taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

梅かほる 曽我の古刹を バイク旅!

ツーリング期間
2016年02月23日 ~ 2016年02月23日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
3km

午前中、エキパイ掃除!

こんなことをしてると 時間の経つのが早いっすね!

まだまだ裏側の焼きシミなどが完全に落ち切れてませんが、オイラにはこれが限界!


それよりも、ネタ探しのツーリングに出かけなくっちゃ!(爆)

国府津近くの田島という地区にある玉泉寺。【地図A】

ここでは枝垂れ梅が見頃に!

・・・・・・・・

次は数キロ先にある瑞雲寺。【地図B】

ここの枝垂れ梅も見頃を迎えてるし、なにより枝っぷりがいかにも和風!

梅林の中にある寺なので見物者がひっきりなし。

人が消えるまで 待たねばならないのが撮影のつらいとこ!(^^:)



なにも、花の有名処に行かなくとも神社仏閣は穴場ですよ!♪

なんたって、花とバイクがコラボできますから。

冒頭のお見苦しい画像の代わりに・・・

お口直しに どーぞ!(笑)

コメント(全50件)

ゼロハチさん
こんにちは。

枝垂れ梅‥……絵になりますねぇ~♪

これぞ、純和風ですかね(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Chap5 梅の香りがするようです。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
梅の季節ですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
御口直しは団子がいいねー花より団子!(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
エキパイ 十分に綺麗ですよ~!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん、華は?(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
梅の季節ですね。
今日もバイクに乗るには、寒くなく
いい気温でしたね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
エキパイ?

雨上がりにタオルでゴシゴシ。

チタン、汚れがつきにくくていいですよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
梅に桜に菜の花に♪

花見ツーの季節ですねー(^ ^)

自分も近場の神社仏閣に行ってみよう
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>梅と桜、どっちがイイか判断に困りますが神社仏閣なら梅だと思います。

桜がイチバン似合うのは・・・学校!(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
垂れ梅、ピントピッタリ綺麗に撮れてますね~。

背景のボケも綺麗に出てますね~!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>お蔵入りさそうと思った画像を褒めていただき3Qでっす!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>当地では梅だけではなく菜の花、桜と何でもアリですよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>絵面的には団子があったらよかったかも!
土日でないと縁日が出てないようで!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>写真で見るからですよ!
近寄って見ると!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>ナッシング華!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>今日も午後からは晴れて暖かくなりました。

こんな時には多少でも乗っておかないとね!♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何ともステキなタイトルですね~♪ 俳句得意なんだね~♪♪
あっ、徘徊も得意みたいだねー(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
さすがtaishiさん!地元の人しか知らないような所行ってるし^^
私なんて地図見てもピンときませんよ!!

あんな道はスクーターが有ると便利でしょうね
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
花より華やろ!(笑)

って…

σ(゚∀゚ )オレも最近は日記に登場してないけど(苦笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>え・・ズルイ、チタンなんですか?

汚れも雨水で落ちるとは浦山氏!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>梅、桜、菜の花+水仙も!♪

神社仏閣は穴場ですよ!
それと桜の時期には学校も!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>あざっす!♪

今のコンパクトカメラ、下手な一眼よりよほど性能がいいみたいですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
枝垂れ梅は、こっちではあまり見かけませんね。(^^)

白梅の楚々とした感じに対して、紅梅は華やかで良いですね。♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>俳句より徘徊!?

上手いこと言うね、まるでオイラを指してるようで!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>地元の人より他所の人の方が詳しいかもよ!
爺さん婆さんの団体が歩いてますからね。
地元だったら団体で歩く場所でもないし!(笑)

スクーターでなくとも平気ですよ あの辺りは!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>むしろ、華より団子やろ!♪

そういえばカァズさんの日記にはうら若き華がよく登場してましたよね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>枝垂れは優雅ですが実用度ゼロ!

白梅は当地では実を採る品種が多いですね。
あ、今日緑色っぽい梅も咲いてましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

ルートマップを見ると「曽我」とありますが、あの曽我兄弟とゆかりのある地域なんでしょうかね?

万葉の時代は花と言えば梅、桜とは違った趣が有りますね♪

私の地元はまだまだ咲くのは先になりそうです。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
エキパイ ぴかぴかじゃないっすかあ。

春が近いっすね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>そ、あの仇討ちで有名な曽我兄弟の生地だと言われてます。

梅のほうが万葉集のような古歌に多く登場しますね 菅原道真公を筆頭に!♪

桜と梅が同時に咲くんではないですか!(爆)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
今は、枝垂れ梅が見頃なのでしょうか?
此方でも今が見頃で綺麗です。(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>エキパイ磨きって難しいですね!
実はあまり鏡みたいに白くするのは好きではないんですよ。
オイラ的には好みの飴色が塩梅よくできればいいんですがね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>この曽我梅林は梅の実をとる品種がほとんどで白梅が主流です。

ただ、個人宅の庭や神社ではピンクの枝垂れが多く見受けられます。
やっぱ白梅だけじゃ色気ないですからね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
走ってますね~♪
見習わなくちゃ~

清掃とは点検なり~
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
エキパイ十分きれいですよー

うちのは錆が。。。(涙

まだまだ寒いですが桜とは違って梅の小ぶりな可愛い花達もいいですねー

コチラ方面でもどこかないか調べてみようと思います
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>走ってるといっても近場ばかりです!
陽が伸びればもう少し遠くも行けるんですがね!♪

清掃してるとアチコチが気になってくるのは何なんでしょう!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>まだまだ錆が浮いてますよ!
ステンレスも錆るとは知りませんでした!(^^:)

遠くへ行けない今の季節は近場の公園などで花撮するのもイイですよ!♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
梅も枝垂れ梅は風情がありますね~(^_^)

エキパイの裏側?
タオルを裏に通してゴシゴシしましょう~(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
梅は咲いたが桜はまだかいな(’-’*)♪
エキパイ磨きお疲れ様です!
ピカピカに光ってますね(^-^)/

春が待ち遠しいですが、花粉症なので微妙な季節です(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お供出来ず残念!

もう春はすぐそこですね?

花見マッタリーナやりたいっす!
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
梅から桜へと春は間違いなくやって来ますね。
その次は富士山五号目でしょうか?
ちょっと気が早いですかね(^^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
この際、黒く塗ってしまうとか?(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
エキパイは

  ピカールなどで磨いた後は

      ブレーキクリーナーで拭いておくとイイですよ(^^♪

            研磨剤が残ってると、変な焼き色になるからね!!

             
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>枝垂れは梅でも桜でもイイですよね!
なんたって、花びらが手元で見られますから!♪

タオルでこすってもこびりついた錆が落ちないんですよ!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>ピカピカに見えるのは写真だから!(笑)

梅が終えれば桜と暖かくなるにつれ楽しみです。
もっと楽しみなのは、今以上にバイクに乗れることです!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>花見マッタリーナ!♪

中津川の例の公園は、たしか距離は短いですが桜並木でしたよね!
その時期に野外カフェタイムを持ちたいですよ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>そう、春は確実に!♪

でも富士山五合目はまだ早いっしょ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>黒く塗れ・・paint it blackですか?

その際は、塗装のプロのGFさんに頼もうかな!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>もちろん、ピカールやパーツクリーナーが大活躍です!(笑)

あかたんさんのバイクのようにチタンだったらこんな苦労も要らないでしょうね!♪
  • (0)
  • 返信