SYUJIさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
7人

9/19(土)~22(火)LABYRINTH 2015 @「苗場グリーンランド」

ツーリング期間
2015年09月19日 ~ 2015年09月22日
走行距離
349km

久し振りのキャンプツーリング。
今年も「苗場グリーンランド」へ行って来ました。
LABYRINTHというOutside Partyです。

途中、小雨もありましたが、
到着時には晴れ間が迎えてくれました。
空気も綺麗で景色も素晴らしい!

到着したのは開場直後だったんですが、テントエリアはすでにいっぱい。
友人たちのテントの合間に、こんな具合に設営しました。
ゆっくりやって10分くらいで設営完了!
早速ビールを飲みました。

テント内部。
安物テントですが、快適です。

オイラはインフレータブルマットは使用しません。
代わりに、ロゴスのピクニックサーモマットを使っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004MX1BU4/
これで充分。外でも使えるし、便利です。

晩飯にパスタを作りました。
一日目は早めに就寝しました。

二日目、朝。
まずは近くの温泉に行きました。

「雪さきの湯」
http://www.kin611.com/yukisasa.html
小振りな温泉ですが、露天風呂もあって、気持ち良かったです。
大人:900円。

天候にも恵まれ、楽しく踊りました。

朝食には、売店のピザを食べました。
あまりの空腹に、写真は撮り忘れちまいました。
そんじょそこらのピザショップのものよりも格段に美味しかったです。
その味が忘れられず、三日目にも食べようと思ったのですが、
すでに売り切れでした。ほんと美味しかった!

三日目。
午前中は温泉で汗を流してゆっくりし、
昼飯に売店の「鶏まぶし丼(温玉のせ)」をいただきました。
800円。
これは、去年食べたのと同じもの。
夜には、このお茶漬けバージョンもいただいたんですが、
そちらも美味しかったです。

あっという間の三日間でした。
夜まで飲んで踊り続け、
二泊三日の予定が、昨年同様に三泊四日しちまいました。
楽しかったー。

帰りに「赤谷湖」にて一服。
17号添いにある湖です。
閑静な雰囲気漂う素敵な場所でした。

そこから17号を南下して月夜野で関越に乗り、
鶴ヶ島にて親父の墓参りをして帰宅しました。
渋滞もなく、無事に帰還出来て、感謝感謝!!

今回の装備。
去年は薄手の寝袋で寒い思いをしたので厚めの寝袋を持って行ったところ、荷物が増えてしまって、一番大きなバックパックを使用しました。
寝袋、テント、タープ、マット、ブランケット、折り畳みテーブル、椅子、クッカー、着替え等もろもろ、全てこのバックパックに入っています。
タープ用のポールのみ、バッグのストラップで反対側にくくり付けてあります。
バックパックの上のadidasの黒いバッグは、お土産用です。
普段は折り畳んで持ち運べるので便利です。

コメント(全0件)