ニック・ラムタラロさん

ステータス

日記投稿件数
152件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
102人

岐阜 道の駅巡り とみか~美並~オロチ

ツーリング期間
2015年10月31日 ~ 2015年10月31日
車種名
KAWASAKI Z750R
Myバイク
Daija 750R(大蛇ナナハンR)
走行距離
214km

今日はホントは出勤日だったけど、仕事がヒマで急遽休みに・・・

どうせなら先週休ませてくれよって(-"-)

急な休みなので誰にも声掛けられず、10時半頃出発

んで、道の駅のスタンプラリーへ行くことにしました。

クネクネ不足だと不完全燃焼になるので、まずここへ寄ってきました。

わかる人にはわかるよね~(^_-)-☆

ここで昼ごはん食べようかと思ったけど、
よー入らんかった(~_~;)

クネクネ満喫してからここへ

地元の人には悪いけど、なんともしょぼい道の駅でした。

とりあえず土産でもと思って物色してたら
ワンコインでお釣りがくるナイスな物を発見♪

さっき食べたけど焼酎にも合います(^^)

まだ時間もあるので次に向かいます。

たしかここが初めてオロチショットを撮った場所

いわば聖地ですな(笑)

以前立ち寄った時はスタンプラリーやってなかったので再訪です。

しかし・・・
時間が遅かったせいかフランク売ってねーし!

ゆうあいパパさんの地元ってことで、
嘆きのメールを送っておきました(笑)

R156を関方面に向かうと「美濃にわか茶屋」が

ここはスタンプゲットしてましたが空腹のためピットイン

R156って長良川?沿いで渋滞してない時って
普通に流しててもメチャ気持ち良いです♪

痔もピーじゃないけど知って欲しいおススメルートよね。

この時点で4時近くだったのでさすがにお腹ペコペコでした。

五平餅とフランクをジャストワンコインで購入♪

ちゃ~んとフランクあるじゃん(^^)

ツーの〆はオロチショット!

これがやりたかっただけのツー?(笑)

美濃~一宮までは東海北陸道使いました。

帰りは寒かったな~(~_~;)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

チャンドラーさん
今日は寒い&強風でしたよね。
あったかいお風呂で疲れを癒してください。 |__(´▽`)♪__|
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
こんばんは(^o^ゞ

たまには一人でまったりツーリングも
良いのでは♪
クネクネならまったりじゃないか(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?

疑似ち○ぽ探しの旅?(笑)

しょぼい道の駅、どことは書かないけどこっちにもけっこうあるよ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
最初の写真のところ、行こうと思っててまだ行けてないんですよね~。

結局道の駅も全然行ってないし・・・。

流石に岐阜の方は寒そう(^_^;)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
ここここ、わかるわかる。。
って、、、どこ?

オロチショット。
革パン、汚さなかったっすか?(^O^)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
オイラも昼ごろ

    例の場所に走りに行ったよ!!

        CBのタイヤ交換したから、皮むきに・・・(^_^)v

https://www.youtube.com/watch?v=U_0NKAwGHAU
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャンくん こんばんは

山の方行く時は1枚余分に着ていかないとダメだね。

風が強くて高速怖かった(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
御疲れ様でした。

知らない場所ばかりで、申し分けないです(汗)

風は強くなかったですか

オ○チショット久し振りに(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
カズヤンさん こんばんは

駄弁る相手もなく、まったり出来ませんでした(笑)

クネクネ、サボってたら「乗れてない感」がすごくて・・・(^_^;)

ちょっと集中して練習しなきゃ。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
MCBさん こんばんは

せっかく作っても、しょぼけりゃ客も来ないしね~。

近所のおばさんが野菜買いに来てるようなところはダメよね(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
kazuyaさん こんばんは

逃げるわけじゃないから、いつでも行けるよ(^^)

まだまだスタンプたくさん残してるから、今度行く時は誘うね♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
黒コアラさん こんばんは

さすがに地元メンバーじゃないと分からないですね(笑)

そうなんです。
実は革パンにつけないように撮るのがけっこう大変なんですよ。

今日は大丈夫でした(^^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あかたんさん こんばんは

メールしようかと思ったんだけど、どこかに走りに行ってるかと思って
やめちゃったんですよね~。

まさか、ここだったとは(笑)

一人で行くと道が分からないので山の中を徘徊してました。

アップダウンだらけで(^_^;)

あかたんさんの動画の前半部分のところ良いな~♪
  • (0)
  • 返信
車道王さん
生々しいオロチショット!!

道の駅とみかって・・・
トミカ売ってんの?(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
VGさん こんばんは

映画の影響か、けっこう人が多かったですよ。

歴史好きなVGさんには記念館も楽しめるんじゃないかな(^^)

風は強かったけどオロチはビクともしませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
車道王さん こんばんは

ミニカーも、プラレールも売ってません!(笑)

こっちにアップ出来なかった携帯版の画像、写メしますわ(^^)

待ち受け画面にどうぞ(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
急な休みって、ソロツーになりがちですね。( ^ω^)
クネクネも満喫したようで、完全燃焼できましたか?

なんと言うリアルなオロチショット!(爆
モザイク入れたら完璧にそう見えますね。(`∇´)ノ
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
toshiさん こんばんは

前日の午後に休み決まっても誘えないですもんね~(^_^;)

オロチショット、串を出さないように工夫して撮ったんですよ。

えっ、そんなことに頑張らなくてもいい?(爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
いやぁ 来られてたんですね

いきたかったなぁ…仕事だったけど(涙

見事なオロチショット

勝つには作手の巨大フランクしかないかな^^;

お疲れ様でしたー?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
オロチショット、これどんな風に撮ったんでしょう?(笑)

なんか急遽の休みにしては満喫されているような(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
bebyさん
オロチショットの聖地ですか~♪

看板設置しましょう(爆)
  • (1)
  • 返信
ganさん
あら八百津にも寄ってくれてましたか(^_^)

昨日は車の点検で江南でしたもしかしたら41号だったらすれ違ってかも?ですね

岐阜の道の駅をちょっとだけ満喫しましたか(^_^)

あの伝説のショットの始まりがあの道の駅だとは(^_^)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
青JAZZさん こんにちは

明宝フランクの方がリアルかな~(笑)

大きさでは作手のジャンボフランクには負けますわ!(^^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
たかぴーさん こんにちは

左手を股の下にくぐらせるんですよ(^_-)-☆

急な休みが晴れて良かった(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
bebyさん こんにちは

観光地によくある顔のところが抜いてある看板が良いね(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ganさん こんにちは

ただ道の駅まわりだけだと物足りなさもあるのでね(^^)

昨日は記念館のところにけっこうバイク停まってましたよ。

にわか茶屋の道の駅って好きなんですよね。

景色も良いし、フランクもあるし(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オロチショット、ひさびさに見タ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

道の駅巡り、なかなか渋い!(^o^)/
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
オロチショット見事に決まってますねー♪
とても立派です(爆)

あっ、この間の座薬で私もオロチショットやったら面白い絵に
なったかな~?(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
taishiさん こんばんは

オロチショットはライフワークですから(笑)

道の駅巡りやると新たなルートが開拓出来るのも利点です(^^)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
パチさん こんばんは

美河ハムのフランクも美味しいですが、明宝ハムのフランクもなかなかですよ(^^)

タイプは全然違いますけど。

座薬で14連チャンのショット見たかったな~(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
出たー! 伝家の宝刀!(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
moriさん こんばんは

今度ご一緒にやりましょう(爆)
  • (0)
  • 返信