オマオマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
32人

キャンプツーリング 前編

ツーリング期間
2016年07月30日 ~ 2016年07月31日
走行距離
114km

7月30~31日とキャンプツーリングに行ってきました(*´з`)

相方のヨッシさんは東京から駆けつけてくれました!
ありがたいですね(^^)/

10時半過ぎにコンビニに集合しました(*^^*)

奥多摩~小菅村経由で来たようです。
荷物満載の2台が並ぶといいですね( *´艸`)

139号の混雑を予想して河口湖経由で西湖まで行き、
目的地の朝霧ジャンボリーキャンプ場にお昼頃到着。

場所を決めて設営をしました(*^-^*)

シーズン真っ只中でかなり賑わっています( ゜Д゜)

お昼ごはんは朝霧フードパークで済ますことに(^^♪


おばちゃんが作る富士宮焼きそば中々美味しかったです。

デザートに勿論ソフトクリームを頂きます!


こちらはヨーグルトが乗っており酸味が効いていて
さっぱりしているのでかなり好みでした!

山梨側に戻り給油&買い出しを済ませました!

行きは曇っていましたが
午後一には綺麗に富士山が見えてましたよ。

富士山が見えるうちに記念撮影(>_

行ったことがないと言っていたので白糸の滝に寄りました('ω')ノ

水の透明度に感動したみたいで連れてきて良かったです。
涼むこともできましたね(*‘∀‘)

キャンプ場に戻る前に「風の湯」という温泉に寄って汗を流しました(*^^*)

キャパオーバーの人が来ていて洗面所が順番待ちになるほど(;´∀`)この辺は入浴施設がないから集まっちゃいますよね(;´・ω・)


ゆっくりは出来ませんでしたが…さっぱりしたとこでキャンプ場に帰還( *´艸`)

後編に続きます。

コメント(全4件)

 CA1173  さん
夏の白糸の滝は、いいですね♪
行きたくなった!!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。猛暑のこの時期、富士山ろくの高原なら過ごしやすそうです。
Chapter 7:白糸の滝は涼しげですね。とてもきれいな滝なので、一度観に行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
CAさん、こんにちは!
水量がこの時期でも減っていないので見ごたえありますよ~
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
きたきつねさん、こんにちは!
日中は暑いんですが朝夕は寒いです( ̄▽ ̄;)

機会があれば観光にどうでしょ?(笑)
  • (0)
  • 返信