taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

ひこにゃんにも会えたし、あの御大Z氏とも会えた彦根城!

ツーリング期間
2016年04月29日 ~ 2016年05月01日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

井伊氏の居城

彦根城!



でも今、彦根城といったら・・・コレ!(笑)

京橋口から内堀を眺めながら登城するおーさんたち!

太鼓門では直政公がお出迎え!

せっかく入場券持ってるのに、天守には登ろうとしない おーさん達!


なぜなら、ひこにゃん登場までの残時間が!(笑)

琵琶湖も見えたんですが、陽気がポカポカすぎて景色はぼんやり(^^:)

桜葉も青々と!

一ヶ月前ならサクラも満開だったんだろうな!

姫路城、松本城、犬山城とともに国宝に指定されている天守。

お城もひこにゃんも見たことだし下城するか!

で、駐輪場に戻ったら・・・・・ジャーン!


我々3人も知ってるアノ人(左)が。

そう、彼の昔のハンドルネーム「Zなんちゃらマン」さん!(爆)

わざわざ、大阪から顔を出していただいたようで!♪

その証拠に10分弱の滞在で大阪にトンボ帰りされましたから!

時間は遡りますが、こんな奇遇も今回のツーリングでは!

初日、moriさんとの待ち合わせでネオパーサ清水に寄った時のこと。

この記念写真を撮ってる時に・・・・!

同じ型のバイクが並んでるぅ!♪

特にバンデットは色まで同じとは。


ま、こんな偶然もたまにはあるよね!

ただ、これが一列になってたら?


いわゆる麻雀で言うところのニコニコ!

一番右のW800がもう一台そろえばアガリ!(爆)


ロンツーの間、いろいろ「人とバイク」の出会いがあった3日間!

同行、先導、襲撃された方々にはお世話になり ありがとうございました。
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

ゼロハチさん
チートイツ‥……リーチかかってたんですね♪

思わぬ裏ドラあって、楽しいツーでしたね(^-^)
楽しさいっぱい、役満ツーリング(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
七対子ではなく三対子ですが、ご勘弁を!(笑)

3日もあると、いろいろ出会いとか楽しいことがありました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
今回、自分も数箇所お城を巡りましたが、

お城って良いですねー♪

国宝のお城を制覇したい。。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>自分たちはお城が目的ではなく・・・ひこにゃん!(爆)

熊本城、早期復元ができるといいですね!♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
突然お邪魔しまんにゃわ(^0^)
いやぁ無事にお会いできてよかったですわ。
この250ccじゃ以前のGSX-R1000の時のように時短出来ないから間に合うかヒヤヒヤものでした(笑)

久しぶりにお会いしましたけど、taishiさんはとても元気そうなので来年は九州まで行っちゃいそうですね(^0^)V
  • (1)
  • 返信
taishiさん
ゼッパーマンさん>いやー、バイクが変わってたので最初はポカーンとしてまして
(^^:)

確か、蓼科でお会いして以来ですかね!
あの時は「生花火」も見られて感激した記憶が!(爆)

九州までは無理ですよ!
せいぜい浜松あたりがちょうどいい距離かも!♪
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんにちは。

なんと!ゼッパーマンさんでしたか!
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです(^^)

関西方面は度々通りますが、
多賀大社と彦根城は、
行きたいところリストに入ったままなんですよねー(^^;

あ、早速カーボンシート検索してます(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ひこにゃんに会ったんだから次は・・・
やっぱりくまもんに会いに行かないと!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私たちは、5/1の午後彦根城サイドを通過してました。(^^)

そのあと、安土経由で信楽、伊賀上野、天理回りで明日香泊でした。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ゼッパーさんだ!!
久しくお会いしてないなぁ・・
私もまた会いたい(^O^)/
  • (0)
  • 返信
くらさん
あそこでゼッパーさんに会えるなんて、taishiさんの人望ですね~^^

ひこにゃん見たさに待ってたので天守閣に入る行列に並ぶ気なんて全くなかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
琵琶湖何回も行ってるけど、ひこにゃんに会った事ないです。
あっ彦根城も遠くからしか見た事無かった・・・(^_^;)イイナァ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ひこにゃんは今でも人気ありますし、やっぱり可愛いです(’-’*)♪

同じバイクが三台もそろうとは!
城好きに選ばれるバイクだったり!?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ひこにゃん見れたのも良かったけどそれ以上にゼッパーさんに
会えたことの方が嬉しかったでしょ(笑)彼はウェビ界の
スーパーヒーローですから♪

麻雀はあんま詳しくないけどニコニコより次回はバイクで
四暗刻みたいな役満見れるとイイですね(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>そう、ゼッパーさん!
びっくりしましたよ、あんな場所で。
しかもわざわざ迎撃してくださったようで!♪

同じバイクに出会うと参考になることが多いですね。
次にmoriさんと会う時にはカーボンシートでお色直しが終えてるよう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>ひこにゃんの後はくまもん!?

やっぱり、行かなければアカンのかな九州は!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ニアミスっていうか時間帯が合いませんでしたね!(^^:)

ツー日記、待ってますから早めにアップを!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>そう、大阪の花火師ゼッパーさんだったんですよ!♪

呼べば来るんじゃない箱根あたりなら!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ひこにゃん待ちかーい!(爆)

Z氏とも会えてよかったよかった。

蔭ながら心配してました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>ゼッパーさんの花火見たいけど彦根は平坦な市街地だし!(笑)

ひこにゃんグッズ、娘さん喜んでましたか?♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼッパーさん、元気みたいですね~(^_^)

ひこにゃんにも会えたし、ゼッパーさんにも会えて良かったですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>ひこにゃん登場まで待ってたのでみずどりステーションには時間ぎりぎりに!(爆)

彦根城、天守閣って意外と小さいので驚きました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
エッゼッパーさんが襲撃を、もう一日速ければお会いできたんですがね。
元気そうで良かった。

少し羨ましい、彦根城は全敗してますんで・・・いつも外からばかりです

暴れん坊将軍さんのオープニングシーンのあの橋を見てみたいものです・・過去一回のみ九州に居たとき、此処に来たこと有りますがその時だけこちらでは全く見れず(涙)

3日間お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>お城よりひこにゃん目当てだったんですよ!(笑)

同じバイクが2台づつ3組揃うとは驚きでした!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>まさかのゼッパーさんでした!
懐かしくて長時間話もしたかったんですが、次の待ち合わせ時間も迫ってたので数分の対面でした!(^^:)

四暗刻知ってるなら麻雀もやるんじゃない!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>そう、ひこにゃん待ち!(爆)
言っておきますが、発起人はオイラじゃないよ!

Z氏、どこぞに連絡をしてたようですが毎日CBさんだったんだ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>ゼッパーさん、もう足の様子も回復されたようですよ!

初日二日目はVGさん、三日目の彦根ではひこにゃんとゼッパーさん!♪
そして琵琶湖ではあかたんさん率いるグラサン軍団とナイスツーでした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>ゼッパーさん、お元気でしたよ!♪

彦根城に嫌われました?(爆)
城郭は広いんですが天守はむしろ伊賀上野城のほうが迫力ありましたね。

あの時代劇、ここがロケ地だったんですか!
テレ朝では朝の4時から再(再々?)放送してるので見てみますかね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ひこにゃんにゼッパーマンさん
引きが強いですね。

taishiさんの周りにどんどん集まって、
大変態、、
いや、大編隊ですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>ひこにゃんよりゼッパーさんと遭遇したほうがインパクト大でして!

変態やっててよかったわい!(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
彦根城・カッチョイイですね~
ひこにゃんもお出ましとは、ラッキーですね

楽しさ伝わりますよ~♪
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ひこにゃんに会えるとは運が良かったですね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
同型バイクがこんなに並ぶなんて面白いですねぇ~(^-^)

自分と同じバイクが並んだ事なんて、ウェビの集まり意外に無いですからね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>彦根城よりひこにゃん、我々の目的は!(笑)

ひこにゃんに会えるってラッキーでした。
なんでも日に2回しか登場しないそうで!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>ひこにゃん登場まで1時間ありましたので先にお城見物!

ひこにゃん登場してから即写真を撮って下城しました!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>こうも2台づつ3組のバイクが揃うとは珍しいでしょ!

もっとも、Diversionは仲間内でしたがね!(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゼッパーさんの襲撃はビックリでしたね!!

       ゼッパーさんからメールもあって

         琵琶湖にも来てくれると思ってましたが  

               オイラは会えず残念でした(^_^;)

                    お元気そうでなによりです。

           
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>ゼッパーさんにはビックリでしたよ!
なんせ、数年ぶりだしバイクも変わってたし!(^^:)

彼にも同行していただければ更に嬉しかったんですがね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あらら・・、ここでも襲撃に会ってたんですか!?
ゼッパーさん、ずいぶん久しぶりの登場ですね。

彦根城、城内に入れなかったのは残念ですねー。
せっかくの国宝なのに。

チケットには、お城の東に有る「玄宮園」という庭園の入場券も有ったと思いますが、こちらもなかなかの庭園ですよ。

次回は是非(笑)!
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 再度っす(≧Д≦)ゝ ビシッ!!

ひこにゃん ♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ♪

カワイイですよね~((>(≧▽≦)<))

中の人も何が可愛いかを良く考えているようで、、、、

Σ(ノ゜◇゜ノ
や、、、、
ひこにゃんの中に人が入っている訳無いですよっ(≧Д≦)ノ (汗っ)

上までの石段はキツく無かったですか?(・ω・)ノ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん お晩です遅コメ(_ _)。
還暦以来のお祝い騒ぎの様ですね(^_^)。
さぞ楽しい思い出 一杯頂いて来たんでしょうね♪。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいさん>まさかのゼッパーさんでした!♪
最初は、えええと思いましたがね。

城内には最初から入るのをあきらめてました。
だって、メチャ行列してましたから。

次回、もうないですよ バイクでは!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>ひこにゃん、かぶりものとは言え誰にでもできるもんじゃないですね。

手の動き、顔の向きなどプロじゃなければ無理ですよね。
しかも、暑い日には。

石段、上りはそんなでもなかったですが下りのほうは膝に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーSBさん>もうこれほど長距離を走ることもないでしょうから、一生の思い出ですよ!♪
  • (0)
  • 返信