Yoshiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

最近、滝がマイブーム 険しい山道にちょっとだけ根性出してみた

ツーリング期間
2015年10月01日 ~ 2015年10月01日
走行距離
161km

Googleマップでルートの下調べしていた時、新潟県上越市に有る「不動滝」の印を見つけ、少し気になっていた
Web上で調べたけれど、情報が見付らない
おそらく、多くの人が訪れるよな観光名所ではなく、地元の人しか知らない、そんな場所なのだろうね

でも、Googleマップ上に印が有るのだし、国道脇からも近そうなので、ちょっと行ってみるか!早速ツーへGo!

国道144号:飯山線を野沢温泉方面へ、途中国道403号線に折れ、長野県:新潟県の県境へと向かいます
国道と言っても軽自動車1台分程の道幅しかなく、路肩には鬱蒼と下草が生え、落葉や砂が浮いている、舗装林道といった方がピッタリの道路です
以前、D-Tracker125に乗っていた頃は、好んでこういう林道に分け入ったけど、6nになってからは、すっかりご無沙汰していました

ススキの穂が風になびき、秋の訪れを告げています

久し振りの林道ツーを楽しみつつ、オッカナビックリで目的地に到着

駐車場(道路脇にある、車2台程のスペース)に有る立て看板を見ると、徒歩15分との記載

お!予想どおり、近い!
これなら、楽勝だな

・・・・甘かった!!!!!

急斜面を綱を伝って降りて行くような場所だった!!嘘ぉーーー!
足を踏み外したら、下まで転がり落ちそうwww
良かった、念のためトレッキングブーツを履いてきて

ちょっと来た事を後悔 orz

大きな倒木が道を塞いでるよぉ

なんか、上級者向けのトレッキングって感じで、
素人の自分には、キツイィィィィィィ

ゼェゼェ、ゼェゼェ、ゼェゼェ、肩で息をしながら到着?

え?まさか、ここ???
石壁を伝って、チョロチョロと水が流れているけど、まさかココが不動滝なの???

「かなり」きつい道のりを来たのに、現実とはこんなものかぁぁぁ orz

いや、まてよ!
下の方からは、何やら川の流れる音が聞こえて来るし、まだ道も続いているみたいだ

おおおおおお!!!! ココが「不動滝」なのかぁ

2段に流れる滝で、落差は30mはありそうだ
予想以上の良い眺めだぞぉ!!! ちょっと感動

この場所はちょうど高台に開けた所で、滝の全容が一望できます

あれ?もしかしたら、滝壺近くまで行けるかも

獣道を進み、倒木を伝い、川辺の石を飛び越え、滝壺近くまで到着

近くで見ると、水量はそれ程多くなく、大迫力の滝という感じでは無いですかね

シャッタースピード遅目で流して撮っても、水量が少なく、流れが単調なせいかイマイチ決まらないなぁ

滝壺、綺麗だなぁ

滝壺近くまで行ってしまうと、上段の滝の姿がうまく構図に収まらないなぁ

予想よりもずっと良い眺めの場所でしたよ「不動滝」
ただ、そこにたどり着くまでの道のりは、予想を遥かに上回る厳しく物でしたね

此処も紅葉シーズンになると、更に良い眺めになるでしょうねぇ
ただ、あの道のりを考えると、、、また訪れるのは躊躇してしまうぅ

コメント(全0件)