おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
473件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

SO.MTG in 蓼科 続き

ツーリング期間
2015年07月10日 ~ 2015年07月12日
走行距離
895km

先週の出来事ですが、
SO.MTG 蓼科へ参加しました。

チバアヒルさんとご一緒させて頂き、
前日の金曜から前乗りし
R152(秋葉街道)経由で蓼科を目指す予定です。

東名高速、牧の原SAの休憩所で

仮眠を取り、翌日(7/11)朝4:00起きの予定です。

R152に入る前に、

月に寄りました♪

下栗の里に寄りました。

こういう所でも人々の生活が根付いています。

景色は最高ですね!

しらびそ高原では

雄大なアルプスの山々を眺め・・

中央構造線博物館に寄ったり

こーーーんな絶景な
夕立神パノラマ公園に寄りながら

宿泊場所の蓼科を目指します。

ロッジでは

バイク談義で盛り上がり

BBQで盛り上がりました!

翌日は、ビーナスラインを経由して

上田のお蕎麦屋によって
美味しいお蕎麦を頂き、

帰還しました。

動画を再編集しました。

よろしかったらドーゾ♪
2日半分なので、チョット長めですが・・・

https://youtu.be/Jq3un13dJh4

コメント(全20件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
編集上手し!

5分の長さを感じさせない絶妙な場面展開と、間に入るスライドショーがナイス!

動画を投稿する人は見習うように!

ってなに様だよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはようございます!

どーもっす(^o^)/
照れるなぁー(笑)

ビーナスラインは良かったです♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
広報部長に任命です。

これを見たら行きたく成っちゃいました。

9月はPV宜しくです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
普通、5分動画って早送りしがちですが、これは最後までジックリ拝見!(笑)

ビーナス、やはりこっちにすればと動画を観て思いましたが、集団走行は苦手でして!

牧の原の休憩場所、次回の浜松エアショーに向けて参考になりました!(爆)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、おはよーございます!

ビーナスライン・・・行ってみたいっす。
良い季節ですものね。
走ってみたいなぁ(´∀`)

動画楽しませていただきました!
お疲れさまでした!!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ・ライダーさん こんにちは!

任命、あざ〜っす!
頑張る所存です♪

R152もビーナスラインも
何度も行きたい所ですねー!

9月は、予定があるので
行けたとしても、日帰り参加に
なるかもです・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは!

そんな事言わずに、一緒に走りましょう!

牧之原の休憩所、
使えると思います(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん こんにちは!

ビーナスラインは、景色が最高で、ホント気持ち良かったです!
また、行ってみたいです!

動画も、少しでも雰囲気が
伝われば、嬉しいっす(^o^)/
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
しらびそ高原のウグイス。
良い仕事してますね。

蓼科にもいましたね。
朝、鳴いてましたよ。

おっぺけさんの動画見ると自分でも撮りたくなっちゃうなあ。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんは!

あのような場所で、ウグイスの鳴き声を聞くと、
イイですよねー!
良いタイミングで鳴いてくれます。

動画、是非チャレンジしてみて下さい♪
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
おっぺけさん、こんばんは♪

うわぁー!!(人゚∀゚*)
動画拝見して、思わず声あげちゃいました。
もう、どこも絶景すぎます!!

R152から見えるアルプスの山々♪♪
絶対見てみたい!という気持ちになります。
※つづら折りの急坂、登れるかな(^。^;)汗

ビーナスラインも素敵すぎます♪
緑がキレイで今の季節最高ですね!!
めちゃめちゃ気持ち良さそうです☆

今後の長野ツーの参考にさせて頂きますね♪
素敵な動画、ありがとうございます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Do画再編集お疲れ様でした。(^^)/...て自分のはまだ放置プレイ(^^;

9月はどう行こうか思案中...R299でワラジカツも良いし、今回行き残したR152方面の陣馬形山と養命酒にしようかなぁ~♪
  • (0)
  • 返信
かわさん
おっぺけさん、おはようございます。

やっぱりビーナスライン素晴らしいですね。

前日はアドベンチャー系ならではのルートですね。
良いなぁ、羨ましいです。

お金が有ればなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふぃさん こんにちは!

R152、ビーナスライン共、
最高でした!
何度も行きたい場所になりました!

R152は紅葉の季節にもう一度走れればと思っています♪

ビーナスラインも、季節を問わず気持ちの良い道路ですねー。

参考になれば、幸いです(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちは!

梅雨明けしましたねー!

動画の編集って、やるぞ!って気合い入れないと
大変ですよねー

9月のSEMTG、日帰りになりそうですが、
ご一緒できればと、思っております(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かわさん こんにちは!

ビーナスラインは、ホント、気持ちイイっす!

確かに、R152はSSだとちょっと大変かも・・

セカンドに、オフ車的なバイク
どーっすか(笑)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
おっぺけさん、こんにちわ!。
(*´∀`)ノ

先日の蓼科では、大変お世話になりました。
お陰様で楽しい二日間を過ごせました。

NCの長いサスストロークは、対オフロードと言うより、
ロングツーリングの為のアイテムに思えますね。

次回も、宜しくお願い致します。
(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!遅コメです(/ω\)。

チバアヒルさん、箱だらけですね。
カッコいい!(*^▽^*)。

鶯の鳴き声がいい感じのタイミングで
流石ですね。

ビーナスライン、いいなぁ・・・
人気が高いのよくわかる動画でした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナナkomaさん おはようございます!

こちらこそ、お世話になりました!
自分も、楽しかったです!

NC以外のバイクであちこちウロウロしたことが無いので、
他のバイクとの比較が出来ないのですが、
NCは確かにロンツーは楽です(シートがちょっと難ですが・・)

ハイ、こちらこそまたヨロシクです(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん おはようございます!

鶯の鳴き声は癒されますねー
やまーーーに来た!!って感じになります。

ビーナスライン、良かったです。
また行ってみたいです(^^♪
  • (0)
  • 返信