ビジネスチャンスの予感さん

ステータス

日記投稿件数
155件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
9人

栃木県:何かをつかみに日光へ

ツーリング期間
2015年10月04日 ~ 2015年10月04日
車種名
SUZUKI ST250
Myバイク
STくん
走行距離
200km

ご無沙汰しておりました!予感です(*^▽^*)。

日ごとに秋めいてきましたが、皆さんお元気ですか?

夏が終わる前に宿題をやっておかねば!と、日光いろは坂+霧降高原に行ってきました。
(何かが掴めてるといいなぁ)

2か月前は熱さのあまり断念しましたが、
今日は逆に寒くてびっくりの10月第一日曜日。

銀杏がほんのり紅葉中。

あまりの寒さに、「道の駅もてぎ」で着込みます。

駐車場、このまま夏を越えていたのですね。


(心なしかバイク少なめの印象)

メッシュジャケットが失敗でした。
オールシーズンのかレザーが正解です。

ロンT+インナーダウンベスト+ジージャンで
ちょっと震える早朝6:30。

グローブも冬用のほうが良かったかも?

来週、ツインリンクもてぎのバイクパレードに参加される方は、しっかり目の防寒対策が必要かと思われます。

(でも、たぶん昼間は暑そう)

今市駅前で信号待ちしていたら、
「今市宿市縁ひろば で もったいない市開催中!」
との看板を発見。

なんだろう?リサイクル的なやつかな?
昭和っぽい食器とかあったらいいなぁ。
と覗いてみることに。

お、なんかやってますね~。

感じのいい若奥様風の店員さん。
若「訳アリのお土産を安く売っているんですよ~」
予「ワケアリ、ですか?」
若「賞味期限がめちゃ短いんです。これなんて明日まで(笑)」

大体、1,000くらいのものが100円(!)
~600円のものは50円(!)でした。

普段、お土産は買わないのですが、
50円ともなると、です。
(これは10/12までとか、そんな感じ)

湯葉やお漬物など、甘くないものもありましたよ。

毎月第一日曜日の朝開催中とのことなので、
気になる方は是非どうぞ!



11月はちょうど紅葉シーズンかもですね。

ずっと懸案事項だった日光いろは坂、
なんとか登ってきました!

ここでステップを踏んで、
くるぶしグリップ、
タンクを曲がりたい方向に押して
目線はコーナーの先・・・
いろんなコトを思い出しながら。

スピード調整が難しく、
観光バスの後ろについて、慎重に明知平まで。

もうちょっとバイクうまくなりたいなぁと
一息ついてのこの写真(-_-;)。

憧れの中禅寺湖まで何とか来れました!

憧れてるだけだと、やっぱり駄目ですね。
来れてよかった。

(いろは坂も車の後ろについてゆっくり登れば
何とかなることもわかりました(*^▽^*)))

はい、教えていただいたとおり、
中禅寺湖のほとり、「浅井精肉店」さんにやってまいりました!

何時に開店するのかよくわからないまま、
10時30分から並んでみました。
(この日は4番目。)

10時50分にお店にご案内いただきました。
その後、結構な行列になっていたので、
朝10時半に行って20分待ちは、割といい線行っていたのかもしれません(*^▽^*)。

外で待っている間に、メニューを見て
悩みます。

う~ん。
どれも魅力的。

初めてなので、やっぱりお勧めいただいていた
「ソースカツ丼」にします(*^▽^*)!

6人掛けのカウンターのみ。
小さいけれど、品のいいお店。

ご家族と思しき3人でやってらっしゃるようです。

置かれた地ソースに、期待が高まります。

(このとんかつソース、とてもおいしかったです)

はいっ!ソースかつ丼、どーんっ!

(生で見ると、もっとすごいボリューム感)

ご飯が見えるとか見えないとか
超越しての盛り上がりぶり。

注目すべきは、刻みキャベツの繊細さ。
芯を除いて手で刻んでるのかな?

きゅうりのお漬物もお味噌汁もうまい!

今日の箸上げ(笑)。

やわらかカツが5枚のっかってます(笑)。

柔らかいけど、脂身少なめのお肉。
しっかり胡椒と塩で下味がついてます。

ソースがいい香り!

トンカツ避難用のお皿が付いてくるので、
2枚を避難して食べると食べやすいみたいでした。

内臓にもたれることもなく、ペロリといけます。
(朝いちばんだったので、油も新しい)

ご馳走様でした!

隣の方が食べてた定食も盛り付けが繊細だったので、
次回はそれを試してみたいなぁ。

お腹も満たされたので、霧降高原へ向かいます。

いろは坂、下りコワっ!
でも景色は下りの方が良さ気でした。

四輪の皆さんも怖いみたいで、
渋滞気味に進行。車間距離をとって
そろそろっと何とか降りてきました(*^▽^*)。

登りの方が2車線でスピード出せるので、
事故につながりやすいのかも。

------------------------------

途中、「裏見滝」という看板が気になったので
ふらり途中下車(バイクから)。

ヨメナですかね~。
「民さんな野菊のような人だ。」

秋ですね。

駐車場から滝までは、歩いて500m。
こんな道を登ります。

カツ丼食べたので、いい運動ですね。


そうそう、「裏見滝」は中島みゆき的な意味ではなく、
昔は滝の裏側に入ってみることができたのだとか。
(今は裏に入れないので、名前だけ。)

足元にはどんぐり。
秋ですね。

どんぐりころころ、どんぐりこ~♪

わっ!水が青い!
と思ってよく見たら、虹がかかっていてラッキー♪

滝もモチロンきれいでしたが、
森も沢もきれいで、気持ちのいい場所でした。



ここ、オススメです!

霧降高原への道は高速コーナーの連続。
大型バイクの皆さんがバンバン走っていく中、
なんとか法定速度で登ってきました。

帰るころには、ちょっとライン取りが
思った通り目にできるように(?)

やっぱり効能アリです霧降高原!
秋のバイクシーズンに向けて、テンションあがってきました(*^▽^*)。

霧降高原のほうが、紅葉進んでいたようです。
見ごろはもうちょっと先かも。

途中、プチ渋滞にはまりながらも
ギリギリ夕方には帰宅。

訳アリお土産で、お茶で一服。

久しぶりの、ST君とのちゃんとした(?)
ツーリング。楽しかったなぁ。

そんなこんなで、この秋
バイクにたくさん乗っていきたいなぁと
思うのでした(*^▽^*)。

コメント(全20件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
湯の湖の紅葉がNHKで放送されてたので、竜頭の滝の紅葉ももうすぐですね。

ハイシーズンは午前7時にはイロハ坂口に着かないと渋滞するので、こちらからだと午前3時発です。(^^;A

もっとも、その時は早帰りするので午後3時には帰宅してますが...。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
朝晩は涼しくというか、だいぶ寒くなりましたね。

これから、出かけるときはもう
冬装備でしょうか。。

日光も、紅葉シーズンですねー
また行きたいなー(^.^)
見どころ満載ですね。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
駐車場で「ST」を見かけるたび、

思い出してなんか、アゲナインダカラネ、、、つい2度見しちゃうけど。
(失礼、ただいまツンデレの練習中)

いいタイミングでしたね。今週末からは もう混み〃〃でしょうから。
季節の移り変わり、、気温の変化が激しくウェアには気を使います。

山ツーのメッシュは論外として、袖口、襟元からの風の侵入も嫌ですね。
そろそろユニクロの「ウルトラライト(ダウン)」でも携行しようかと、、。

先日、登山の後にバイクで峠を越えたわけですが、
思わぬ発見が、、
背筋や足腰が 疲れてへとへとな分「余計な力」が抜けてイイ感じでした。

☆バイクで余計な力を入力しないって大事なんですね。
(巨人の星で物語終盤・・伴、一徹コンビでそういうのありましたよね)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
予感さん、こぬぬちわ!

お、念願の日光ですねー(≧∇≦)
かなりのクネクネで自習できたかな?
美味しい物を食べて
綺麗な景色を見て
最高の1日になりましたね!

では、この勢いで
一緒に福島スタンプラリーでも行きますかぁ???
  • (0)
  • 返信
ryuさん
相変わらず、おしゃれ雑誌に出てるような写真イイですね。

私も近頃は大型さん達に山でも高速でもバンバン抜かれますが、
自分も大型に乗っていたときに感じたムカ感は無くなりました。
ニーハンに代えたメリットかな~

単なる老化?とも取れますけれど(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
予感さん  こんばんは♪

お久!お久で 心配していましたよー
極秘に日本一周? 何処か行ってしまったとか??
でも心配いりませんでしたね(笑)

浅井精肉店 10:30から 順番待ち正解ですね
もう少し遅くなると 倍以上待ちになり
並ぶ人数がいいお時は 12:00頃で
本日の順番待ち お・し・ま・い になり
閉店時間 13:00に合わせるみたいです。

いろは・霧降 テンションUPで制覇ですね。
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
予感さん こんばんはー、

日曜、日光いいですねぇ、私は町民体育祭に
朝からどっぷりでした。最後の年代別リレーも走らされました。
足がもつれないか心配でしたよ。

明智平のロープウェイ上がっての華厳の滝もいいですよ。

そう、どんぶりこ~ です。
  • (0)
  • 返信
かわさん
予感さん、今晩は。

ご無沙汰です。
予感さんも暑いの駄目ですか?
(自分はかなり駄目ですねぇ・・・)

ようやく良い季節になりましたが早速秋の日光満喫ですね!
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
予感さん、こんばんは

日光いろは坂+霧降高原と活動範囲を広げていますね(^^)

>感じのいい若奥様風の店員さん
 との会話、口説きセリフの腕も上げて
 なかなかやりますな(笑)

そこまでレベルを上げたのであれば、次回は秋深まる南会津での
一泊キャンプツーですね(^^)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
チバアヒルさん

いろは坂、確かに渋滞しますよね。
昔は片側一車線だったと思うと恐怖!です。

朝9時ごろには、結構な数の降りてくるライダーとすれ違ったので、
午前7時に登り始めるのが、楽しめるコツなのかもですね。
(お泊りが必要ですね(-_-;))
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>おっぺけさん

アイコン、カ・マキリ号なのですね(*^▽^*)

冬装備が安心な季節になってきましたね。
ジャケットが重い・・・。

帰りが予想より遅くなり、日記書くのを迷ってましたが
「おっぺけさんなら、きっと撮って出しだな~」と
頑張ってみました(笑)。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ウメさん

今井美樹さんの、その感じの曲、最高に好きでした(*^▽^*)
>彼女とTIP ON DUO
http://www.youtube.com/watch?v=Xr1mb7jYqOw

毎年、MotoGP日本グランプリから冬のジャケットはじめます。
今年はちょっと秋が早いですかね。油断しました(-_-;)。

脱力、難しいですね。ついつい余計な力が邪魔をします。
余裕のある脱力、カッコいいです。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ごまさん

まさに念願の!です(*^▽^*)。

久しぶりのST君とのお出かけ、お互いに「よそよそしい感じ」でした(笑)。
霧降ぐらいからいい感じになれたようです。

福島スタンプラリー、次は浜通りですよね?

今年中に福島にはもう一回行ってみたいなぁと思っています。
そして今度こそダリアソフトを(笑)。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ryuさん

抜かれたバイクに「センパイ」を付けると、
意外とムカ感感じないですよ(*^▽^*)

「883先輩、さすがアメリカン!」
「SR先輩、今日もおしゃれっすね」
「うわぁPCX先輩、安定して速いなぁ」

...(;・∀・)

もしくは「スゴイおしっこしたいんだな...しょうがあるまい(*^▽^*)」

自分のペースで走れることは、贅沢なんだと思ってます。
ふふふ。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ぽこさん

ご無沙汰してました!
つい、うっかり(;´∀`)。

皆さんの暖かさに、ちょっと泣きそうです(笑)。
やっぱり素敵な場所ですね、Webikeさん。

ぽこさんに教えていただいたとおりの、いいお店でした!
夏の(?)思い出作れました。

また寒さで手の痛い季節がやってくるかと思うとあれですが、
ST君と楽しくやっていければと。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>kiyoさん

町民体育祭、楽しそうですね~
確かにkiyoさん走るのも速そうです。
(足が長いから)

ロープウェイから、滝が見えるのですね!
これはいいことを聞きましたφ(..)メモメモ。

新緑の季節なんか良さそうですね。
(紅葉の季節は、朝三時起き推奨らしいので(-_-;))
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>かわさん

暑いの、今年はしんどかったです(+_+)。
「待たせたね!STくん!」といった感じです(笑)。

一年に何日もない、バイク乗るのにピッタリの日を
大事にできたらいいなぁと。

(そして、かわさんみたいな
おしゃれなバイクの写真を撮ってみたいです)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>ゲンさん

バイク乗りの恰好をしていると、
いろんなところで優しくしてもらえるので、いいですね(笑)。

活動範囲がちょっとずつ広がってきました。
本当に、Webikeで日記を書き始めてのことです。
ありがたいですね。

テント貯金をうっかり飛行機代にして、
こっそり阿蘇ツーリングに行ってきたので、キャンプツーは
しばらくおあづけの様相です(-_-)。

寝袋だけはあるんですけどね(笑)。
  • (0)
  • 返信
KzKさん
栃木の知人の知らせで、もう那須連山の上の方は紅葉見頃が終わってしまったそうです。
予感さん、日光あたりはどうでしたか?? 霧降はそろそろですねかー!?

うーんいつ行こうか。
紅葉は栃木がピカ一だと自分の中では思ってます(^^;
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>KzKさん

地元の方(もったいない市)のお話では、
「今度の三連休くらいから見ごろが始まりそうだけれど、
今年は夏が早くて急に寒くなったから、紅葉は早く終わるかもしれないね」
とのことでした。

霧降は結構きれいでしたけど、2週間後くらいがベストな雰囲気でした。
日光はいろは坂の上と下とではかなり差があるようなので、
紅葉のタイミングもずれて、見ごろが長いのかもです。

栃木はいいところ多くて、茨城県民としてはうらやましいです(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信

スズキ ST250の価格情報

スズキ ST250

スズキ ST250

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.39万円

価格帯 26.4~49.8万円

諸費用

6.59万円

価格帯 2~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.99万円

価格帯 28.4~56.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す