mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

バイク乗ったどー!(^^)v

ツーリング期間
2016年03月05日 ~ 2016年03月05日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
2km

御無沙汰しておりますが、何とか生きております(^^;

1月4日に乗ってから2ヶ月、
何やかんやでバイクに乗れませんでした(T_T)
リターンしてこんなに長い間乗らなかったのは初めてです。

今日は休出ですが、天気も良いし、暖かいし
仕事も午前中で終わりそうなんで、ツーキングで出勤(^^)

丁度お昼に仕事終了!
ちゃちゃっと帰り仕度して
ちょっと走りに行きましょう。

セブンで昼食を購入して・・・

やってきたのは
裾野市にある「景が島渓谷」

この間テレビでやってたんで
ちょっと気になって(^^)

駐車場からすぐの階段を降りると

規模は小さいけど渓谷が現れます

対岸に渡るのに降りて行くと・・・

これ、増水したら渡れないじゃん(^^;

でも過剰整備されてるより何か良いなー

♪(^^)

駐車場まで戻って
川に沿って100mほど歩くと
柱状節理が綺麗に見れる「屏風岩」があります。

こんな感じの所を下って来て

河原を岩伝いに渡ると

「屏風岩」
綺麗な柱状節理ですね(^^)

地学は好きなんで、
そそられますねー(笑)

その後、駐車場まで戻って
東屋で久しぶりのまったりーなです。

昴珈琲昨年の新作
「ブルーローズ・モカ」を頂ましょう(^^)

今日はSOTOの
MUKAストーブを持って来ました。

前回初めて使ったときにはモタモタしましたが
今回はバッチリです(笑)

んー! 美味し!
やっぱり野点は良いっすねー(*^^*)

さて、今日はもう一か所寄って帰りましょう。

バイクで走ること約5分
裾野市中央公園にある「五竜の滝」

右の雌滝2本が見づらいですが
左の3本と合わせて5筋の滝です。

ウンチクはこちら(^^;

雄滝の3本、左から

「雪解」「富士見」「月見」

雌滝の2本、左から

「銚子」「狭衣」

公園なんで綺麗に整備されてますね(^^)

吊り橋があったり

華(?)がいたり(笑)

でも裾野の市街地のすぐそばに
こんなところがあるとは知りませんでした(^^;

帰りは須山から
R469を通って帰ることにします。

途中、愛鷹山の越前岳登山口では
もう野焼きが行われてました(^^)

16:30無事帰宅
12:30から3時間半のプチツーでしたが、
いやー、やっぱりバイクは最高っす!(^^)v
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

taishiさん
裾野市にこんな場所があったんですね!
ここでマッタリーナしてみたくなりました。
ぜひ、計画を!♪

そう言えばマッタリーナ、今年に入ってしてないなァ!(^^:)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いやいや、毎日ツーキングすればいいじゃん!

車より速いし楽しいよ(^。^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
裾野にこのような場所があるとは、
マッタリーナにいいところですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
「五竜の滝」ってgoogleの航空写真で見ると、東名高速のすぐ近くで、比較的住宅地に囲まれた場所にあるんですね。

でも、なかなかいい雰囲気です。機会があったら立ち寄って見たいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
一枚目の写真は、片浜の西友ですね~♪
実家の近くですよ

裾野探索でしたね~♪
ご近所ですよ~~

中央公園は、行った事無いです・・
滝もあるんですね~初耳です・・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
久し振りのバイクで走られたとか如何でしたか。

何か滝を目指して走られたような感じですね、滝・滝・滝が(笑)

マイナスイオンたっぷり浴びて、元気も出たんでは。

まったりーなカフェも楽しまれたようで、久し振りのツーは楽しめましたね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
裾野市良い所満載!

こちらも生存確認してまいりました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
このような場所があるとは知りませんでした^^; 久々に乗れて
気持ちよく走れたみたいですねー^^ お仕事大変みたいだけど
体壊さないようにね♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いい公園ですね。
今度、足を伸ばしてみようかな♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
自分も1月に乗ってから乗ってないな~!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
二ヶ月ぶりのバイク、楽しかったようですね。
私はリターンして二ヶ月乗らなかったことはないです。
真冬は無理やり乗ってた感じもありますが。

公園をブラブラ、ちょっとしたハイキングでしょうか。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あたしもリターンしてから一番長くバイクに乗ってません(汗)

単独でマッタリーナしてこようかな(笑)

でも、山はまだ寒いのよね(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
2ヶ月は長かったですねー。

ですが、いい場所見つけたようですね!

富士山周辺は良いスポット満載ですねー♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

短い時間だったようですが、シルバンくんとのひと時は楽しかったでしょうね(^^)

やはりツーリング先で飲むコーヒーは格別ですね♪
ホワイトガソリンのストーブだと燃料はどうやって持って行ってるんですか?
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
二ヶ月ぶりに楽しまれたようですね。

いい雰囲気の場所で、まったりーなは外せないですよね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
裾野市中央公園

あ、全然イケる距離ですね。
近場の範疇かも。

マッタリーナ参加希望っす。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

いやー、自分も知らなかったんですよ。
テレビで見たのはカミサンだったんですが
柱状節理に惹かれました(笑)

屏風岩、
火気使用禁止かどうか見てくるの忘れた(^^:
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

バイク通勤の申請を出しても良いんだけど
大抵労政から「車にしろ!」って言われます(T_T)

なんで休出の時にこっそりと(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

いやぁ、近いのにこんな所があるって知らなかったです。
公園内なんで火が使えるか確認します(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

黄瀬川はさらに下流の長泉町に
「鮎壺の滝」があるのは知ってたんですが
裾野市にこんなところがあるって知らなかったです(汗)

もうちょっと地元を知らなきゃいかんですねー(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

片浜の西友、正解!(^^)

裾野って良い所が結構あるのに
申し訳ないんですが、初めて知りました(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

確かに滝めぐりになっちゃいましたね(笑)

実は時間があったらもう一か所
寄りたい滝があったんですが
次のお楽しみということにしておきます(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

何とか生存しております(笑)

裾野市、調べたら
行ってみたくなった所がまだあります
またちょこっとツーで行ってみます(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

いやぁ、久しぶりに乗って気持ち良かったー!(^^)
裾野もそうだけど、
探せば身近にいいところがあるもんだねー(笑)

今年は珍しく風邪もひかないのに
色々あって全然乗れなかったんだよねー
年度末が過ぎればもう少し乗れるかなー(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

ここ、意外と穴場かも(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

さすがに2ヶ月は長かったです。
年度末まではまだ乗る機会が少なそうですが
何とか時間をやりくりして乗りたいですね(^^)

まったりーなも開催したいしなー(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
えむひろさん こんばんは。

んー、2ヶ月は長かった!
やっぱりバイクは気持ちいいっすねー(^^)

確かに、バイク乗ってるより
歩いたり、まったりしてる時間の方が長かったような・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

もしかして、あれ以来乗ってない?

まったりーな、
圏央道も繋がったし
湘南の暖かい海っぱたで
taishiマスター共々いかがです?(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

こんなに長い間バイクに乗らなかったのは
リターンして初めてでしたねー

富士山の周り、まだまだ穴場がありそうです。
ちょこっとツーでボチボチ発掘するには良いかも(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

やっぱりバイクは良いっすねー

久しぶりに野点もやったし
すっきりしました(^^)

MIKAとかMSRだと
燃料ボトルにキャップを付けるだけで
持ち運び用になるんで、そんなにがさばらないですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ユージィさん こんばんは。

近場に良い所があるのを知らなかったです
地元をもう少しリサーチしなくちゃいかんですね(^^;

まったりーな・かふぇもそろそろ開店しないと
忘れられそうだなぁ(汗)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

そうです、
峠越えせずに下って来れば
全然OKっすよ(^^)

まったりーな・かふぇ、開店せねばなー(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
久々に乗れたんですね~(^_^)

それにしても・・・
地層を見てそそられるなんて・・・(笑)
ある意味、地学オタクみたいですね~(笑)

でも、気分転換に丁度よい感じではないですか?
マイナスイオン多そうなところに行ってらっしゃるし(^_^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

久しぶりにバイクに乗れました。
やっぱりバイクは気持ち良いですねー(^^)

地質とか岩石とか大好きなんですよー
R152の中央構造線の露頭なんか
見に行っちゃいましたもん(^^;

林の中を通って滝まで、
フィトンチットとマイナスイオンで
癒されました(^^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
なかなかバイクに乗れず

      久しぶりに乗ると楽しいよね~(^^♪

           『ブルーローズ・モカ』コーヒーの

                 パッケージに見えんよね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
久しぶりのバイク、楽しまれた様ですね。
(*´∀`)ノ

風光明媚な場所を訪れると、
心なしか、
気分もリフレッシュされますよね。
( ^∀^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん チョー遅返コメです(^^;

ちょっとの時間だったけど
やっぱりバイクは良いっすねー
年度が変わるまでは中々乗れそうにありませんが
これから良い時期だし、何とか時間を見つけて乗りたいっす。

昴珈琲店のフレッシュバックは
みんなパッケージがカッコいいですよ
一度HPを覗いてみてください(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ナナKomaさん こんばんは。

近場にこんな所があるとは知りませんでした。
もう少し地元を見直してみるのも良いかもですね(^^)

ただ、このところの
週末の度の雨には勘弁してもらいたいものです(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたします。

柱状節理、良いですよねー。
yamakuniさんも大好きだったようですが、私も大好きす。

うちの近隣だと東尋坊が有名ですね。
ちなみに市内に有る「阿弥陀ヶ滝」は板状節理になってますよ。

しばらくご無沙汰してる「百選の滝」巡り・・、今年は行けるかな?

久しぶりのバイク、楽しめたようですね♪
  • (0)
  • 返信
yossee@IZU Motovlogsさん
こんにちは!
屏風岩見たくなりました!今度行ってみます!(^O^)
  • (0)
  • 返信