おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

えっ?今日は祭日!?休みだ、出かけよう♪

ツーリング期間
2016年02月11日 ~ 2016年02月11日
走行距離
340km

今日が祭日って前日の晩に気がつきました・・

天気も良さそうなので、出かける事に♪

房総方面に行ってみましょうかねー

まずは、以前にも行った事のある
鹿野山は九九谷公園を目指すことに

その後は、富津市のパノラマ展望台に行ってみましょう♪

途中の市原PAでLINEを入れると、
バイク仲間のu7900さんから返答アリ!

お昼を一緒にということで、後で落ち合うことに。。

今日の市原PAはバイクが多かったです。
晴れましたしねー

本日の第1立ち寄りポイント

九九谷公園展望台に到着♪

相変わらず、良い景色です。

ここからの日の出も綺麗らしいです。
いずれ、見てみたい。

タイミングが良ければ、雲海もみれるそう・・・

まぁ、すでに10時近くなので、

もっと早く来ないとねー

次の目的地、富津市パノラマ展望台に行く道すがらに

梅が咲いていました。

パノラマ展望台で休憩♪

持参したバーナーでお湯を沸かし
一人マッタリーナタイムです。

誰もいないので

この景色独り占め?

コーヒー、美味かったです。

お次は、亀山ダム!

丁度、放水タイム

黒4ダムには到底及びませんが・・・

ここで、u7900さんに連絡して
高滝湖で落ち合うことに

高滝湖に向かう途中で

栗又の滝の様子を見て・・

季節外れのさみしさ感を感じーの

いすみ鉄道 上総中野駅では

丁度、レストランキハの出発に遭遇し

http://www.isumirail.co.jp/restaurant-kiha

駅前で記念撮影しーの

折角の駅舎なのに

あの、自販機とゴミ箱は別の場所が良かったなぁー

高滝湖で、u7900さんと合流です。

今日は、バンディットではなく
奥さんのスカブ650で登場です。

では、本日のお昼
アリランラーメンを食べに行きましょう!

「味覚」さんを目指します。。

タイミングよく、席が空いていたので
すぐに座れましたが、

ほぼ、満席の人気店ですね。

自分は、「アリランチャーシュー」を
u7900さんは「アリランラーメン」を
発注です。

美味し!!

でも、やっぱり「八千代」さんかな・・・

その後は流れ解散で
帰路につきました。

ん?
途中で何処かに寄ったような・・
夢かな??

アンテナ位置、変更しますねー

今日も、楽しい1日でした(^^)v

また、ヨロシクです!
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

no_photo.jpg
JUN さん
ん?写真が見れないのは私だけか・・・・?ん?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
JUNさん、こんばんはー

自分も、今は見れない写真があります。
アップしたての日記ではよくあることみたいです。

時間をおいてから、再度お越しください♪
(^^)v
  • (0)
  • 返信
レッド腹デロさん
今後、いずみ鉄道路線周辺に行ってみようかな!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
レッド腹デロさん はじめましてー!

コメ、ありがとうございます。。

いすみ鉄道からの、小湊鉄道周辺は
のどかですねー、なんか懐かしい風景です。

小湊鉄道周辺は
3月中旬頃からは、菜の花が咲き始め
汽車と菜の花のコラボが有名です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
亀山、高滝!
一緒に走りたかったなァ!

いすみ鉄道&小湊鉄道の駅舎ってCMによく登場してますね!
いずれ、再訪したいと!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は千葉の山中をウロチョロしてたんですね。(^^)

寒い日には竹岡ラーメンより、勝タンより、「ありらんラーメン」ですね。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんばんはー!

3月中旬ごろから菜の花が咲き始めますねー

5月頃まで咲いているそうなので、
是非、再訪しましょう!

次は、ご一緒しますねー(^.^)/~~~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん、 こんばんはー!

はい、あの辺の山道は走っていて楽しいですねー(^^♪

寒い日は、アリランの程よい辛さが良い感じに体を温めてくれますよねー
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え~

休みに前日まで気がつかない?

マンガじゃあるまいし~

私なんて、ひと月前から待ち焦がれてますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん、 こんばんはー

そー!
何故か今回は、全く油断していました・・

なので、何か得した気分です♪
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

精力的に乗ってらっしゃいますね!
千葉は一足先に春が来ているようです。

チャーシューメン、おいしそうです( ゚Д゚)。
この時間帯に、やられました(笑)。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
いいな~休みで!
仕事でした!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
今日は暖かだったようで・・・。
春の兆しもありますね。
花粉も増えてきましたが・・・。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん おはようございます。

房総方面は、走っていて楽しいですねー
昼間の日差しも暖かかったです。

アリランラーメン、今の季節
オススメです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん おはようございます。

お仕事、お疲れ様ですー
祭日も仕事でしたか・・

自分は、前日に気づいて
何か得した気分の祝日でした(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん おはようございます。

そーなんですよねー
暖かくなると、花粉が・・

クスリを準備しないと・・
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ご無沙汰しております。

週間雪コンコ、、からやっと走れるかな、、のタイミングで
花粉症発動の今日この頃です。

もう梅 の季節なんですねぇ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
儲け物の休日!

得した感満載ですね!

また行きたい!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウメさん おはようございます。

お元気でしたかー!

そちらは、雪コンコンからの花粉突入ですかー。
また、精力的な活動して下さい♪

あっ!
本家、筑波の梅林もいい感じかなー
近々行かなくては!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ・ライダーさん おはようございます。

変態長も再訪したいそうなので、
また、バーチーへいらして下さい♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いい天気で最高ですね。大型のスクーターって楽なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんにちは!

昨日は、いい天気で昼間は気持ちよかったです。

大型スクータ、楽そうでした。
(実際、楽ちんだそうです)

スクリーンが電動で上下したり、シートヒータがついてたり
豪華装備でした♪
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
 こんばんは♪

 お久しぶりです
最近ひきこもりの・・・ ぽこです\(^o^)/

梅も咲き始めたので そろそろ準備せねばですね!!

今年も何処かでご一緒願いまーす。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ん?昨日って休みでしたっけ?(爆)普通に会社あったけど
風邪を理由に休めば良かったなー(笑)

梅が見ごろを迎えてるみたいですね~♪ 

ところでアリランラーメンの「アリラン」ってのは食材?
それともそういう名前のラーメン?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぽこさん こんばんは!

お久しぶりっす(^o^)/

梅も咲き始めましたねー

はい!またご一緒しましょうねー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

あっ、仕事だったんですかー
お疲れ様ですー

アリランって何すかねー?
多分、名前かと・・
自分もよく分かってませーん(笑)
でも、味は保証します!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんにちは。

11日は良い天気でしたねー
絶好ツー日和で、まったりーなも良い感じですね(^^)

まー、世間様と違って儲かってない会社は人使いが荒くて
11日も今日も出勤です(T_T)
ちょっと間が空いたんでこっそり返コメなんぞしてますが(笑)

うーん、確かに駅舎の前の自販機とゴミ箱は、何だかなーですねー
出来たらポストや電話ボックスも昔風にすれば良いのに(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん こんばんはー!

お仕事っすかー
ご苦労様です!

今日も、関東は良い天気に恵まれてツー日和になりました。

駅舎もそうですよねー
少しは景観に気を使って頂ければと・・・
  • (0)
  • 返信