あぶりとろ 27さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

妙義山・碓氷峠・草津志賀・ビーナスライン・清泉寮に行ってきた。

ツーリング期間
2016年06月01日 ~ 2016年06月01日
走行距離
512km

梅雨入り前のベストシーズン、水曜日のこの日、行ってきましたよ走行距離700kmの日帰りツーリング。出発時間は早朝3時、地元静岡を後にして八ヶ岳高原大橋⇒妙義山⇒めがね橋(碓氷峠)⇒志賀草津道路⇒菅平⇒ビーナスライン⇒八ヶ岳高原道路⇒清里清泉寮のち帰宅と盛りだくさんの走りどころ、見どころ、寄りどころ。平日ということもありその道中は快適そのもの、ほとんど貸し切り状態でした。それにしてもDUKE690はこんなルートにはもってこい、いうことなしですね。

早朝の八ヶ岳高原大橋。クシタニのジョカーレジャケットにはちょっと寒いっす。

妙義山に連なる奇岩の山々を縫うように走るワインディング。仙人が出てきてもおかしくないです。

峠の釜めし、今回の目的のひとつだったんだけど、到着が早すぎました。営業は9時からのようでこの時間は人もまばらでした。また今度。

本日の一押しスポット「めがね橋」。橋の上はハイキングコースになっていて、昔の鉄道跡を散策できます。トンネル内部のレンガ積みが古の雰囲気を感じさせます。

GWに一回来たんだけど、あまりの強風でその時はノンストップで通り過ぎただけでした。今回も風はそれなりにはあったんだけど、せっかくなんで記念撮影を。車もバイクも少なくて絶景を堪能しましたよ。

ツーリングでの飯って大体失敗することが多いんだけど今回は大正解。長和町の「和食処小林」さん。通りがかりに地元っぽい車がたくさん止まっていたんで寄ってみました。写真はおまかせランチ700円。この日はとんかつとアジフライに山菜の煮つけのセットでした。まいうでお値段お手頃、おすすめです。

ビーナスライン、八ヶ岳高原道路を快走しやってきたのが清里清泉寮。早朝からのツーリングで疲労もピークに差し掛かり、ここでソフトクリームのドーピングです。おっさんがひとりで食べてるさまはなんともいえないけど。さぁ、帰ろ。

コメント(全0件)