本田エプ朗さん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
11人

食べ物日記くらいしか書けないくらいバイクネタがないんですけど…


皆様お疲れ様です!!本田エプ朗の本田の方です。
こちらはあっという間に梅雨明けましたが…自分もあっという間に毎日が過ぎる日々な生活。
まだ色々とバタバタしておりまして、仕事もしかり、夜逃げ(笑)もしかり、色々忙しくて…(;´д`)
仕事も相変わらずバタバタであっという間に一日が終わってしまうし。

まずは夜逃げ(嘘です)を完全に終わらせなければ…(;´д`)
でも歳のせいか、体がついていけません(笑)

夜逃げ(勿論嘘です)は業者頼んでないので、コツコツするしかない&自分でやるしかないのでちっともすすみません(笑)
てなわけで、最近エプ朗とも会ってなくて。
浮気していたらどうしよう…(ToT)

と、言うわけで勿論バイクネタがさっぱりありませんが、こちらのお友達の方々が色々されていて、日記をUPされていて、自分はネタがないのにUPしてしまいました(笑)
てな訳で、いつものように最近食べたものでもUPしておきますね。

まずはじめは、はじめて行った沖縄料理専門店で食べた沖縄そばです。
普通のラーメンとはまた違い、サッパリとした中にも色々な味が重なった風味で、醤油ラーメンとも違うし、はじめての体験しました!
一般的に豚だしと鰹だしの混合だしのようですね。

こちらは上越市?(柿崎の方です)にちょっと前にオープンした古丹さんの味噌ラーメンです。
なかなか美味しい味噌のスープでした。

同じく上越市のお菓子やさんです。先程のラーメン屋さんの近場にあり、こちらとラーメン屋さんへ行く為に遠征する馬鹿な奴です(笑)
ラーメン食べてお菓子買うのに一時間もかからず。でも、現地に向かう道中時間は片道一時間半以上はかかってるでしょうか(笑)
馬鹿ですねそうですね(笑)

某有名?温泉…というか、海沿いの某観光地でご馳走を奢って貰いました。
カニ汁も頼んだのですが、カニ汁なんて、何年ぶりだろう…\(^o^)/
自分はカニをバリバリ噛みながら中身を堪能するタイプです(笑)
ワイルドだろう?(もう古いですかそうですか)

久々にくりびつドンキー(笑)にいってきました。ご飯小盛りだとマイナス43円です(笑)
ここはワンプレートででてきますが、ご飯なしとかたのみにくそうだな(笑)
あれ?
炭水化物控えるのにおかず単品でたのんだりしませんか?
しませんかそうですか…(;´д`)

ズッキーニが一本50円だったのと、頂き物のトマトがなかなか無くならずもて余していたので、トマトでピザソースを作り、ミニピザ作りました!
あ、でもピザ生地は餃子の皮ですが(笑)
ん?これ、つまり餃子ですかそうですか…(;´д`)

まだ、ちっとも夜逃げ(笑)…引っ越しできてないのに、夜逃げ(笑)早々にタコパーしました。
まだ全然家具も荷物ももって来てないときに、タコパー道具一式だけはしっかりもって行き楽しみました(笑)
まだ荷物のこってるのにそれどころじゃねーだろって?!!
ですよねですよねー…

この週末は某所にて、お祭りの中での出店を頼まれていているのですが、仕事や夜逃げ(笑)でバタバタで、準備が…(笑)
ヤバイ…夜に準備しようとすると疲れでそのまま寝落ちするのです…(;´д`)
週末って、明日じゃん!
(;´д`)さすがにやべぇ…
あ。ちなみに自分はテキヤ人ではありません。
ただの馬鹿な人間(仮)です。
久々の裏のお仕事で、実はちょっと心配なのですが、とにかく当日は楽しみながら頑張ってきたいとおもいます。
小さいお友達と一緒になって戯れてもらおう!そこで…若いパワーを貰ってこようと思っております!

ちなみに昨年、自分がメインの人なのに、自分じゃなくて、アルバイトでついてくれた女子高生からやってもらいたい!!お前じゃ嫌だ、ダメだ!!と…小さいお友達から泣きながら言われて凄くショックでした(笑)

やっぱり若いねーちゃんがいーよね…
自分だって若いねーちゃんの方がいーもん(笑)
と、共に泣いた記憶があります(笑)
さて、今年はどうなることやら(^o^;)

あー、これが終わったら、一段落なので、その時こそエプ朗を迎えに行きたいのですが、まだエプ朗のお家がありません(;´д`)
せめて屋根付きじゃないと新居に持っていきたくないなぁ…
…いつのことになるかなぁ…(;´д`)

そんな自分…ダメダメですかそうですか…(ToT)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バイクネタが無い?

フィクションフィクション♪

タイトルに「事故」「転倒」入れればアクセス数急上昇よ(*^^)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

美味しそうなものが一杯ですね!(。^ω^。)b

びっくりドンキーもだいぶ変わったんでしょうか?
若い頃、何度か行った事がありますが、コッテリしすぎで、いずれも
ノックダウン!(;-ω-)=3 ハァ

今よりも食べる、若い頃だったんですけどね~。( ̄ω ̄;)ゞ
個人的に「胸やけハンバーグ」と呼び敬遠していたんですが、
木の器になっていたりして美味しそうですね!ちょっと食べに
行こうかな~と思いました。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
エプ朗さんお邪魔します。
いつも食レポ楽しく拝見させてもらってます。
所変われば品変わるで、未知のおいしそうな物がいっぱいで
いつか新潟方面も訪れてみたいです。(唯一妙高高原の燕には
高校時代クラブの合宿で行きましたが新潟と言うより長野)

最後の写真の「たこ焼き」にハムとかチーズ入れるのですね。
関西でも、たま~にそういうお店もありますが
普通に一家に一台はある、自家用たこ焼き器でそんなトッピングすると
オカンにしばかれまっせ ホンマにwww

我が家のレシピは、強力粉をベースに山芋と卵
だしは、かつおと目近(宗田カツオ)のブレンドでとり
「天かす」「刻みショウガ」「青ネギ」「ヒガシマル薄口醤油」
などで食感と味を調節します。
ソースも「オタフクたこ焼きソース」と「オリバーどろソース」
甘口と辛口両方スタンバイです。(リアルにたこ焼きは500回以上焼いたです)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
毎日CBさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
かっ…確信犯(笑)
でも、とりあえずアクセス数増やすやり方はわかったぞ(笑)
自分の顔が事故、自分の人生自体転倒ですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
パンダさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
そーなんですか!自分は木の器の時しかわからないのでビックリしましたよ!こちらにくりびつドンキー(笑)が来たのは10年も経ってないと思うのでそんな昔からあったわけじゃないのです。
胸焼け!!自分はそんなに頻繁にいってはいないのですが、今回はメニューが良かったのか、胸焼けはしませんでした。
知り合いによると昔たこ焼のメニューがあったとか。
たべてみたかったなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
ヌートリア2号さん 、コメントありがとうございます\(^o^)/いつもありがとうございます!!
食べること大好きなので、地元のお店に行くのが好きで(笑)このようなネタしかかけませんが、宜しくお願いします(^^)
凄い本格的です!!たこ焼!!
強力粉なのですか!
自分は薄力粉でやってました!!
たこ焼といいつつ、たこが食べられないとのたまう人がいたので、変更せざる終えなかったのですが、今度はタコもかってこようかなと(笑)
出汁にもこだわりがあるのですね!なかなか山芋まで買うことがないので…食べてみたいです(笑)
オリバーどろソース!!あるかな?ちょっとお店でさがしてみます!
  • (0)
  • 返信