WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

日本のチロル、下栗の里へ

ツーリング期間
2016年05月03日 ~ 2016年05月03日
走行距離
609km

今年のGWは元々ツーリングの予定はしていなかった

事と掲載を暫くお休みする予定でしたが、

友人の強い要望により急遽毎年恒例の諏訪湖畔

のステーキハウスと日本のチロル、下栗の里へ

来て見ました!元々、この地はWild Tigerさん

が行ってみたいと言っていたのと、やはり興味

があったので、かなりハードなスケジュールですが

思い切って来て見ました!この写真はビューポイント

からスマホで撮影した写真です。

和田峠を越す前にコンビニで通行券を購入!

諏訪湖畔にあるステーキハウスにて昼食!

ここは毎年訪れています。

友人が注文した大きなステーキ!

小生が注文したステーキ&ハンバーグ!

勿論、サラダも付いてきます(笑)

特盛のライス!

食後の走行も気を抜かず、安全運転で!

程よく緊張感を保ちながら今回は睡魔は

襲ってくることは有りませんでした。

下栗の里に到着!!

今度はこの近辺で宿泊を検討しています。

折角なのでビューポイントまで登山する

ことにしました!

ビューポイントまで登山開始です!

登山道はキチンと整備されていてました!

ビューポイントに到着!

久々に体力トレーニングの様でした(笑)

いやぁ~絶景です!

最近は気も病んでいましたが、

これは大変癒されますね!そして

覚悟はしていましたが、既に夕方で

帰宅は深夜になってしまいますが、

来て良かったです。

周辺の山々にはまだ残雪。

可愛い猫にも遭遇しました!

帰路の途中、コンビニ休憩。

疲労もピークに達していますが、

無事に帰宅するまで気を抜かずに

クルーズコントロールで速度を安定

させ尚且つ抑制し、安全運転で無事に帰宅!

今夜はアルコールに頼らず良く眠れそうです。

コメント(全4件)

Wild Tigerさん
うらやましいです。いろいろ妄想がふくらみますネ。高速道路は乗れませんが、一泊入れたらピンクナンバーで~ぇなんて無謀な野望?今は、見通しが立ちませンけど。(゚ρ`)ァー
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
Wild Tigerさん、返事が遅れてスイマセン(笑)

いつもコメント有難う御座います!

今回は下見でしたので、今度本格的に一泊企画

しますのでご同行願います(笑)良い目的地を

教えてくれてホント有難う御座います!!
  • (0)
  • 返信
RYUSEIさん
お久しぶりです
6月頭くらいに復活予定ッス(°∀°)
  • (0)
  • 返信
WALTZさん
RYUSEIさん、こんばんは^^

お久しぶりです!また元気な姿で6月頭に

復活の予定、楽しみにしておきます(^^)
  • (0)
  • 返信