EasyWhoさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

秋穂の不動の滝と大平山の琴音の滝へ

ツーリング期間
2016年05月08日 ~ 2016年05月08日
走行距離
22km

最近すっかり、滝を撮影して回るのに嵌ってる。
唯々林道をノンビリ走行するのも楽しいけど、こう云うのも良いなと最近思うようになった。

今日もネットで滝の場所を調べ、カメラを担いで出発。
行き先は、山口県山口市秋穂にある不動の滝と、防府市の大平山にある琴音の滝。

県道25号線を走り、「定食 道仙屋」、「30番札所入口」の看板のある脇道に入り、登って行くと御堂が見えてくる。
滝はそのスグ裏にあった。

次に琴音の滝に向かった。
国道2号線を広島方面へ、市役所出張所の角を左折。
民家の間を抜け、大平山へ登って行くとハイキングコースの入口が見えてくる。

写真を見ると、まだ行けそうだが、ハイカーが結構いたので此処から歩いて滝まで…orz

滝は5箇所だと思ってたら4箇所だった。
日頃の運動不足と体力不足で、4つ目の滝を撮影した時点で心が折れていたので、5つ目が有っても撮影できなかったと思う。
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

みゆさん
初めまして♪
滝好きなもので、、お邪魔します!
ネットで調べて行かれてるのですね~(^-^)
私も近くで、ないかなぁとネット見たりしてます。
秋穂と防府には友人が居るので聞いてみて、行ってみようかなと思います(*^^)v
  • (0)
  • 返信
EasyWhoさん
こんばんわ、ミルキーさん。(^o^)/
滝好きの方に読んで頂けて嬉しいです。
琴音の滝のハイキングコースは2つ有りまして
下から滝を見て回るコースがお勧めです。体力的に…
  • (0)
  • 返信