おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

カ・マキリ号で筑波周辺を探検♪

ツーリング期間
2015年09月12日 ~ 2015年09月12日
走行距離
150km

今日は、朝チョットゆっくりしてからの
お昼少し前に出発していつもの筑波山を目指します。

いつもの、梅林到着です。
今日は、いい天気です。

さらに、奥へと今日は進んでみます。

展望あずま屋から・・

この方向に富士山がありますが、
富士山は、見えません。

そういえば、今日は、Webi友の方々が富士山方面に
行っていますねー

あずま屋を後にして、
もっと奥に進んでみます。

チョット荒れ気味です。

山頂方面と書いている方向に進んでみます。

およよ・・
この辺は、路面が荒れていますね。

大きい方では間違いなくあきらめますが、
今日は小さい方なので、すぐにUターンもできます。
先へ進みます。

山頂まで、5.1Kmとな・・

行けるところまで行ってみます。

分岐路に出くわしました。

山頂へは左ですが、

右方向にも道が・・
しかも、完全ダートです。
・・
・・・
・・・・・


チッチャイ方だし
ダートの方に行ってみます。

ムギワラトンボかな。。

撮影していたら、目の前にチョコンと止まりました。

撮ってほしいのかな??
じゃ、1枚パチットな♪

ダートを進むと、
4-500mで行き止まりでした。

というか、この先は急な登りになっていて
道というか、崖みたいになっています。
自分の腕と装備では無理っす・・

走ってきたダートです。

ここでひっそりマッタリーナもイイかも♪

今日は、何も準備していないので
来た道を引き返します。

Uターンもカ・マキリ号は楽チンですね。

途中、開けたところがあり
1枚、パチっと

先ほどの分岐まで引き返して
山頂方面に向かってみます。

途中、案内板があったので
ルートを確認します。

山頂方面は、この先を右ですね。

山頂まで、あと1.5Km♪

車(バイク)で来れるのは、
この駐車場までみたいです。

ここから、山頂迄は徒歩で行くしかありません。

今日は、やめときますが、
近いうちに、登ってみようと思います。

現在地を確認します。

山頂まで1200mの遊歩道です。

この看板、いい味出してるなー。。

帰りの木漏れ日の中での1枚

今日は、風が心地よかったです。

帰り道、坂道なので大きい方だと
止めるのをスルーしてしまっていた
見返り緑台に寄ってみます。

カ・マキリ号だと、こういう場所でも
気兼ねなく止めることが出来ます!(^^)!

ここの見晴台で
チョット休憩して
つつじヶ丘を経由してから
帰還します♪

つつじヶ丘のいつもの駐車場で♪

帰りに、いつもの場所で
筑波山をバックに♪

次来る時は、稲刈り終わってるかな・・・

帰りに、久しぶりに
美味しい焼き芋ゲットして
帰りました♪

相変わらず
美味し!!

久しぶりの動画です。

車載ではないので、走行動画は無いですが、
雰囲気だけでも・・・

https://youtu.be/UlZqs0wmxGI
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
筑波探検隊長...パトロールご苦労様です。(^^)

チッコイの遊びにハマってますね。

Chap.17が初秋のいい味だしてナイスです。
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、こばわー!

路面が荒れてるのは、先日の大雨の影響ですか?
筑波山は詳しくないのですが
いろんな道があるんですねぇ(´∀`)

行かなくてもおっぺけさんのお陰で詳しくなれそうです(笑)

ちびっこ絵になってますね!
かなりイケてます(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんは!

筑波山にハマってます(笑)
まだまだ、未開の地がありますね。

チッコイのは、どこでも気にせずに入って行けるのが
楽しいです。

写真、いい感じで撮れました。
カ・マキリ号をどのアングルで撮ればカッコよく撮れるか
まだ、思案中ですぅ。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん ごんばんは!

路面は、雨の影響もあるでしょうねー。
普段も、余り車が通らないのか、路面に普通に苔がはいています。

まだまだ開拓の余地があるかもなので、
少しずつ制覇していきたいと(^^)v

ちびっこ、絵になってます??
ドーモっす(*^^)v
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

ちびっこカマキリ 大活躍ですね。

筑波山 未知の世界に突入で迷子にならないでくださいね。
もし 野犬が遭遇したら逃げてくださいね・・・かなり危険なので(・・;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぽこさん こんばんは!

えっ! 野犬っすか!
今までは、遭遇したことありませんが、
これから、気をつけますねー。
まったりーなどころじゃないなぁー・・
身を守る武器必要??
  • (0)
  • 返信
taishiさん
いいなァ、お気軽感あふれたバイクは!♪
このサイズなら「行けるところまで行ってみる」という気持ちにもなりますね。
ダメなときに引き返すのも容易だろうし!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いい写真が多いな~

特にカマキリ号と同じ色のコケとのショット(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ライムじゃないんだ!

これから苔グリーン?

多用途に使えるマシーン

使用頻度が増えそうですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん おはようございます!

お気楽感で躊躇なく入っていけますね。
そーなんです。引き返すのも容易ですし。。

大きい方だとあきらめていたところにも行けるので
あちこち探検したいです(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん おはようございます!

苔とカ・マキリ号の同系色
なんか、マッチしてますよねー♪

新しい発見?でした(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナライダーさん おはようございます!

ライムグリーンは、苔からヒントを得たのかも(笑)

近場のプチツーで活躍してくれそうです。
  • (0)
  • 返信
かわさん
おっぺけさん、おはようございます。

小さな巨人、ミニアドベンチャーが大活躍っすね。
これなら気兼ね無く大冒険出来ますね!

これは本気で羨ましいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かわさん こんにちは!

今までは、躊躇していた場所でも
行ってみよう!って気にさせてくれるバイクです♪

良いタイミングで入手出来ラッキーでした。

かわさんも1台どーです?
一緒に筑波山、探検しますか(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Chapter 18.きれいですねー。いいアングルで・・・。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんばんは!

アングルは、どの角度がカッコ良く写るか、
色々と思案中です。

画像、良い評価ありがとうございます♪
  • (0)
  • 返信
バイクとうさんさん
おっぺけさん、こんばんは!

カワサキグリーンのKSRと山のグリーン!
最高にマッチしてますね~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バイクとうさんさん おはようございます!

ありがとうございます(^o^)/

実は、外装の状態がつや消しみたいになっています。
塗装し直そうと計画中です♪
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
おっぺけさん、こんばんわ♪
とっても遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _)m

筑波山探検!(*^^*)
良いなぁ♪ダートとか本当楽しそうで。
バイクで探検、見ているだけでもワクワクします!

カ・マキリ号くん、緑が本当良く似合って
素敵な写真が沢山ですねー☆

かいつかさん、教えて頂いてからハマっちゃって(*^^*)
この間行った時、残念ながら売り切れでしたが、、
近くにはちょこちょこ行く事があるので
次回こそゲット出来たら良いなと思います♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふぃさん こんばんは!

筑波山周辺、まだまだ未開の
場所があるので、今後も楽しみです♪

今回、写真チョット凝ってみました(^.^)

かいつかさんも、ちょうど通り道に支店が有るので、便利になりました。
相変わらず、美味いです♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
小排気量バイク、軽いバイクは自由度アップで、
そういやバイクって解放的なものだった、と再認識させられます。
ドジェベルもそうでした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Fどんべぇさん おはようございます!

解放的。。
そーですね。ある意味確かに!
取り回しが楽なので、
何処でも入って行けそうです♪

バイクの楽しみが増えました(^.^)
  • (0)
  • 返信