オマオマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
32人

4/8 甲府の春ツー

ツーリング期間
2016年04月08日 ~ 2016年04月08日
走行距離
41km

甲府の桜が散り始める頃に
見頃を迎える桃の花を撮りに行きました。

目的地は決めていなかったので
甲府盆地が一望出来る葡萄の丘に(*^^*)

あちこちでピンクの綺麗な花が咲いているのが見えました(*´з`)

桜より、桃の花のほうが山梨っぽいと
個人的に思っています(; ・`д・´)

桜は青葉が目立ってました(´・ω・`)

桜のあとすぐ桃の花が咲くので、贅沢な期間です。

今回は冬眠から目覚めたDRで春を満喫してます(*^^*)

細い道とか気になる場所に、入っていける
小回りのきくオフはやっぱいいですね(*^^)v

綺麗に咲いている場所を探してウロウロしてました。

天気が暗くなってきました(+_+)

散っているとは思っていましたが
せっかくなので桜の名所によりました(*´з`)

散歩とか花見をしている人が結構いました('ω')ノ

散った花が絨毯のようで
これはこれで綺麗だな~と思いパシャリ


満開の時期にタイミング合わず来れなかったのが残念。

お昼ご飯は、ネットで調べてうどんを食べに来ました(^3^)/
「せんしゅう」というお店です。甲府なのに吉田系のうどんとのことで来店!普段は吉田系のうどんを食べているので気になりました(^O^)
麺の固さ・汁の濃さを変えれるのがいいですね。初なのでノーマルで頼みましたが汁の味が僕には濃かったです(^^; 味とボリュームを考えたらオススメです(`ー´ゞ-☆

満喫できたツーリングでしたが…(^^♪

スマホホルダーの台座ごと走行中に落下してしまい、スマホがグシャグシャになるオチがつきました(´;ω;`)

幸い事故には繋がらなかったし、タッチパネルが操作出来たのでバックアップ取って修理に出すことが出来ました( *´艸`)

台座が外れるなんて今まで無かったのですが…
念のためスマホホルダーは違うものに変えました。

コメント(全18件)

しのぎさん
吉田うどんは山梨でしたっけ?
うちの近隣では食べられない物です。
かき揚げがすごい。
キャベツ入れるというのも珍しく思います。

スマホはお気の毒様です。
バイクの振動に長時間晒されると思わぬところが壊れたりはずれたりするということでしょうか。
スマホ本体をストラップなどでバイクに引っ掛けておくと安心かもです。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
しのぎさんどうも(*^^*)
吉田うどんは、山梨の富士吉田方面で食べれますよ!
僕は吉田からちょっと離れたとこに住んでいますが、うどん屋のほとんどが吉田うどんです!!麺が歯ごたえあって、基本は醤油と味噌の合わせ汁が特徴ですね。
キャベツ珍しいんですか!?

点検していなかったので自分の落ち度ですね( ゚Д゚)
ストラップは有効かもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
スマホホルダー落下は痛かったですね(T_T)
花びら絨毯美しいですね♪
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
ぎんぺーさんどーもー!
スマホがバックアップ取れただけでも御の字ですよ(*_*)
上が散っていても下は綺麗な絨毯でした(^^)
見方で楽しみはかわりますね。
  • (0)
  • 返信
K'さん
こんにちは、メインの画像 抜群に良いですね~
今回のお気に入りです!

要らぬ落ちがつきましたね(~o~)
  • (0)
  • 返信
ゴンさん
こんばんは、吉田うどんは食べたことがないのですが、
おいしそうですね。味濃いのが好きなので、機会があれば
食べてみたいです。

ちなみに私が住んでいるところでは、肉汁うどんが有名です。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
k'さんこんばんは(^^)
甲府盆地を一望できるのでいい場所でしたよ!

スマホの破損は痛手っすよ~来月に修理代の請求が(泣)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
ゴンさんこんばんは(^^)
スーパーで吉田うどんの麺が売っている程、こちらではポピュラーですよ!
汁は比較的味が濃いめだと思います。

肉汁うどん調べてみましたか、美味しそうですね。家で吉田うどんの麺と合わせて作っても良さそうです(`ー´ゞ-☆
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
桃の花の方が山梨っぽいって、それ分かる~!
  • (0)
  • 返信
NARIさん
オマオマさん、こんばんは。
Chapter 6、桜って散った後も雪みたいで綺麗ですよね(^^)

吉田って、うどんが有名って知らなかった( ゚Д゚)
以前は仕事で忍野に何度も来ていたのに食べたこと無かった(^^;)
今度、キャンプで来た時に食べてみます!自分は、こってり濃い味が好きなので(爆)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。DRの調子がよさそうで何よりです。
Chapter 7.「せんしゅう」のうどんはボリュームがあって食べ応えありそうです。これは、美味しそう。
  • (0)
  • 返信
Refさん
オマオマさん、こんばんわ。
バイクの写真にも、練習の成果が表れてきましたね。一眼を持っていったんだ!! 転べないし、振動を与えないように担ぐと肩凝るし。私から見れば、尊敬ものです。
先週、BSこころ旅(?)とかいう自転車の旅番組でも、笛吹川近くの桃の果樹園のような場所を撮影していました(近くの場所?)。今が一番良い時期ですかね?
  • (0)
  • 返信
ナイゾウさん
オマオマさん、こんばんは

スマホの件は災難でしたね、でも修理できるのはなによりです。

少し前に友人が高速走行中にスマホをホルダーから落として、
取りに戻れなかったことが有ったばかりなので、本当に良かったです。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
国士越さん、こんばんは!
桜の名所も多いのですが、甲府盆地の桃の花は山梨ならではって感じでいいですよね。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
NARIさん、こんばんは!
桜って満開になったと思ったらすぐ散ってしまいますよね(^^;
うどんが有名なのは知らなかったんですね(*_*)是非、次回はうどん食べてみてください!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
きたきつねさんこんばんは。
中免取得してから気がつけばDRから乗り換えていません(^^)オフ車はそれほど付き合いやすいバイクってことですよね(^3^)/
せんしゅうに限らず、どこのうどん屋いっても700円あれば肉うどん大盛り食べれるので満足でますよ~!!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
Refereeさんどうも!
ケースにいれてリアBOXにしまいもっていきました(^^)確かに転倒したときに怖いですよね…けれどツーリングのお供にカメラ始めたので保護をしっかりして持っていきたいと思います。

多分自分がうろうろしていた近くかもしれませんね!4月の初旬~中旬が見頃かと!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
ナイゾウさんこんばんは(^^)
他にもスマホ落下させた方がいたのですね!
対策をしっかり考えないと怖いですよね…
データ飛んじゃうと不便ですし( ̄▽ ̄;)

今回のは良い勉強になったと思うことにします(>_<)
  • (0)
  • 返信