kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

月ヶ瀬湖へ行ってきました。

ツーリング期間
2016年04月15日 ~ 2016年04月15日
走行距離
135km

ツーリングマップルを見ていると、月ヶ瀬湖のあたりがおすすめルートになっていましたので、針テラスを経由して行ってきました。
平日でしたので、針テラスにはバイクはちらほら、R369で柳生まで行って、K4で帰ってきましたが、行き交う車もほとんどなく快適なルートでした。

府道12号で河内国分を抜けてR25の下道で天理ICを目指します。
昔々この国分に住んでいたことがあるので、懐かしくてこの道を通りましたが、混んでるのであまりお勧めはできません。

バイク乗りの聖地、針テラスへやってきました。
平日なのでバイクは少なく、かなり空いています。

暖かくなったので、夏グローブで出かけました。
やはりクラッチの感覚がよく伝わりますね。エンスト癖も多少解消しました。

R369はのんびりした良い道でした。奈良公園へ抜ける方も快適なようで、次回チャレンジします。

月ヶ瀬湖で休憩。短いですが、良いコースでした。
このあと名阪国道で帰りました。

明日、明後日と天気がよさそうなので、どこかへ行く予定。和歌山方面かな、それとも京都方面かな、気分次第で出かけます。

コメント(全4件)

まっきぃさん
kazuyanさん こんばんは。

月ヶ瀬は去年の秋に高山ダムへ向かう時に通りましたが、所々路面が悪くて怖い思いをした覚えがあります(*_*)

R369は交通量も少なくて気持ちいいですよね♪
時間に余裕があればそのままK62→K3宇治川ラインから宇治へといったルートもなかなかいいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
kazuyanさん
まっきぃさん こんばんわ。

月ヶ瀬のあたりは路面状況の良くないところが結構ありました。交通量がほとんどなかったので、トロトロ走って何とかしのぎました。

京都方面はほとんど未開拓ですので、これからチャレンジします。京都ってマナーがあまりよろしくないんですよね。もう少し南方面を重点的にチャレンジしてからにします。

明日はもう一度R169に行ってみようかなと思っています。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
hiroさん
こんにちは
R369はのどかで良いルートですね!
バイク乗りの聖地「針テラス」とは、どのようなところなのですか?
ちょっと気になりました。
夏グローブでアクセルも軽やかになりましたね!
  • (0)
  • 返信
kazuyanさん
hiroさん おはようございます。

針テラスは、名阪国道にある大きな道の駅ですが、なぜかバイク乗りが集結するようになったみたいです。ハーレーのディーラーショップもできたりして、週末には相当のバイクが見れます。
  • (0)
  • 返信