あぶりとろ 27さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

鈴蘭高原・御岳ロープウェイに行ってきた。

ツーリング期間
2016年07月20日 ~ 2016年07月20日
走行距離
623km

先週に続き、今週も20日水曜日の平日ツーリング。今日は奥三河から南信方面への日帰りツーリング。朝3時起きで行ってきましたよ。恒例の茶臼山高原道路のあと、矢作ダムの周遊コース、その後の暑さを思うとこのあたりで帰ろうかなんて稲武どんぐりの里で思案すること30分。なんとか続行を決心して飛騨方面に向かい鈴蘭高原にたどり着いたのだ。バイクできても特にメボシイものはなかったんだけど。そのあと、ツーリングマップルのオススメルートを行ったら、えらい目に。DUKEじゃちょっとしんどい林道をなんとか抜けて御岳ロープウェイでヒルクライムコースを堪能しました。梅雨も明けたようで今日も良い天気でした。標高の高い信州の高原はほんとにいいなぁ。

浜松方面から飛騨・信州に行くときは必ず走っておく茶臼山高原道路。平日はほとんど他の車やバイクに出会いません。気持ちよく走れるオススメコースです。ここは道路への入り口「アグリステーションなぐら」。朝と帰り、2回も寄っちゃいました。

鈴蘭高原と書いてあるので間違いない。乗鞍岳や御岳山が望めるのだけど、今日は微妙に雲がかぶってるのでした。まぁよし。

途中で寄ったおそばやさん。奮発しててんざるをオーダーしましたよ。3段重ねで出てまいりました、おそばが2段に盛られていてボリュームもありましたね。それにしても信州は蕎麦ですな。

なんとか無事に新東名静岡サービスエリアにたどり着く。たまにはKIDSにお土産でも。静岡名物「こっこ」を買いまいした。地元だけど。

貼り忘れたんで最後に。ここまでのヒルクライム、楽しいです。御岳には大滝村方面からのヒルクライムもオススメです。

コメント(全0件)