CA1173さん

ステータス

日記投稿件数
201件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
116人

★★★ 初めての千葉ツーリング ★★★

ツーリング期間
2016年01月27日 ~ 2016年01月27日
走行距離
235km

ツーリング仲間の会社OB Kさんからのお誘いで
初めての 千葉ツーリング に。
朝から、いい天気♪

気温が少し高くなるというけど・・
高速は寒いだろうと思って、何年か振りに
履く カドヤ ブラックシールド♪
冬は、これがいいや(^O^)

9時15分
ナップス横浜となりのコンビニに、とりしゅうさん
と待ち合わせて、集合場所 横浜 大黒PAに向かう。
10時集合ですが、9時45分には、着いてしましました。
トイレとお茶タイムで、Kさんを待ちます。
Kさんは、会社のOBです。ウェビのKさんじゃないよ~(^_^;)

10分遅れで、Kさんが到着!
多数の愛車の中、今回は、ハーレーで(^_^;)

Kさん ハーレー

豪華すぎて・・ 言葉がありません(爆)

ハーレー乗っても、めちゃくちゃ速いんですよ。

とりしゅうさん

BMW

とりしゅうさんも複数台所有者。
ちなみに、現在、納車待ちO-Oーも。
楽しみですね♪

私 CA1173 ZRX

高速は、でかいのが楽チンですね。

湾岸線から、アクアラインへ。
ここで、休憩。

初めての・・

海ほたる♪

富士山も見えてました。

お天気で良かったぁ~♪

海ほたるへ行ってきました・・(>_

Kさん、とりしゅうさん♪

2人は、何度か来ているのですが、私が初めて
なので、無理を言って寄ってもらいました(^_^;)

アクアラインから千葉の知らない山の道を休憩なしで走ってました。
1時間くらい、どこを走ってるのか、全くわからなかったぁ~
2人とも速いので、私は最後尾・・(^_^;)

帰ってきて、グーグルで地図を確認しました。
このコースは、クネクネも少し有りましたが、
信号も、ほとんど無くて、すごくカントリー
ロードって感じですね。

12時30分 ここで休憩&お昼です。

ランチの海鮮丼。980円なり。
結構、ボリュームあったなぁ・・

とりしゅうさん

かき揚げ丼。

Kさんは、刺身御膳でしたが、撮り忘れた(爆)

お昼食べて、君津から高速でアクアライン。

また、海ほたる のスタバで休憩。

とりしゅうさんは、BMWのディーラーへ行くので
東京へ。

私とKさんは、帰路へ。

首都高を、新山下で下りて、山下公園の辺りを
走って、近くのディーラーへ。
ネットでチェックしていた、ヴィッツRSの中古車を見てきました。

9時05分 自宅出発して、帰ってきたのが
16時30分くらい。
道路も空いていたので、明るいうちに帰って
こられて良かったです。

千葉県内の写真が無くてすみません・・
走りっぱなしだったもんで・・(^_^;)

日記見てたら、Kさん、また企画ヨロシクお願いします(^_^)v

走行距離 235Km
燃費 22,5Km

コメント(全48件)

taishiさん
バーチー、初上陸おめ!
隣の県なのに遠くかんじますよね。

でも、内陸部の道路は幅広く交通量も少なく快適でしょ!♪
  • (0)
  • 返信
おにいちゃんさん
小さいバイクで東京湾フェリーで千葉に
行くのも楽しいよ。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

そんなに近くなのに初めて?

で、お土産の落花生は?(笑)
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
そう、信号が少なく距離稼げて気分イイですよね♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
地理があまりわかりませんがツーリングルート見ると、
アクアラインを通るので千葉も近くに感じるんですね。(^_^)

走行距離もちょうど良さそうで、また行けそうですね。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
千葉は仕事以外では行った事ないな~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
天気が良くて良かったですね
此処ところ千葉詣でが日記に・・・今年はここ千葉がメジャーになるのでしょうか

アクアライン、一度走って見たい気が・・・でも無理ですね(涙)

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
K'さん
天気に恵まれ、良かったですね〜
風も弱かったですか?

信号少ないと、燃費アップですよね♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
快晴ですね。( ^ω^)
いいなあ…こんな日記見ると走りたくてたまらなくなります。

良いブーツ持っていますね。
私もカドヤのブーツが欲しいです。(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
今日はピーカンだったから気持ちよかったでしょう。
いいなあ、ta2は激務中(;;)
  • (0)
  • 返信
とりしゅうさん
アクアラインは風無さそうでもけっこう振られますな、しかし無料の伊豆スカという感じで良かったですね!千葉もイイです!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
寒い中

   元気やね~~(^^♪

        アクアライン、バイクで一度行きたいですが

               きっと行くことはないだろうなぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
車道王さん
千葉、お疲れ様でした。
のどかな風景が多くて、楽しいですよね。
今度はゆっくり走って見ては?
海ほたるは休日は混むので、一度も寄った事ないです(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
taishiさん
地図で見ると、近いのに・・
ETCの請求が怖いですよ~(_)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
おにいちゃん
そのコースでも行ってみたいです。
企画して下さい(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
毎日さん
お土産は、もちろんOOO!(爆)
落花生、忘れてた(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
どんぱぱさん
うん。ほんと信号ストップが少なくて快適に
走れますねぇ~ ビックリしました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ユージィさん
日記上のコースは、割愛してありますが、
実際の距離は、235Kmでちょうど良い距離でした(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
中華のシャリー乗りさん
私も、バイクで行くのは初めてだったので、
前日から、ドキドキしてました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
VGさん
はい。天気が良くて助かりました!
でも、私たちの メジャースポットは 箱根 です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
千葉は行くまでに首都高とかアクアラインとか走るし混んでる
イメージあるし遠く感じますよね~^^;

でもイイお天気の中千葉の道を暴走してきたみたいですねー(爆)
とっても楽しかったことかと♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
Kさん
ほんと燃費を稼ぐには、千葉は良いコースですね♪
走りやすかったです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
toshiさん
久しく履いてなかったんですよ・・
いつもは、ブラックアンクル(ショートタイプ)のを
多用してるんで(^_^;)
ブーツ、ポチっとしちゃいましょう♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
コアラさん
道も広いし、クルマも少ないし、走りやすいです。
私は、激務というか、精神的にキツイ・・
でも、バイク乗ってストレス軽減してます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
とりしゅうさん
今日はお疲れ様でした!
帰りのアクアラインは、少し風が出ていましたね。
田舎者なので、首都高、湾岸は怖いです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
あかたんさん
今日は、冷え込みも緩んでくれたので大丈夫でしたよ!
そっちから来るなら、千葉で泊まりがいいですよ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
車道王さん
時間がゆっくり流れているような、良い所ですね。
また、行ってきますよ~(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
パチさん
やっぱり平日だから、空いていたのかなぁ・・
高速使えば、近かったよ。でもETC料金が・・(_)
  • (0)
  • 返信
リクパパさん
千葉は道が空いてて走りやすいですよね!
今度連れて行って下さい(^_^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
リクパパさん
話には聞いていたけど・・
こんなに、空いているとは思わなかったよ。
暖かくなってから、行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
いいですね~
やっぱりツーリングバイクは欲しいな~。
千葉はミニバイクでしか行ってないですよ。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
千葉、初上陸でしたか~♪
私も初上陸、考えました事ありましたが
アクアライン高いのでやめたましたよ~~

海ホタルは一度行ってみたいっす~♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
千葉県ツーリングお疲れ様でした~(^ー^*)
近くても行ってない所って有りますよね(;・д・)
しかし天気が良くて良かったですね!

ヴィッツRS買われるんですか?
燃費も走りもイイですしねo(^-^)o
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
雀先輩
そうでしたよね。スクーターツーしてましたもんね!!
Zでも行きましょうか~(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ハジメさん
ハジメさんの行動力なら、ぜひ行ってみて!
家族ドライブでもいいんじゃないのかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
hideo139さん
大体バイクで行くところって、お決まりコースが多いので・・
今回は、新鮮 でした!!
ヴィッツ・・  検討中・・ (^_^;)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
天気最高ですね♪

こちらは雪が3日、そして雨です(苦笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
今の季節、アクアラインは風が冷たいでしょうね…

お疲れ様です(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
千葉ツーリングといえば、アクアラインを通り
休憩は、海ほたるですね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
bebyさん
この天気も今日までみたい。明日からまた雨か雪。寒いって・・
そっちは、雪も大変だったみたいですね。春よ来い~(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
カァズさん
この日は、風も強くなくて、どうにか大丈夫でした。
走りっぱなしで、寒くなってきた・・ って感じ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
cbnoriさん
初めての、アクアライン&海ほたる に興奮しました(^O^)/
また、行ってみたいですぅ!!
  • (0)
  • 返信
たかさん
千葉は走りやすいですよね

アクアラインお初にビックリしました
  • (0)
  • 返信
matsuさん
平日のアクアって,結構高かったんじゃ・・・。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
たかさん
いやはや・・ 走った事なかったんですよ(爆)
それにしても、交通量は少なかったです(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
matsuさん
たぶん後日の請求が・・ 
ま、たまにはいいかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
千葉に初ツーとは意外です(^^ゞ

僕ですら海ほたる行ってるのに~(笑)

でも、天気が良くて気持ちよさそう~(^_^)

僕も晴れた海ほたるに行きたかった(T_T)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
たかぴーさん
地元周辺しか走ってないのが、わかっちゃいますね(^_^;)
初夏の風が無い日に、もう一度行ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信