るなみかんさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

出雲大社からの~大山ツー

ツーリング期間
2015年09月14日 ~ 2015年09月15日

今回は会社のツーリング部のメンバーと出雲から大山・蒜山を抜けるロンツーです。
早朝5時に起きて出発。集合場所の福山SAを目指してお家を出発!

集合時間は7時ですので、下道で途中まで行って時間がなければ高速を使う予定でしたが、早く家を出たので余裕で間に合うという(;^_^A
約60キロを早朝ツーリングw
そして集合写真を撮り忘れ、次の休憩場所の世羅でパシャリ

今回はバイク6台と車1台です!

その次に立ち寄った道の駅ではアニメとのコラボがありました。

こんなパネルを

下から撮ってみた(見え…ませんでしたorz

ここの道の駅は人気があるみたいで平日なのに人が多い!
そしてまたしても写真を撮り忘れ・・・(なにやってんだ

そして出雲のワイナリーに到着!w
写真はあるのですが、人物が写っているのばかりで処理が・・・^^;
なのでここは到着報告だけw
宿で飲む為にワインを2本買いました。

そして出雲大社に到着!
寄り道しながらでしたが、案外早く着きました^^
因みに、高速道路は尾道インターに乗るために少しだけ。あとは尾道自動車道(無料区間)を利用です。

そしてお参りする前にお蕎麦を!
やはり出雲そばですよね!
美味しかったです^^

ふざけた写真ばかり適当に撮っており、ちゃんとお参りしてませんが、帰りにぜんざいを( ^ω^)
なぜって? ぜんざいを押していたからですw

出雲神社前の通りはいろいろと新しいお店が増えており、なかなか賑やかでした。

そして出雲からの海岸線を楽しみながら日御碕へw

世界の灯台百選にも登録されているみたいで、ここからの景色は最高でした!

夕焼けがきれいでまた来たいなって思える場所ですので、皆さん是非w

そして日が暮れてきたので、険道を通って今夜の宿がある松江まで~

宿泊先は『ヤングイン松江』一泊2500円!!
激安なところを発見w
部屋で動画を楽しみましたww

翌日は美保関灯台へ~♪
ここもなかなか良い場所でした!
そして道中をかなり楽しみながらw

ここは忘れずに撮りました!
ついつい忘れてしまいます(-_-;)

ここは大山の駐車場です^^

冬はスノボでよく来るのですが、夏に来ると景色がかなり違うので、迷ってしまいますw
冬だと建物が埋まってたりするのですよね~

大山から蒜山に向かう途中の道の駅で集合写真を^^

このとき山の天気は曇りで、ちょっと残念な写真に(*´σω・、)ホロリ


ここからも寄り道しながら、かもがわ円城にて解散しました~

この二日間はとても楽しかったです^^
またお泊りロンツー企画しなくては((((o゜▽゜)o)))

因みに、NS1の燃費が50km/lを超えましたw

コメント(全10件)

yk76さん
ロンツーお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
数年前に家族で出雲大社行きましたがまた行ってみたいです〜

にしても高速道路を活用しまくれて羨ましいです( ̄▽ ̄)

目的地が近くなるってことはいろいろ行けますもんねo(^▽^)o

シルバーウィークは昨日しか休みがなく、その間ツーリング族とすれ違いまくったのでウップン溜まってますww
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
会社でツーリング部があるってすごいですね!
VTRやニンジャと一緒に走るNSっていうのもスゴいですがw

出雲ソバ美味しそうですし、宿ではワインと泊まりツーならではの醍醐味ですね!
冬は建物埋まるくらい積もるんですか(^^;?
こっちだと考えられないですね( ´△`)ヤバソウ
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
ツーリングお疲れ様でした(^O^)やはり海沿い走るのは最高ですよね!それにしても単車と遜色無く走れて燃費50って凄過ぎます(^з^)-☆
  • (1)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
るなみかんさんこんばんは。
出雲大社ですか。行ってみたいです!
そばは太い麺ですね。ぜんざいは白い?なぜ?
食べてみたいですね♪
  • (1)
  • 返信
るなみかんさん
ゆーきさん
お疲れ様です^^

今の出雲はかなり様変わりしてました!
主に周りが・・・ですがw

そんなに高速は使ってないですよ~
今回は尾道自動車道を利用するために乗りました(^^ゞ

ツーリングしてるのを見るともやもやしちゃいますねw
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
聖芳さん
勝手にやってるんですが、今うちの会社ではバイクブームですw
昨日から教習所に通い始めた子もいるくらいです^^

のんびりツーリングなので、普通についていけますよ~
実はハーレーもいたり[壁]‥) チラッ

やはりその地方でしか食べれないので、余計美味しく感じます♪
泊まりツーだとゆとりもあるので最高でした^^

毎年結構積もってますね~
でも、メジャーな山なので除雪もされてて快適なんですよ~
上級からは日本海を一望できますし('v'*)
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
ネコライダー(^з^)-☆さん
お疲れさまでした^^

海沿いを走るのは気持ち良すぎます♪
日本海は風も心地よく最高でした^^

私もびっくりの燃費でした(;´Д`A ```
まさか50を超えるとは思ってなかったので、給油して驚きましたw
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
おっさんライダーさん
こんばんは♪

出雲大社は日本の神様云々の話とはちょっと違うところなので、楽しめると思います^^
もし出雲に行くようであれば、少し足を延ばして日御碕に行ってみてください♪

そばは太麺で美味しかったです!でも量が少なくて、ぜんざいをw
このぜんざいは、牛乳を使ってるので白いのです(≧ω≦。)
チャレンジしてみましたが美味しかったです^^
ほかのメンバーは普通の食べてましたがw
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
私の日記へのコメント、ありがとうございました。

こちらへお邪魔させていただいたら、興味あることばかりでつい!

今年のGWは九州へ行ってきたんですが、帰りに寄りたかったのがこの出雲大社だったんです。
でも、市内の混雑で諦める結果になりました・・・。

出雲はお蕎麦も有名なんですね♪

そして大山の駐車場!
私も2年前にここへ行きましたよー。
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
ゆうあいパパさん
こんばんは♪

わざわざ私の日記にまでありがとうございます!
GWで九州ですか!羨ましいです^^
私はなかなか長い休みが取れない(取ったのは新婚旅行だけ・・・)ので、九州となるとなかなか大変なのです;;
混雑してると予定より時間がかかって思い通りに行けないですよね。

お蕎麦も有名ですよ^^
次に訪れる機会があればぜひ!

大山の駐車場でメンバーの子が立ちごけ。。
ブレーキレバーが折れてしまい、たまたま私が持っていたビニールテープでどうにか応急処置!という事件が起きた場所でした(^^;

大山は数年経ってもあまり変わらず、このままの景観を保ってほしいところです^^
  • (0)
  • 返信