さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

先週は「ウシ」で今週は「ウマ」です。

ツーリング期間
2016年06月06日 ~ 2016年06月06日
走行距離
201km

今日は少しお疲れモード(+_+)家に引きこもりしてようかと思いましたが天気も良いので少しだけ走ってきました。どこに行こうか悩んだあげく取りあえず遠野方面へ。江刺から遠野への道は信号もなくて快適なんです(*^-^*)R283のローソンで一服して久しぶりの荒川高原へ向かいます。

南部曲り家千葉家。只今休館中です。

荒川高原牧場のウマ。特に馬や牛が好きと言うわけでわないのですが何故か写真を撮りたくなります(^o^)
前に来たときは遠くにいたので撮れませんでしたが今日は近くてバッチリです。

のどかです(*^-^*)

綺麗な空気と景色を楽しみながら体に悪い煙草を(^。^)y-.。o○

帰りに寄った福泉寺。ここの仁王なんだか迫力あるんです。本堂のほうは参拝料とられるのでパス(*^-^*)
暑くなってきたので長い参道を歩きながら涼んできました。

機嫌取りのお土産は道の駅遠野風の丘で帆立貝をゲット(*^-^*)

1枚200円!けっこう大きいです(*^-^*)奮発して?8枚購入。もちろん保冷袋と保冷剤は持参です。

最後に道の駅「種山ケ原」で休憩して無事帰宅しました。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

杉さん
上さん こんばんは
お若いですね、少しだけで200kmとは。私若いころ最高1000km走ったことがあるんですよ。だが、歳をとると150kmが限界。情けない限りです。
牧場の馬、いい写真撮れましたね。すがすがしさ満点です。
民話が好きなので遠野へ行ってみたいです。たくさん民話を聞きたいですね。
そして木陰に腰掛け、キュウリで河童釣り。風流でいいですね。
遠野には夢がありそうです。
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは(^o^)

いやいや私もしっかりと老化が進行しておりますよ(*^-^*)
バイクで走った後はしばらく足腰に力がはいりません。なるべく交通量や信号待ちが少ないところを選んで走っています。
  • (0)
  • 返信
なおともさん
その辺りで(タイマグラ側)で「クマ」に会ったことがありますよw。
  • (0)
  • 返信
上さん
ラギさんこんばんは(^o^)
あそこは絶対に出ますよね!
岩手の山道は何処を走ってても「クマ」に会いそうな気がします(^-^;
  • (0)
  • 返信