おはようなぎさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

2015年 夏 乗鞍岳 、御岳

ツーリング期間
2015年08月09日 ~ 2015年08月11日
走行距離
43km

暑い夏を脱出して木曾の山々を廻ってきました。

国道41から1時間ほど峠を走って見晴の良いところで乗鞍岳を撮りました。

平湯から
ここで標高が1300メートルあります。
昼間でもとても涼しい

安房峠
真ん中に見えるのは穂高岳ですね
荒々しい姿をしてます

濁河峠から御岳
山頂から水蒸気わ立ちのぼるのが見れます。

狭い峠道を工事車両が対面から来るので離合が大変

帰路は国道158、福井県九頭竜湖を通りました。
新しいルートが開拓できました。でも山腹に急勾配とスリリングな道程で、余りオススメできない
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ゆうかパパさん
1泊で行かれたんですか?
急勾配とスリリングな道、こうゆうの大好きです!
  • (0)
  • 返信
おはようなぎさん
二泊してきました
高規格道路の油坂峠を通ってきたけど
ヘアピンカーブに山にかけ上る感じの
凄い道路だとだ思います
  • (0)
  • 返信