おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

歴史のお勉強と、VFR-800Xの試乗♪

ツーリング期間
2016年02月21日 ~ 2016年02月21日
走行距離
50km

チバアヒルさんが、千葉県は、関宿まで北上してくるとの事で、
ご一緒することに、

本日は、第2次世界大戦の終戦に大きくかかわった
鈴木貫太郎記念館を訪問します。

鈴木貫太郎は・・・・・・・
・・・・・・・・

詳しいことは、チバアヒルさんの日記にて
分かりやすく解説されています(^_^;)

とにかく、歴史上ではキーパーソンになった方です。

そして、近くの関宿城博物館に移動します。

今日は、昨日の雨上がりからの晴れとそこそこの強風で

ここの天守閣からの眺めは、まわりが一望出来ました。

今日は、天気が良かったからでしょうか。

意外と?たくさんの見物客の方がいましたね。

バイクも、群馬ナンバーの団体さんがお見えでした。

さぁ、お腹も空いたので飯、飯

今日は、自分の地元です。

地元では有名どころのもちもちの木の
中華そばを頂きます。

自分は、普通の中華そばですが
それでも、麺が見えないほど濃厚な魚介系スープです。

チバアヒルさんは、期間限定かつお濃厚スープで
更にかつおの出しが利いた一品です。

アツアツの麺と相まって
美味し!

チバアヒルさんとは、ランチ後お別れし

帰還の予定でしたが、
少し時間があったので、バロンに顔出しして
VFR-800Xの試乗車に乗ってきました。

良いですねー
ポジションはNC号と同じ感じですが
シートが格段に良いですね。。

デザインも実物を見ると、自分的には
カッコイイです♪

この車両、入荷したてで
まだ20Km弱しか走ってません

ばりばりの新車です。。

バロンのスタッフ以外では、自分が初めての
試乗♪

ただ、DCTの設定が無いのが・・・

バロンのスタッフは、
「オプションでクイックシフターありますよー」
って・・・

でも、色が好きな赤なんだよなー・・

この試乗車も半年後くらいには
店頭に中古車で並ぶとの事・・・
結構格安で・・・・・・らしい



今日も楽しい1日となりました♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
画像が反映されないので、さっきから待ってました。(^^;A アマリ オモイ ガゾウデータ ジカンガ カカリマス

VFR-800X試乗はなかなか良い感触だったみたいですね。
Chap.7のコメントは買い替え予告にしか読めないんですが...。爆
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

今日は、お疲れでした。
無線も、調子良かったですね。。

Chap.7は、こうなるようですよーっていう
情報を皆さんに提供しようかと・・・

でも、良いバイクでした♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは

鈴木貫太郎総理の件は
チバヒルさんの日記で確認させて頂きました(笑)

VFR800X、良いんですけどねー
自分の体格から見るとちょっと重いんですよ
あと30キロ位軽くしてくんないかなー(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさんとの歴史散歩・・・。

相変わらず「観光ガイド顔負け」の情報が聞けたのではないでしょうか?(笑)

VFR-800X、私には遠い存在ですがやっぱりこういうアドベンチャー系はかっこいいですね。

私だったら、400Xでもいいかな?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
毎日さんとどちらが先に買い替えかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん こんばんは

VFR800Xは車両重量が244Kg。。
NC号が230Kg位なので、
自分的には、そんなに大差がないように感じましたね。。

なんてたって、シートがとても良い感じでした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいパパさん こんばんは

はい、相変わらずの情報量でした(笑)
でも、過去にこういう人たちが頑張ったので今の日本があるのかなぁって

800X、デザインも実物初めてまじまじ拝みましたが
カッコよかったっすね。

400Xもありますよね!

アフリカツインも出ましたし、
今年のホンダは気合が入ってますねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは

あははは
買い替えは、まだまだ先です

毎日さんは、頭金は貯まった?ようなので
もうすぐでしょう・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VFR、顔つきが好きです♪

てゆ~か~

私が行くバロン、試乗車なんて置いてること無いな~

店長!

14Rの試乗車よろしく!!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん おはようございます。

そーなんですか
ここのバロンはいつも2-3台の試乗車がありますよー。

店長に頼んでみたら?
どーでしょう
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
おやVFR800Xの試乗してもしかして欲しくなっちゃった?(爆)
んじゃ早速見積もりをしましょー♪

あっ、私はまだブサの方調子イイから買い替えないけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん おはようございます

良いバイクでした!

でしたけど・・

今すぐは、ムリっす
でも、思ってた以上に好印象でしたねー♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
決まったね次期主力戦闘機、いや輸送機かな!(笑)

関宿って、橋幸夫さんの潮来笠に出てくるあの宿場でしょうかね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは

いえ、決定では・・
でも、ホントにイイバイクなんです・・
さすが、ホンダというか。。バロンのスタッフもこれ欲しい!って言ってたし・・


んで、
関宿は、そのようですね。

「旅空夜空で いまさら知った 女の胸の底の底
   ここは関宿 大利根川へ~♪」
  • (0)
  • 返信