キャプ天さん

ステータス

日記投稿件数
392件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
27人

今年初阿蘇&ソフト〇ンクな場所!?

ツーリング期間
2016年04月10日 ~ 2016年04月10日

4月10日
天気予報は晴れだったので、今年初の阿蘇へ♪

とりあえず大観峰♪


あれ!?

曇天なんですけど・・・

さらにめっちゃ寒いし(-_-;)

バイクもちょっと少ない様な・・・

まぁ
すぐに晴れるだろうと思って、大観峰周辺で撮影スポットを探しながら徘徊したけど一向に晴れる気配ナシ・・・

気温も全然上がらないし・・・



もう帰ろうかと思ったけど・・・

とりあえずラピュタにも・・・


う~ん・・・


曇天だとイマイチですな・・・



よし!!帰ろう!!

思ったけど

以前、ソフトバン〇のCMで流れてた阿蘇のロケ地に行ってみる事に

場所はリサーチ済みだったので、すぐに到着!!

CMは秋!?の風景なので同じ場所に見えないですが

間違いなく

この場所ですね(^_^)v♪












※この場所は聞かれてもお答えできませんのであしからず・・・

最後に



過去画像ですが、この画像をカァズさんに捧げます・・・

コメント(全16件)

MugenRSさん
本当に同じだけど野焼きした後だからかな?
雰囲気違いますね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
も少し経てば新芽が生えてきて新緑の阿蘇になりますね(^-^)

その時にまた撮影したくなるのでは・・・?


昔のダートが残ってるラピュタの方が雰囲気が出てて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
MugenRSさん、こんばんはー。

おっしゃる通り、真反対!?の季節だから違う感じですよね

本当は同じ時期に行こうと思ってたんですが・・・

寒いから止めました(爆)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
KAZUさん、こんばんはー。

そうですね~
この近くに秘密の絶景ポイントがあるんで、新緑の阿蘇になったらまた撮影に行くと思います♪



そうそう!!
ラピュタはあの廃道みたいな雰囲気がたまらなかったんですがねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
majepopさん
また、よくあの場所探し当てましたね、間違いない( ´ ▽ ` )ノ


阿蘇の風景って、一度訪れると魅了されてしまう魔物が棲んでいる?
だから、また行っちゃうんですよね(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
天気予報では晴天だと予報してるのに、何故かどんより一日曇り・・ここ数日がこんな天候でしたね

天気が曇りで阿蘇の風景は写真で見る限り秋の感じが、晴れてれば綺麗何んでしょうが。・・・ド○モの宣伝のように。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
行動的ですよねー!
軽いバイク欲しいなぁ^ ^
あ!ソフト◯ンクですよね?
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
majepopさん、おはです。

何度か通った事があったので、あのCMを見た瞬間場所の特定が出来てました( ̄▽ ̄)

ほんと、飽きずに何度も行っちゃいますね~(^^)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
白いスクーター乗りさん、おはです。

ほんと、最近は天気予報詐欺に会いまくってます(笑)

晴天でしたら最高の絶景をお見せ出来たハズなんですがねぇ~( ´△`)

ススキが無いだけで、季節感は同じ感じですね・・・


あ・・・ド〇モじゃなく、ソ〇トバンクでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
ラピュタの道は通行できるようになってましたか?

やっぱりラピュタは新緑のグリーンにスカイブルーの青空が似合うと思います。

でもまだ出会ってませんけど!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
jutaさん、おはです。

暇人なだけです(笑)

セカンドバイクいっちゃいますか?( ̄▽ ̄)


ご指摘ありがとう御座います!!
頭の中でCMがごちゃ混ぜになってました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
曇天だとまだ寒々しいですね~(^^ゞ

しかし、すでに緑もちらほら(^_^)

そういえばこんなCMありましたね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
テツワンさん、こんにちは。

ラピュタはまだ通行止めです。
通行止め解除はまだまだ先になりそうな様子ですね
( ̄~ ̄;)

まぁ
このままずっと通行止めの方が、地元の方の迷惑にならなくて良いのかもですが・・・

雲海でもそうですが、なかなか最高の条件で拝めませんよね?

毎日行ければ別ですが(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
たかぴーさん、こんにちは。

えぇ
ガクガク震える程激寒でした
軽装で行った自分が悪いんですが(笑)

このCMも結構前でしたよね?
たまたま近くを通ってたんで思い出して寄ってみました(^^)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
未だに連れてますね。沈静化はいつになり、いつ普段の生活に戻れるか?

余震続いてます 十分にお気を付け下さい
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
元気オヤジさん、おはようございます。

残念ながらソフト○ンクな場所に行く道も通行止めなってました・・・

相手は自然なんで、この後どうなるかまったく予想がつかないのが怖いですよね・・・


お気遣いありがとう御座います

元気オヤジさんもお気を付け下さい
  • (0)
  • 返信