エンディさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

20160503富士山へツーリング

ツーリング期間
2016年05月03日 ~ 2016年05月04日
走行距離
1144km

今回は友達kと1泊2日富士山ツーリング古川IC近くのコンビニ集合
サラッとミーティングルート説明
おそらく外気温10℃寒いです
そして朝6時出発

1回目の休憩です
少しでも距離を稼ぎたかったので
200km以上走って給油ポイント到着
100km+αで燃費重視
友達kのハーレーの燃費計算したこと無いらしく、どれ位走るかドキドキで着いて来ました
燃費悪いと散々言われてたのでここのスタンドで計算・・・・
リッター当たり19キロ
燃費良いじゃないですか!
満タンで300キロ以上走る計算じゃないですか!
燃費の説明していざ出発

写真は那須高原SAです

久喜白岡JCTから首都圏中央連絡道で八王子JCT方面へ
ここ辺りで20℃超、熱いので革ジャンから薄着のジャケットに交換
近くにいたハーレーの人と情報交換
八王子JCTは渋滞すると教えて頂いて
そして気合入れて出発!

写真は菖蒲PAです

菖蒲PA出発して
鼻歌交じりで全然渋滞してないじゃんと思っていたら・・・・
超渋滞おそらく20キロ以上
ハンドル幅の広い友人Kのハーレーと遭難
相模湖東付近でやっと合流
EXPASA談合坂(下り)に到着
ここまで何とか、無事に到着
友人Kとはぐれた時は終わったと思いました。
そしてここで給油
いざ出発!

河口湖ICで降ります
はじめて富士スバルライン到着
14時14分往復バイク1640円で入場
写真は1合目より少し下の1合目下駐車場です
標高1405m付近です
もう五合目まで行きます
テンションMAXです
いざ出発!

五合目到着・・・
2000m超、低気圧の為か暴風です
バイクが倒れそうです
気温も10℃位です

そして休憩所に暖を取りに入りますがストーブなし
お土産屋に入ってお土産購入
寒いのでゆっくりせず下山

予約してた甲府のホテルに到着
駅前で武田信玄像にご対面
予想以上に大きかったです

次の日、甲府の余韻に浸りながらホテルを出発
国道20号に乗り長野方面へそこから国道141へ
国道20号線の河川敷で写真を撮ってる人がいたので後ろを振り向くと
青空の中に富士山発見、急に記念写真撮りました
そして佐久市を目指します。

上信越自動車道 佐久ICから乗り佐久平PAで休憩
その間、宮城県は暴風雨らしいです
写真撮り忘れましたが
浅間山も綺麗に見えましたよ
急いで帰ると雨にあたるので様子を見ながら帰ります
ミーティングの結果次の横川SAで給油します

上信越自動車道から関越道で少しだけ新潟方面へそして関越道から北関東自動車へそして北関東自動車から東北道へ東北道での休憩は安積SAまで一気に来ました、途中矢板ICから気温が下がり始めキツイ状況に我慢比べが始まります。
雨には当たりませんでしたが、雨上がりの水しぶきが少し当たりました安積SAで革ジャン&チャップス装着そして長者ヶ原SAまで一気?に来て友達Kとお疲れ会。
事故も無く、なかなかいい旅でした

コメント(全0件)