まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

瀞峡・十津川村ツーリング+まっきぃ、パラダイスに行く(笑)

ツーリング期間
2016年04月23日 ~ 2016年04月23日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
147km

4月23日。

本来ならウェビ友さんと鈴鹿サーキットへ鈴鹿2&4の観戦に出かけるはずでしたが
予報では夕方から雨が降って来るらしい…
鈴鹿を出るのは早くて14時くらい。帰り道どっかで降られるかなぁ
せっかくのレース観戦でしたが今回は諦めます(*_*)

日中は天気もいいようなので、毎年この時期に恒例となってる十津川村へのシャクナゲ観賞ツーリングに出かけます(^^)

今回からムービー用の動画カメラを前後ともGoProに変更♪

コンツアーは30コマでしたがGoProは60コマ。
60コマの方がムービー作っててもやっぱりきれいな気がするのでこれからはこっちで(^^)

まだきちんと使い方がよく分かってませんが…(^_^;)

AM6時に出発♪

朝早いとまだ少し肌寒いですが、陽が高くなると暑くなるんだよなぁ(*_*)

荷物になるから今日はミッドインナーシャツは着て行かない事にしよう
肌寒いのは少しの間だけだし…

新宮大橋を渡り三重県へ♪

十津川村へは瀞峡経由で向かいます

相野谷(おのだに)川沿いでは深い霧が発生中

おぉ~すごい霧だ(^^)
今日は風伝おろしが見られるかな?

62号線を進み、風伝峠へ

相野谷では霧がすごかったのにこっちは晴れてるね(^_^;)

風伝おろしは見られず…

これから丸山千枚田へ♪

丸山千枚田に到着♪

ツエノ峰付近では軽い雲海状態になってます(^^)

霧で湿度が高いせいかそれほど肌寒くも感じません
ミッドインナーシャツ置いてきて正解やったね☆

棚田にももう水が張っていて田植えの準備も進んでますね

貸切状態の東屋を占拠して朝ごはんにしましょう(^^)

伊勢茶を淹れて、来る途中コンビニで買ってきたおにぎりで軽い朝食(^^)

連休明けくらいに田植えかな?

田植えが済んだらまた来よう(^^)

40号線を進み、北山村へ♪

いい天気そう(^^)

バイクでも渡れる吊り橋『上瀞橋』を渡って北山村へ♪

丸山千枚田から北山村へのルートでは
いつもこの橋を渡りますO(≧▽≦)O ワーイ♪

道の駅「おくとろ」にてトイレ休憩

それじゃ、先週に引き続き瀞峡へ♪

8時過ぎに瀞峡に到着♪

思ったより早く来ちゃったね(^_^;)

シャクナゲを見に行く十津川村の『21世紀の森森林公園』の開園時間を調べると9時半からのようです

ここからだと、かかっても30分弱でしょうか

早すぎる…

ここで9時くらいまで時間つぶしていこう(^_^;)

瀞ホテル別館へは吊り橋が崩壊していて渡る事ができません

今は別館へ渡る術がないそうです(*_*)

まっきぃの他にだ~れもいないので自分撮り☆

時間があるから山彦橋へ行ってみよう

山彦橋のそばには藤の花がきれいに咲いてます

山彦橋を下から☆

そろそろ9時近くなってきました

瀞峡を出発♪

舗装林道のような道を進みR425号線へ

こんな道ですがバスが通るようです
コミュニティバスかな?

R425号線沿いの21世紀の森森林公園に到着♪

暑いからCBちゃんは日陰に避難

それじゃ、シャクナゲ観賞へ(^^)

お客さんは、まっきぃの他に二組ほど
5月の連休には石楠花まつりが開催されるようです
道が悪いといっても賑わうだろうね(^^)

ピンクのはシャクナゲではなく黒船ツツジ♪

東屋で少し休憩しよう(^^)

少し暑いけど、水も燃料の残ってるからコーヒーブレイクでも

『まっきぃ's・カフェin十津川村』オープン♪

シャクナゲを眺めながらのコーヒーもなかなかです(^^)

21世紀の森森林公園を出発♪

R425号線を進みR168へ向かいます

途中、瀬野の滝に寄り道(^^)
マイナスイオンに癒されます(笑)

R168に出て道の駅「十津川郷」へ

クルマやバイクが多いかと思いきや結構空いてるね

あっ!そうか。
R168が大塔村の方で通行止めになってて五條市に向いては抜けられないんだった

それで空いてるんだ(^_^;)

500円分の買い物をして干支きっぷゲット!(^^)!

時間も11時。そろそろお昼にしましょう(^^)

お昼は十津川村の『ドライブイン長谷川』へ♪

まっきぃが入ったのとちょうど同じタイミングで堺ナンバーのKTMコンビも入店。
このKTMコンビは道の駅「十津川郷」でも見かけています

山菜釜めし定食を注文します。
注文を受けてから炊き上げるので20分ほど時間がかかります

待つ間、KTMのライダーさん達とお話(^^)
R168は通行止めなのにどうやってこっちに来たんだろ?

話を聞くと、橋本市まで軽トラにバイクを載せて、高野山経由で険道734号線辺りを抜けて十津川村へやってきたようです

R168の通行止めの事は知らなかったようなのでラッキーでしたね(^_^;)

これから険道735号線を走って龍神スカイライン経由でスタート地点の橋本市まで戻るんだとか(^_^;)


そんな話をしてるうちに釜めしが到着♪

山菜、特に筍がゴロゴロ。
半熟目玉と混ぜ混ぜでいただきますO(≧▽≦)O
おコゲが旨いよね~♪

山菜釜めしでお腹いっぱい(^^)

KTMのお二人に別れを告げて出発します♪

R168を進み、本宮へ。

道の駅「奥熊野古道ほんぐう」に到着♪

最近、向かいにあったAコープが道の駅店内に入りリニューアルされました

リニューアルされるのはいいんだけど…
建物自体はそのままでAコープが入ったからイートインスペースがものすごく小さくなってしまいました(*_*)

暑いからソフトでクールダウンでもしていこう(^^)

ほうじ茶ソフトとバニラのミックスで♪

写真を撮るのが遅かったので溶けてきちゃってる(^_^;)

ソフトクリームでクールダウン後、帰途に就きます

だんだん雲が広がってきています

やっぱり予報あたるのかなぁ

13時頃に無事ご帰還。

道の駅「十津川郷」、「奥熊野古道ほんぐう」でゲットした干支きっぷ♪

今度、田辺市の道の駅を巡って残りのきっぷを集めて来よう(^^)

CBちゃんを磨いてきれいにした後に一息入れてる時に雨が降ってきました

鈴鹿に行ってたら帰り道で降られただろうな…
やめて正解だったと思う事にしよう(^_^;)

今回のムービーです♪

4月24日。

数日前にウェビ友さんの韋駄天さんから「ランチツーでもいかが?」とのお誘いがあり、この日は南紀ツーのはずでしたが、予報がずっと悪いままだったので早めに中止(*_*)

でも、せっかくなのでバイクではなくクルマで集まってランチでも。という話になり中辺路でランチプチMTG(?)となりました(^^)

23日の予報では24日は曇り/晴れと好転しましたが、
24日明け方頃までまっきぃの住む辺りは雨が降り続いたのでやっぱりバイクは無理(*_*)

古座川町でAPE100キッドくんを乗せて行くので、クルマだったらそのついでにドローンを一枚岩で飛ばせるかも…

約40日ぶりのフライトは初の町外遠征となりました(笑)

ドローンで遊んだ後、白浜経由でR311を走り中辺路へ

串本抜けるまで曇りこんでたのに陽が出て暑いくらいになってきたね(^_^;)

韋駄天さんの日記にもアップされていた『パラダイスカフェ』へやってきました(^^)

11時集合の予定でしたが、まっきぃ達は10時40分頃に到着(^_^;)

すぐに韋駄天さんも到着
しばらくダベってると、ますっしーさんも到着(^^)

ますっしーさん、溝普請ご苦労さまでした

それではカフェに行きましょう(^^)

【パラダイス】と聞くと…
関西人だと淡路島の『謎のパラダイス』が真っ先に浮かぶんですよね(^_^;)

R311を走ってて看板は見て知ってはいたけど、なかなか一人じゃ怖くて入ろうとも思えなかったお店でしたが…

名前で偏見もっちゃいけませんね(爆)

落ち着ける雰囲気の感じのいいお店です(^^)

いい天気なのでテラス席へ

テラス席から看板わんこの風太くんがくつろいでいたのが見えたので少し遊んでもらいました

かっわぃ~(*´ェ`*)

ソーセージスパでランチです♪

ますっしーさんとAPEくんが食べてたグラタンスパもおいしそうやったね

バイク仲間とだべりながらのランチは楽しいね♪

ランチ後にコーヒーでまったり

ホント、落ちつけていいお店です(^^)
ここならツーリング途中でも一人で入れるね(笑)

カフェに入った頃は晴れてましたが、また曇りこんできたので13時半頃にお開き。

今日はありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(__)m

29日のMTGは晴れるといいですね(^^)

コメント(全26件)

韋駄天さん
こんばんは (^○^)

ありがとうございました(^^♪

私もパラダイスカフェちょっと病み付きになりかけています( 笑 )

ただ・・・土日のみの営業って・・・(・ω・`)

勿体無いですね。

仕方が無いけど。

でもココなら大人数で予約無しで行ってもOKやし

くつろげるし良いですね(^^♪

また行きましょう(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お昼の釜飯がメッチャおいしそうだねー♪ てか絶対うまかったでしょ(笑)
釜飯といったらやっぱおこげがイイですよね~^^

天気予報の関係でレース観戦できなかった分イイ景色をほぼ独り占め
できたから良しとしましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
2&4は残念でしたが、当日の天候では無理しても帰りに降られても・・ですね

又機会有ればご一緒させてください。

その分近いところで愉しまれたようで、良かったのかと

ソーセージスパ美味しそうですね、食べて見たい気がします。

花も峡谷でしょうか、いいですね。

23日・24日ともお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
サーキットは断念して正解だったかな。
昼前は暑いくらいでしたが。
8耐はいかが?もちろん、予選です。(^_^;)

千枚田、田植えの準備もできたようで、
5月におじゃましようかな。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
まったりした雰囲気の中で、濃い酷道話ができて楽しかったですwwまた酷道・険道ネタ仕入れておきます。
丸山千枚田はまだ行ったことが無いので、田植え後見に行くなら連れてってください。
29日も天気良いといいですね。楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
す・・・すごいですね・・・。
HERO4とSessionを同時購入ですか・・・。
合わせて10万弱しますよね^^;
60fpsはヌメヌメ動きますよね。
でもムービーメーカーで普通に編集すると30fpsになるから、設定を変えて60fpsで出力したことがありますが、動画の重さを考えるとやはり30fpsに戻りました。
バッテリーの消耗にも関わりますからね。
Sessionによるバックマウントもきれいですね。
マウントパーツもたくさんあるのでおもしろいですよ。
ただ一個一個が高いですが^^;
  • (0)
  • 返信
たなぁさん
まっきぃさん。
おはようございます。
私も十津川のシャクナゲは数年前に見に行った事がありますよ
しかしあの道CBちゃんで行ったんですね。
なかなか険しい道だった記憶があります。
すばらしい滝ですね~(*^▽^)/★*☆♪
一度行ってみたいと思います。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
十津川村っていいところなんですね~(笑)
以前の険道事件でエライところと思ってました(笑)

やっぱこの辺りを散策するには地元の道を知っている人が居ないと迷子になっちゃう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
山と水辺の景色がとても綺麗です。(*´ω`*)
マイナスイオンバリバリですね。(最近マイナスイオンとか聞かないけど

花も咲いて田植えも始まるということは、
もうソコソコ気温も高めなんでしょうね。
バイク乗りのシーズンとしてはイイ時期ですね。( ゚∀゚) !
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんばんは。

日曜はありがとうございました(^^)

30日に龍神スカイライン~中辺路周辺を走る予定なので
時間的にちょうど良かったらまたパラダイスカフェによってもいいなと思ってます(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

釜めしを食べたドライブイン長谷川、結構人気の店なので割とお客さんも多いんですが、R168が通行止めなので奈良市方面からは来られない事もあり空いてましたね(^_^;)

素朴な味なんですが美味しいので何度目かの来店でした(^^)

雨に降られずに済んで良かったと思う事にします(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

天気がもう少し安定してたら鈴鹿に行けたんですが…
VGさんにもお会いしたかったので残念でした(*_*)

今年は8耐行けるかな?
秋のJSB最終戦は晴れるといいなぁ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

えむひろさんに参加のメール送った時は行く気満々だったんですが…
もう少し天気が安定してくれてたら…

休みが取れれば8耐観戦行きたいですね~
もちろん、秋のJSB最終戦も(^^)

5月いらっしゃいますか(^^)
R168が通れないので帰りもR169になりますが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんばんは。

日曜はありがとうございました(^^)

興味深い写真の数々、盛り上がりましたね~(笑)

丸山千枚田、いい雰囲気ですよ(^^)
棚田は水張ってる時が一番いいですね♪

ぜひご一緒しましょう
えむひろさんがいらっしゃる時にします?

29日にでもその話をしましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん こんばんは。

HERO4は年末に買ってたんですが、QuikCaptureの存在を知らずに
いちいち電源入れて録画して、録画が終わったら電源切って、また電源入れて…
とやってたので録画スイッチをスライドするだけのコンツアーを使ってましたが
先週、ようやく取り説で発見し(爆)メインカメラに昇格しました(^_^;)

sessionもいい値がしますね(^_^;)
ネットショッピングの怖いところで思わずポチッちゃってました(*_*;

30コマが一番扱いやすいんですかね~
この前、そのままの動画をムービーメーカーに出力しましたがなかなか終わらないのでやっぱりリサイズして使ってます(^_^;)

スペック高いPCなら今ほどストレス感じずに編集できるのかな?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たなぁさん こんばんは。

21世紀の森からR168までならオンロードでも十分です(^^)
最初は怖かったのでKLちゃんでしたが…

舗装路ならある程度入って行けますね
嬉々として走りたくはありませんが(^_^;)

瀬野の滝、なかなかいいですよ♪
一昨年、APE100キッドくんとここでAPEくんの作った鍋をつつきました(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

お昼を食べたお店で一緒になったKTMのライダーさん達もたぶん、先日たかぴーさんたちが走った険道かもう一つ南の険道を走ってきたようです
あの人たちは分かってて走ったようですが(^_^;)

R168は走りやすいんですよ
険道に入るとやっぱり険しいですね(^_^;)

今度いらっしゃった時は道案内させていただきます(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

えっ!?マイナスイオンってもう死語ですか!?

この日は昼まで25℃ありました
昼間の気温だけみるともう初夏です(^_^;)

良い季節になってきたのでライダーもわらわらと湧いてきましたね(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

丸山千枚田も田植え間近のようですね。
あー、今年は行きたいなぁ
前は新緑の季節でしたが、
ほかの時期の千枚田も見てみたいです(^^)

パラダイスカフェ・・・( ..)φメモメモ
まずいなぁ、これでまたコースの設定に悩みそう(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、おはようございます♪

まっきぃさん、パラダイスへ!とあるので、写真にある酷道や渓谷かと思いましたが、そういう名前のカフェだったんですね♪名前に反して、落ち着いた雰囲気で良さそうですね♪

あっ、やっぱり霧は出るんですね(笑)でもこの時期、霧が出た朝はいい天気になる証拠ですね♪
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
おはようございます!

溝普請が読めず解らずで調べてしまいました。(^_^;)

パラダイス、1度バイクで行ってみたいデスネ!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

丸山千枚田の田植えは連休明けくらいでしょうか
田植え前の水を張った状態もなかなか良かったです(^^)

パラダイスカフェ。
名前だけみて怖気づいてましたが、雰囲気のいいカフェでした(^^)

道路も良くなったので次回moriさんがいらっしゃった時は瀞峡へも行きましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

そういうパラダイスもありますね(笑)
名前に怖気づいてましたが雰囲気のいいカフェでした(^^)

霧に出会うのにまっきぃに季節は関係ないようです(^_^;)
そういえば、去年のKAWMも霧でしたしね(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますたかさん こんばんは。

ますっしーさんは午前中、ミゾ掃除だったそうです

韋駄天さんの日記で行ってみたいと思ってましたが、雰囲気のいい落ち着けるカフェでした(^^)

土日限定の営業なのが少し残念ですが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
GoPro

    前後ですかぁ~~♪

        GoPro良いですか!?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

コンツアーよりも機能が多いですね
色々な撮り方ができるし

でも、そこまで全く使いこなせてません(*_*;
まっきぃのセンスじゃ無理かも!?
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 46

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

137.07万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

7.88万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す