でも眺めながら到着を待ちましょう

9時過ぎにますっしーさんが到着♪

おはようございます(^^)
8時半に着いちゃいました。ハハハ(笑)


バイクを停めたそばにはニャンコが
この前来た時もいたよね(^^)

ますっしーさんのバイクが来ても避けようともせず(^_^;)

パラダイスカフェの風太くんみたいにマイペースです(笑)

9時45分頃に韋駄天隊長からメールが…

アクシデントで遅れる?
事故や機械トラブルではないとありましたが…

なんだ?
白いバイクやネズミの生贄になっちゃった?(爆)

10時15分頃、韋駄天さん、ぴか吾郎さん、クボピンさん、コウさんが到着(^^)


大丈夫でした?
アクシデントとは韋駄天さんが道の駅にリュックを忘れたまましばらく走ってしまい、それを思い出して取りに戻ったことだったようです(^_^;)

時間が押してるツーリングじゃないし問題ないですけど、ちゃんとリュックがあって良かったですね(^_^;)

なんでも。J・ロレンソ並のラップで取りに戻ったとか(笑)

しばしダベリングタイム♪

いや~
良かった良かった(^^)

それじゃ、出発前に集合写真を☆

玉置神社へは何度か行ってるのでここからまっきぃが先導させてもらいます(^^ゞ

中型、大型ばかりの中で125ccのKLちゃんでいいのか心配ですが(^_^;)

玉置神社へは舗装路ですが道のセンターに苔が生えてたり、所々に細かな落石があったりと注意しないとコケそうです(*_*)

途中には集落も…

こんなところに住んでたら買い物も大変だろうなぁ…

冬なんか雪積もるんじゃないのかな?

ぐんぐん標高を上げていきます

登りだとKLちゃんがきつい(^_^;)

陽射しがきついので標高が高くなってもあまり涼しく感じません(*_*;

玉置神社駐車場に到着♪

駐車場からは熊野の山々を一望できます☆

玉置山は標高1076mあるそうなので、ここでも1000mは越えてるでしょうね(^^)

それでは、玉置神社に参拝に向かいましょう(^^)

神社境内までは20分ほど歩くんですよ(^_^;)
途中で足がつったとか、コケたりしたらたぶん神様に呼ばれてないんでしょう(爆)


駐車場から境内への道に入るとすぐにこれが。。。

先日、まっきぃがソロでここに来た日に玉置山でクマさんが出没したらしいですw(゜o゜*)w

今日は出ても大丈夫でしょう。
だって、ますっしーさんが今日のためにロトのつるぎを磨いてきたらし…えっ!置いてきたんですか!?

ってなんや、この会話は(^_^;)
ドラクエ?懐かしな~(笑)

クマさんが出ない事を祈りましょう(爆)

境内への参道を和気あいあいと20分ほど歩いて世界遺産『玉置神社』境内に到着です

良かったね~
今日参加した6人ともみんな神様に呼ばれてたんだよ(^^)

樹齢三千年以上と伝えられる神代杉の前で韋駄天隊長を撮ってるクボピンさんを☆

ぴか吾郎さんは夫婦杉から夫婦円満のパワー頂けました?

本殿から参道を登ったところにある末社・玉石社に韋駄天さんが行きたいとの事だったのでみんなで行きましょう
せっかくだしね(^^)

その登りの参道が地獄でした…
ぜぇぜぇ言いながらやってきた玉石社

小さな社の奥、杉の根元に白い石がたくさん

この玉石そのものがご神体となっているそうです


そろそろバイクのもとへ戻りましょうか(^_^;)

ヘロヘロになりながら駐車場まで戻ってきました

こまめに水分補給しなきゃ先週末みたいに熱中症になっちゃうよ(*_*)

シソの入ったサイダーを♪
なんかこっちの方が疲労回復とかに効きそうな気が…

駐車場にてしばし休憩の後、12時45分お昼を食べに向かいます♪

玉置神社を出発し、少し走った先にある十津川村を一望できる展望台へ♪

今日のお昼は各々で持ち寄りです。
カップラーメンやレトルトカレー
外で食べると美味いんですよね♪

今日はガスストーブ2台持参。
それでも、一度にはできないので順々にね(^_^;)

まっきぃとぴか吾郎さんはパックのご飯にレトルトだから他より少し時間がかかります(^_^;)

『ビストロ・まっきぃin玉置山』オープン♪

今日は中華丼です(^^)


レトルトでも、外でみんなでワイワイ食べると美味いですね(〃^∇^)♪

十津川村を一望☆

眺めも最高だ♪


日陰にいると風が涼しい
やっぱり、こっちは下界と違って涼しいですね(^^)


展望台から下に見えてるあの辺りは今頃37℃近くもあるらしい…

降りたくないですね(*_*;

降りないでずっといるわけにもいかないので(笑)

意を決して展望台を出発♪

下界へ向かいます

下界に降りたところで給油タイム

やっぱり山から降りると暑い(*_*;

R168を進み、本宮へ

道の駅「奥熊野古道ほんぐう」にてダベリングタイム…?

いや…違うぞ?

若干3名ほどが「ポケモンGO」にハマってます(^_^;)

なんか…ツーリング時よりテンション高くない?

ダメな大人たちや(爆)

若干数名のポケモン熱が収まった(?)ところで道の駅店内でソフトクリームでクールダウン♪

やっぱりソフトがないとね(^^)

楽しかったツーリングもそろそろおしまい

ここでお別れです

ぴか吾郎さんとコウさんはR168を北上して。
帰りの道中長いですがお気をつけて(^^)/~~~

韋駄天さん、クボピンさん、ますっしーさんはR311から。
またご一緒しましょう(^^)/~~~

距離的にまっきぃが一番近いので、皆さんをお見送りしてから帰途に就きます

おっと。
忘れちゃいけない(^_^;)

解散前にブーツショットを☆

皆さん、今日はお疲れ様でした(^^ゞ
またご一緒しましょう(^^)/~~~

韋駄天さん、ますっしーさん、企画立案お疲れ様でした(^^ゞ

そろそろ、まっきぃも帰りましょう

R168を快走♪

那智勝浦町に入る頃に雲が広がってきました

奥は雨降ってるのかな?
今日は一応カッパ持ってきてたけど必要なくて良かった(^^)


自宅まであと10分のところで最後の休憩♪
コンビニカフェ、今日はアイスカフェラテで(^◇^*)

7月末辺りからコンビニカフェにハマっちゃってるかも…

17時頃に無事カエル達成(^^ゞ
他のメンバーもみなトラブルなしで無事カエル達成♪
やっぱり、みんな神様に呼ばれてたんだね☆


週末はお盆時期。
どうしようかなぁ…
走りに行く気なかったけど、晴れれば走りたいなぁ…

まぁ、その時の気分と天気次第かな(^_^;)

今回のムービーです♪

コメント(全22件)

韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/


どうもお疲れ様でした (^^♪

遅刻しましてご迷惑をおかけしました(;一_一)
( 自爆 )( 核爆発 )

荷物を忘れたのに気付いた時・・・
血の気が引きましたよ( 笑 )
その後のUターンするまでが早いの何のって( 笑 )
水上峠を引き返してる時・・・自分でもヤバいかなって
思うぐらいのペースですっ飛んでました(^^♪
動画撮ってたら面白かったかも( 笑 )

しかし玉置神社良かったですね
紀伊半島にあんな立派な御神木があるとは知りませんでした。
病み付きになりそうです。
また個人的にも行くと思います。

先導ご苦労様でした(^^♪

9月で51になる・・・ポケモンGOおっさんより(^_^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ポケモンGOはウェビの間でも流行ってるんだね~(笑)
熱中し過ぎて事故らんよう気を付けてね^^;

玉置神社までの道?動画で見た感じだとCBよりKLXの方が
走るの楽だったでしょ(笑)暑い中のツーとなりましたね~
お疲れ様でしたー
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
今回は参加できず残念でした。

あそこ、今回は先客がおらず独占できたんですね。
棚田の稲穂もすくすくと育って、
緑がきれいな時期ですね。
稲刈りまでにいけるかな?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

KLちゃん大活躍ですね(^^)

この時期昼間走るのは根性要りますよねー
ヘタレなのと、仕事の関係で中々乗れてませんが、
ウチのバンちゃんにも、もうちょっと乗ってやらないとなぁ(^^;

玉置神社気になりますねー
でも、雨の使徒じゃ呼ばれないかな(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
信号全部捕まると微妙な気分になりますよね。(笑
でも何だかんだ無事にツーが出来てよかったですね。

ニャンコちゃんとの遭遇は歓迎ですが、
クマはノーサンキューですよね。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんばんは。

いえいえ、リュックも無事奪還できてよかったです(^^)
まっきぃも一度、明日香村へツーに行った時にヒップバッグを忘れて30分後くらいに気付いた事があります
本当に血の気が引きますよね(^_^;)

玉置神社もそうですが、あの展望台もなかなかいいでしょ(^^)
双眼鏡が無料だし(笑)

また次回もよろしくお願いします(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

まっきぃはやってませんよ(笑)

CBちゃんでも行けないことありませんが、CBちゃんで走って楽しい道ではありませんもんね(^_^;)
ここはKLちゃんに頑張ってもらいました♪

でもさすがに登りはきつかったですね(^_^;)

参拝中、駐車場のバイクたちは直射日光を受け続けてたので、ジーンズ越しでもシートがめちゃめちゃ熱かったです(*_*)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

ケガの具合はいかがですか?

皆で言ってたんですよ。
えむひろさんももうすぐ復活でしょうねって(^^)

瀞峡のいつものところは、まっきぃが到着した時はカヤック遊びの車が3台ほど止まってましたが、9時頃には少し上の駐車場に移動したので邪魔されずに済んで良かったです(笑)

棚田の稲はまだ緑だったので稲刈りはまだ少し先ですね(^^)

う~ん…
ドローン飛ばして撮ってみたい
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

あまり走ってなかったのと、玉置神社までの道はCBちゃんで走っても気持ち良く走れる道ではないのでKLちゃんに頑張ってもらいました(^^)

やっぱり、標高1000mまで上がると風が涼しくて気持ち良かったです♪

玉置神社は熊野三山の奥の宮とも言われているので、ぜひとも訪れてほしいですね(^^)

次回の紀伊半島ツーの時は予定に組んでみます?
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
ええーっと…
忘れ物を取りに引返す組長を除いて 最速だったのは
まぎれもなく KLちゃんだったでしょう(笑)

2番手のますっしーさんも かなり 追うの大変そうでしたよー。

というか バイク 徒歩 全て最速でしたよね( ´ ▽ ` )ノ
お昼ごはん あーいうのいいですよね なんか ハマりそうです。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

最初は「あぁ~」としか思わなかったんですが、
出てくる信号全てで止められると少し不安になります(*_*)

ニャンコはマイペースでしたね(^^)
バイクが来ても逃げないし、少しなら触られても嫌がらないしで
バス停にエサ入れなどが置かれていたので地域猫として世話してもらってるんだと思われます

クマは…
出なくて良かったです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ぴか吾郎さん こんばんは。

先日は遠路はるばるご苦労さまでした(^^)

いえいえ、邪魔にならないように必死だっただけです(笑)

それに、普段の生活で歩かないんでツーに行った時は積極的に歩くようにしてるんです(^_^;)

玉石社往復はさすがにきつかったですね(*_*;

ああいったお昼もいいですが、外で淹れるコーヒーもなかなかですよ♪
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
こんばんわ 寝そびれました(笑)

ツーもロングだったしハイキングもきつそうだし・・・

神に呼ばれなくて良かったかも。

神に会いに行ったのに仏さまになったらたいへんだぁ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
まっきぃさん、今回もお友達と遠足?(笑)のような楽しいツ-で羨ましい限りです。レトルトでも、皆さんと食べると味も違いませんか?(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


美しい渓谷にポケモン?(笑) 飽きない一日でしたね。お疲れ様です。(*^^*)


猫ちゃん、観光シ-ズンで毎日、接待のお役目してますね。また触りたい!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
元気オヤジさん こんにちは。

玉置神社本殿への参道はまだマシだったんですが(^_^;)
玉石社への参道はきつかったですね(汗)

この時期だと、玉置山は下界と比べて涼しくて良かったですよ(^^)
紅葉は他よりも早いので、紅葉の時期いかがです?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
JUNさん こんにちは。

もう少し涼しい時期だったら、鍋とかもできるんですけどね(^_^;)
今の時期だと傷んじゃうのでレトルトやラーメンとなりました

外で食べると美味しいですよね♪
みんなでワイワイやると余計に(^^)

ポケモン…まっきぃはやってないですよ(笑)

瀞峡のニャンコはマイペースで毎日のんびり接待してるんでしょうね(^^)
カメラ目線はくれませんでしたけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
まっきぃさん こんにちは(・Д・)ノ

ポケモンツーリング・・・いや、間違えたww玉置神社ツーリングお疲れ様でした!

神社までの道はまっきぃさんを見失わない様にするので必死でしたf^_^;
ブラインドカーブも多いし、道の荒れ具合もなかなかでしたね。アレをあのペースで走れるのはやはりスゴいですわ。

6人全員神様に呼ばれてたみたいで良かったです。
ロトの剣は申し訳ありません、忘れちゃいました(笑)まぁ、グリズリーは出なかったので結果オーライということで(^ ^)

展望台からの眺めも最高だったし、青空の下で食べるカップラーメンもなかなかのモノでした。準備からいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

またお盆休み明けて帰ってきたら走りに行きましょう♪
よろしくお願いします(・Д・)ノ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんにちは。

お盆休み満喫されてますか?
先日はお疲れ様でした(^^)

神社までは全区間舗装なので走りやすいですが、所々荒れてるので注意が必要ですね(^_^;)
それに神社近くになると対向車が増えてきますんで…

あの展望台なかなかいいでしょ♪
あそこから酷道425号線に抜けていくのがまっきぃのいつものルートなんですが
ダンプが多いのと、神社からの分岐で見かけた『火災』って張り紙は何だったんでしょうね???

また次回もよろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
関西もかなりいい感じですね~(^_^)

そちらに行くのが楽しみです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

このルートは今度の遠征時にはちょっと無理そうですね(^_^;)

時間があれば瀞峡とか見ていってもらいたいと韋駄天隊長も思ってるだろうなぁ…
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)


そうなんですよね。
3県境のあのポイントは絶対に集合写真撮りたいですよね(^^♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんばんは。

是非見てもらいたいですよね~

ルート的に難しいですが(^_^;)
  • (0)
  • 返信

カワサキ KLX125の価格情報

カワサキ KLX125

カワサキ KLX125

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.13万円

価格帯 28.74~41.41万円

諸費用

3.01万円

価格帯 2.9~3.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.14万円

価格帯 31.96~44.31万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す