GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

雪の回廊の筈が樹氷でした

ツーリング期間
2016年04月30日 ~ 2016年05月01日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
漆黒のBAN-F
走行距離
804km

今年も長野県と群馬県の県境 志賀高原渋峠に行ってきました。
本来は雪の回廊が見れるはずなのですが、今年は暖冬の影響下雪が少なく例年高さ5mほどの雪の回廊を通行できるのですが、今年は1/3程度で回廊ではなく只の壁でした。
暖冬と言いつつ直前寒波がやってきて樹氷があちらこちらに。
道路も夜間通行止めになるほどの凍結路面とか

志賀高原への道
気温4℃ アイスバーンにはなっていなかったが
超ビビリながら走行(下りはもっとヤバイ)

往路動画

帰路動画

この日ランチはチャンスがあれば行きたかった
大鹿村「塩の里」
大鹿村といえばジビエです
鹿肉の焼肉定食
歯ごたえの有る肉でした
シッカリと下味が付いているので臭味もありません。脂身の少ないシッカリとした肉でした。
先客に静岡ナンバーのバイクが10数台
集合写真のカメラマン頼まれちゃいましたよ。

コメント(全2件)

 CA1173  さん
思わず、ビビってしまう路面ですね!
ご無事で何よりです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
GGさん
気温が凍結温度ギリでしたので超ビビリ走行でした。
トラブル無く完走でき感謝です。
  • (0)
  • 返信