ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

おじさん4人の伊豆半島ツーリング

ツーリング期間
2016年03月26日 ~ 2016年03月26日
走行距離
374km

オーバー50歳のおじさん3人ツーリング、今回は伊豆半島横断です。
メンバーはいつものモンジャさん、Iさんに加え今回は同年代のHさんがMT-09トレーサーでゲスト参加。

集合場所の小田原厚木道路平塚PAに向かう途中、海老名SAの手前辺りでバラバラと雹が降って来た。
朝のうちは寒いだろうと思っていたが、それにしても想定外の寒さ。

8時半に平塚PAに到着、温かいコーヒーで暖をとったら熱海に向けて出発。

熱海に着く頃には陽も出てだいぶ暖かくなってきた。
熱海からはK11で鷹ノ巣山トンネルを通り函南~伊豆中央道で修善寺へ。
修善寺からK18で戸田峠へ向かう途中、だるま山高原レストハウスで休憩。

今日の富士山は雲の中。

戸田峠から西伊豆スカイラインへ。
相変わらず交通量も少なく、景色と走りが楽しめるお気に入りのワインディング。

西伊豆スカイライン~西天城高原線で仁科峠へ。

そろそろお腹も空いて来たので、K410で宇久須へ降りる。

昼ご飯はいつもの新造屋さん。
今日は、天ぷらとお刺身の定食を頂く。

サクサクの天ぷらと、新鮮なお刺身がとても美味しかった。

お腹も満たされたら、R136で土肥、K17で戸田まで海岸線を南下。

途中、碧の丘展望台で休憩。

戸田の御浜岬。

今日は富士山は見えないけど、春の駿河湾の景色を堪能。

道の駅くるら戸田に併設された「壱の湯」で温泉を楽しむ。

この時点で気温は17℃、暑いくらいだね!なんて言いながら風呂上りにおじさん4人でソフトクリームを食べる。

再び戸田峠を越えて修善寺へ降り、K80~K19亀石峠から伊豆スカイラインへ。

伊豆スカは標高が高いのでとにかく寒い!!モンスターの外気温が4℃を表示している。

この時期は寒暖差が大きく、装備選びが難しいですね。

締めは大観山からの夕景色。

この時点で気温は1℃、写真を撮ったら長居は無用と早々にターンパイクで山を降り、小田原厚木道路の大磯PAで解散。

景色に温泉、美味いものに走りも満喫出来たけど、朝夕の冷え込みが半端じゃなかった耐寒ツーリングでした。

コメント(全2件)

モンジャさん
今シーズンのツーリングで1番の寒さの中よく走りましたね。暖かいはずの伊豆半島だったのに。でも、峠は爽快でした。次回もよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
伊豆スカからは、何の罰ゲームかよ?ってくらいの寒さでしたね。
解散後も色々有ったみたいですけど(笑)
  • (0)
  • 返信