さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

梅雨の晴れ間じゃないけれど。

ツーリング期間
2016年06月22日 ~ 2016年06月22日
走行距離
189km

今年の梅雨は休日によく雨が降ります(-.-)今日は梅雨の晴れ間?と言うかしっかり曇ってましたが取りあえず雨が降ってないので出動しました。こういう日は西に向かうと雨に降られるので東(海の方)に向かいます。
R343を走り陸前高田の奇跡の一本松茶屋で休憩です(*^-^*)

土砂の運搬で活躍した「希望のかけ橋」は役目を終えて撤去されていました。
一日も早く素敵な街ができることを祈っています(*^-^*)

次は大船渡へ。途中、久しぶりに碁石海岸にでも行こうかと県道38号へ右折するといたる所で道路工事!「ここは何処?」状態になり結局広田半島を一周してしまいました(^-^;
曇りとは言え一枚も海の写真がないのは寂しいので1枚撮影(多分、広田海水浴場の所かな?)

帰る途中「五葉湖」に寄り道しました。

「鷹生ダム」です(*^-^*)

ダムカードをゲットしようとインフォメーションセンターへ。しかし残念ながら置いてありませんでした。帰宅してから調べてみたら上流に管理棟があったみたいですね(*´з`)

インフォメーションセンターにこんな張り紙が!やっぱりね!出るよね!!
急いでヘルメットとグローブを装着して身を守り、周りに注意しながら(^。^)y-.。o○
あとは風も強くなってきたので急いで帰りました(*^-^*)

家に帰るとwebikeから荷物が届いていました。これで今年の夏はジャケットを脱ぐのが少し楽になります(^^♪
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
上さん おはようございます
つゆの合間、大好きバイクでひとっ走り。いいじゃないですか。
日本はいい季節に雨が降るんですよね。つゆが明ければ猛暑、でもバイクで走りますよ。
どこへ行こうかな?地図を眺めるのも楽しいひとときです。
お互いツーリングを楽しみましょう。
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは

梅雨明けが待ち遠しいですねぇ(*^-^*)
私、ウィンタージャケットしか持ってないので真夏のツーリングは常に鈴鹿8耐の気分です(汗)

お互い熱中症に気をつけてツーリングを楽しみましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信