エンディさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

記念にロングツーリング 

ツーリング期間
2015年10月10日 ~ 2015年10月22日
走行距離
5552km

AM2時出発PM16時岡山県倉敷市まで到着。色々考えてここで1日目終了

鹿児島到着!桜島を見ながらキャンプ
しかし日曜日・・・ファミリーが・・・勉強になりました

西郷さんを見ていざ出発

目標の桜島を見てたら南に行きたくなっていざ出発

枕崎まで来て
ん~少し戻ろうと指宿市に
開聞岳を見て
今日はここに泊まろうと決めました

本当は指宿市から大隅にフェリーで渡る予定が乗り遅れて予定変更
桜島フェリーで桜島を満喫
いざ出発

到着!!佐多岬天気も良くて種子島見えました
今日はここに泊まる事にしました

ホテル佐多岬さん色々ありがとう御座いました
本当に九州はいい所ですね
まだまだ旅は続きます


東北じゃ見れないですね
多分ハイビスカスだと思います。

佐多岬スタートでずっと下道で大分県に向かうが・・・疲れ果てて宮崎県の北浦キャンプ場でキャンプ
ずっと走りぱなしで昼食にどっかの道の駅へ
この日はこの写真しかありません
そして夜テントの中で明日、四国に行こうかと考えてると!!!?んっ
俺、佐賀県と長崎県行ってない!!!と気付く!!
明日の行く先決定!

まだまだ話は続きます時間、有る時アップします

北浦キャンプ場から高速で向かいながら考えました、(このまま高速使って行っても面白くない)
と思い武雄北方で降りてそのまま有明海を南下、途中寄り道で道の駅へ
この道の駅で地元のライダーZRXさんに九州について色々聞きました
せっかく来たなら阿蘇山の大観峰行った方が良いとのこと九州のライダーの聖地らしいです
後日の行き先決定です
先に進まねばと出発!

と・・気合を入れて出発したら
すぐに道の駅
止まってヘルメットを取ってやっぱり進もうヘルメットをすぐに被ったら知らないお爺さんが何かを言いながら寄ってきました
大荷物積んだバイクが珍しいのか宮城ナンバーが珍しいのか少し話してすぐに出発

やっと到着、小浜温泉
ロングツーリングの疲れを取るために温泉に
温泉サイコーです
仲居さんと話をしてたら、なんと宮崎からなら熊本県通ってフェリーで来た方が安くて速いと・・・
明日そのルート走ると決めました
知らないって怖いですね!
いい勉強です

さようなら長崎県
さようなら雲仙岳
また逢う日まで
と心で言ってました

このフェリーには小学生の遠足がバス2台分の子供達が・・・
流石浸れませんでした

到着!阿蘇山大観峰!
あのルートは速いですな!
少し時間に余裕が有ったのでゆっくり見学
噴火してますね~
と回りを見ると平日なのにライダーがいっぱいいます九州のバイクの聖地とは本当ですね
何人かと話ししました地名を言われても解らないのですがなんとなくイメージは解りました
最後にハーレーの方と熱い握手でお別れして次なる目的地大分のライダースハウスへ出発

ライダースハウスに到着、ここは18時に夕食とのことで少し早く着いたので近くの温泉へ
ふと九州に入って色々人達と話ししますが
イントネーションが違うのか絶対に「どこから来たの?」と聞かれます
宮城県ですと色々な県で何度言ったことか,
ある意味観光大使ですね
夕食が出来ました夕食朝食付きで3000円は安いですね
お腹がいっぱいです!
自分の他にもう一人のライダーがいたので色々情報収集しました
四国のライダーで頼りになりました
<ヨシ!明日高千穂経由で四国に行こう>
楽しみです

ここまで来ると旅慣れして心に余裕が出来ました
近くまで来たのでまたまた大観峰経由で来ました!高千穂神社ここが有名な昔話の天照大神が洞穴に隠れた場所ですね。完璧パワースポットですね
絵馬に願い事を書いていざ四国に出発

結局夕方、国道九四フェリー乗ることになりましてフェリーターミナルで車の方に話かけられ色々四国の事聞きました佐田岬近くにはキャンプ場があるとか三崎港の向かいの店のじゃこ天が美味いとか
そして四国上陸!!結局暗くなり
まず、じゃこ天二個購入直ぐにキャンプ場に出発
真っ暗の中人の気配が無いキャンプ場で設営
よしテントが出来たと、じゃこ天を食べる! !!
超ーーー美味い!ヨシ明日の朝食探しに行くかと勝手に言い訳付けて、また、じゃこ天買いに出発
じゃこ天屋さんでじゃこ天二個&バターロール&カップラーメン購入
じゃこ天で晩御飯になりました
そして翌朝テントから出て回りを見ると
なんと!なんと!ここは海水浴場兼キャンプ場回りはビーチ誰もいない

テントを仕舞って南に出発
小腹が空いたので宿毛の道の駅でお好み焼きを堪能
よし今日は四万十川辺りに泊まろうかと出発

なんと四万十川はマラソン大会でゴチャゴチャでキャンプ出来ないと判断
道の駅四万十とおわ、でしばし考える
ヨシ!行けるトコまで行ってみようと出発
高知市に入り結局安芸市のホテルを当日予約
結構四国はお遍路さんがいるんですね
こんなにいるとは思いませんでした
ツアーもあるらしいです
晩御飯は安芸市界隈で物色はじめは焼肉店でサラッと次は小さい小料理屋で地元の食べ物ジャコとタケノコと名前忘れましたが何とかの天ぷらそして一番大事な情報収集気分がよくなり近くの飲み屋さんに入って情報収集・・・
ああああ!桂浜で竜馬さん見るの忘れてた!
そして直ぐ帰り寝ました。

コメント(全0件)