ビエンさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

GWはちょっくら四国まで

ツーリング期間
2016年04月29日 ~ 2016年05月02日
走行距離
900km

GWは四国に行ってまいりました。本当は九州に行く予定で行動していたのですが地震でやめました…
阿蘇や熊本方面は元から回る予定は立てていなかったのですが道が通れるか分からない箇所があったり、
何か気が引けた感じがして行く予定の4日前にキャンセルしました。

それで急遽、四国に行き先を変更しました。
基本的にGWは九州か四国なもんで^^
なので行き先等は結構ざっくりした感じです。

4/29(金)の夜に南港をフェリーで出航しました。
南港~東予港 便
大きな画像で見たい方はblogまで
http://bien22.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

4/30(土)
東予港から出発です。
目指すは瓶ヶ森です。

R11~R194~寒風山方面の林道へ


瓶ヶ森に続く林道

この辺りはいい景色です。
UFOラインと呼ばれているようですね。
Bike Jinだったか?!雑誌の特集記事で
走ってみたい道か見てみたい景色で
載ってた気がします。

確かに良い所です。

UFOライン

天気が最高に良くて気持ちよかったです^^

まあ、天気を選んで来てるんですけどね

さてその後

r12(石鎚スカイライン)~R33~R440~r36~r383

四国カルストを目指します!

石鎚スカイラインは道が綺麗で走りやすく
いい峠道でした。

四国カルストです。

久しぶりに来ました。調べたら6年ぶりだったな…

尾根沿いに道が出来てて山頂を走る事ができます。
見渡す限り山ばかりですが、最高の景色でした。

カルスト台地は四国、平尾台(九州)は行ったので
あとは秋吉台だけだな!!

四国カルスト 姫鶴平

GWで天気もいい事もあり混んでました。

本日は姫鶴平でキャンプをします。

ちなみに値段は200円でした!!安いっ^^
トイレと水場も使えます

テントも設置し昼からは梼原方面に行きます。
また夕方戻ってくるぜ~

R439沿いの北川川

四国はこんな川ばかりでした
水が綺麗だった(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにR439は酷道としても有名のようでした。
まあ、四国は結構荒れてたり道狭いとこばっかり
走っていたのであまり苦ではなかったな。

時間を食う以外は…

めがね橋

ここも今回の訪れる予定地です。

古い建造物はいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

いい景色です。
適当に走ってたら見つけました。

四国は大きな木が多かったです。
何かそんな事が異様に嬉しかったですねヽ(`∀´)ノ ウヒョー

トンネルを発見しました!!

この辺りはドラマ・映画・漫画・アニメで言う
子供たちが秘密基地を造ったり探検したりする様な
場所ばかりで、こんな所が残ってるんだなと
感動しましたよ(´;ω;`)ブワッ

さて、カルストの大地に戻りますか!

カルストの夕焼けです。

綺麗でした・・・が!!メチャクチャ寒い((;゜Д゜)

この日は寒くて、夕方から気温が一気に落ちました。

画像を見て思いました。

「夜のピクニック」だなと。
昔そんな小説があったね。読んでないけども

ちょっと画像を見るだけでワクワクします(笑)

カルストは星空が綺麗に見える場所です。
なので撮ってみました!!
難しい…初めてでは設定覚えて行った方がよかったな
あと、すこぶる寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
息がちょっと見えるぜよ・・・
ちなみにこの夜は5度ぐらいまで気温が下がりました。

寒いので本日 終了 星空はまたいつか

4/30(土) 四国 1日目
273kmでした。距離的にも体力的にも楽な感じでした^^

5/1(日) 四国2日目

この日の予定は
R439~R33~r18~R439~R32~R195


画像は浅尾沈下橋

一応、四国に来たら沈下橋は見ておこうかなと

R195沿い

四国は藤が多かったなぁ~

わじきキャンプ場

本当は違うキャンプ場に泊まる予定だったのですが
道が通行止めであった為、ここにしました。

この日は、常に走っているだけの日だった気がします
ただ剣山スーパー林道の入り口とか見れたのは
良かったです(^ω^)

5/1(日) 四国 2日目 277kmでした。
昨日と同じで距離的にも体力的にも楽な感じです^^

まあ、今年に入ってバイクに乗ったのがこの旅が
初めてみたいなものなのでリハビリみたいな感覚で
丁度良かったりします(^ω^)

5/2(月) 四国3日目

本日は最終日です。
本当はもう一泊したかったのですが、
次の日が雨らしいので早めに帰宅することとしました

雨のキャンプなんてしたくねぇ・・・最悪だし


画像は梶原の棚田

水がまだ張られてなかった・・・
次の日かその次の日ぐらいだったな感じ的に(悔しい)

四国は山を切り開いて作ってるからか
棚田が多かったな

棚田好きには天国だなヽ(`∀´)ノ ウヒョー

本日の予定は
R195~r19~r16~R55~R11
神戸鳴門淡路道(鳴門北~淡路島南)



r19沿いの川
もう今日で四国の川を見るのが最後なので写真を
撮りました。

r31
淡路島での一コマ

今回の旅で海沿い走るのは初めてでしたヽ(`∀´)ノ ウヒョー
テンション上がる~↑↑

道の駅あわじ にて

でかい橋だな・・・
明石海峡・瀬戸大橋・しまなみ海道といい
よくこんな大きな橋を造ったもんですな
GWだからかいつもそうなのかは分からないが、やたらと混んでた道の駅だったな。

おみやげを購入しこれからは京都まで高速で帰ります

神戸や大阪を昼間なんか走ってられないYO!!

5/2(月)
PM3:30頃帰宅しました。
290km

今回の旅の総走行距離は900kmでした。

時間的にはメチャクチャ余裕があり久々に
楽なツーリングでした。

大きな画像で見たい方はblogまで
http://bien22.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
動画
https://www.youtube.com/watch?v=vc2CCCHMFug

コメント(全4件)

カメボク(仮面ボクサー)さん
ビエンさんこんにちは。

四国ツーリングお疲れ様でした。
UFOラインって知らなかったです。青空の下、尾根沿いの道がすごく気持ち良さそうですね。私も四国に行くときは予定に組み込んでみたいと思います(^^)

夜の姫鶴平も最高ですね!あんな満天は子供のころに見たきりです。
  • (0)
  • 返信
ビエンさん
MASKED BOXERさん こんにちは

UFOライン良かったですよ^^
四国に行かれるならカルストと一緒に予定にいれられた方がいいですね!
姫鶴平の夜空も良かったですけど正直寒かったの印象の方が強かったですね
まあ、山頂ですしね・・・ただ星空は最高でしたよ^^
  • (0)
  • 返信
炭矢獅撃さん
ビエンさん はじめまして

本ブログの方も拝見しました。
キャンプツー素敵ですね☆
写真がキレイで惹きこまれました(^^)b

あと、個人的に動画の選曲が素晴らしくて(P4やら08MSやらw)
感激しましたw

ぜひ参考にさせて頂きますね!!
  • (0)
  • 返信
ビエンさん
炭矢獅撃さん こんにちは

コメントありがとうございます
こんな日記や動画を気に入って頂いてありがとうございますm( __ __ )m
選曲に関しては好きな曲を選んだだけですね!
特にペルソナのサントラはツーリング動画にもメチャクチャ合いますし( ゚∀゚)

あと写真は以外と失敗してます・・・修行不足です・・トホホ

こんな動画・日記でよければいくらでも参考にして下さい(・ω・)
  • (0)
  • 返信