おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

リターンして初めてのお泊りツーは、癒し有り、奇跡の再会有りのツーとなりました。その2

ツーリング期間
2015年06月13日 ~ 2015年06月14日
走行距離
247km

みなさん、おはようございます。

ツーの中では、朝の5時です。

奇跡の再会を果たしたu7900さんは、用事があるのでもっと早くに早々と帰還しました。
また、一緒に走りましょうね!

チバアヒルさんと、自分は南郷スキー場で行われるひめさゆりミーティング会場に向かいます。

例によって、ブログ用の写真を撮っているチバアヒルさんをパチッと♪

途中すき屋で朝食と、バイクにも給油を済ませて

ミーティング会場に行くために
R252只見経由で向かうことにします。

本来ならば、R352樹海ラインを経由の予定でしたが、
雪のため新潟側がまだ開通していないための
措置です。

R252をひた走り、途中の田子倉ダムで休憩です。

何を思う・・チバアヒルさん・・

前方の山にはまだ雪がたくさん残っています。

イエーイ!

イエーイ!

途中、大塩天然炭酸水泉に寄ります。

ここは・・

昔から、天然の炭酸水が湧き出ている井戸があるそうです。

ただ・・・

今は、水位が下がってしまい
試飲することが出来ませんでした。

味見をしたかったのですが、しょうがありませんね。

次回来るまた来れる理由が出来ました)^o^(

そんなこんなで、雨に降られることもなく無事
ミーティング会場に到着です。

バイクを止めてごにょごにょしていると・・

ゲンさん、ぽこさん、ぽこさん知り合い、予感さん
登場です!

那須方面は天気が悪く、カッパを着ての登場でした。
雨の中、お疲れでした!

くつろぐ
ゲンさんと、ぽこさん♪

ん?予感さんは??

ん?トイレかな??

いや、
一心不乱にお花を撮影しておりました。

さすが、お花博士の予感さんです。

自分と、チバアヒルさんは次の予定があるので

早々に皆さんとはお別れして、
予定しているソースかつ丼を食べに出発します。

途中、ひめさゆりの群生地があるとのことで
高清水自然公園に寄っててみましたが、
まだ、時期早々とのことで

群生地はあきらめ手前のキャンプ場内で咲いていた
ひめさゆりを見つけて撮影です。

ピンクのかわいいお花でした♪

会津田島のまりちゃんにてソースかつ丼を頂きます。

自分的には、うまかったです。

ソースというと、味が濃いイメージがありますが、
こちらのソースかつ丼のソースは思っていたほど
味が濃くなく、自分の口には合っていました。

まりちゃん特性ソースもお土産に購入しました。

奥さんに、そこは、ソースじゃなくて肉でしょ!と
突っ込まれましたが・・

その後、塩原から八方ヶ原まわりで矢板から
東北道に乗り、帰還しました。

最後の休憩地、蓮田SAにて

その後、自分は岩槻ICで高速を降り
チバアヒルさんと流れ解散となりました。

初めてのお泊りツーは
癒し有り、奇跡の出会い有りと
充実したツーとなりました!

いやぁー楽しかったー(^^)v

おまけ

ひめさゆりミーでWebikeのブースがあったので
クーポンがもらえるとのことで、頂きに。。

買い物もして、Webiステッカーも頂きました♪

明るいうちに帰還できたので、

汚れた愛車を洗車してあげました。

来週は、房総方面のプチツーです
楽しみぃー(^^)v

動画を編集しました。

まずは、1日目です。

https://youtu.be/AtUGrMsI0Ck

よろしかったらどうぞ

続きまして、2日目の動画です!

https://youtu.be/lTVud5aTzGY

~♪

コメント(全22件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
雪で開通してない!?

6月ですよね?

九州の人間には信じがたいことです(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
お泊りツーリング...お疲れ様でした。...お尻の痛みは取れましたか(^o^)

無線機のコンディションは改善してきましたが、ノイズ対策はあと一歩ですね。日曜日には万全になってるかと思います。

会津のソースカツも、もっとおいしいお店があるので機会があったらご案内しますね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん おはようございます!

例年ならば、6月過ぎれば、開通しているみたいですが、
今年は、まだでした。

新潟は、雪どころですからねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん おはようございます!

お尻の痛み、無線のノイズ等、
課題が見つかったツーでもありました(^。^)

時間を見つけて、対策したいですねー。

ソースカツ丼も、またよろしくです!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、その2です!(笑)

お泊りしたところでは、良い場所に駐車してますね!
(バイク乗りには、ありがたいですよね)

ひめさゆりMtgは天気関係無いようですね?すごいバイク(゜ロ゜)
ゲンさん、ぽこさん、予感さんともお会いでき
楽しい時間だったのではないでしょうか?

走った分、汚れもすごいですね!
洗車も含め お疲れさまでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん おはようございます! その2っす!(笑)

健康ランドでは、お店の方が停めてもいいよと言って下さったので
ホント、ありがたかったです。
こういう気遣いをしてもらえると、また行こう!って気になりますよねー。

ひめさゆりミーは盛況でしたよ♪
少しの時間でしたが、Webi友の皆さんにもお会いできましたし(^^)/

明るいうちに帰還できたので、洗車の時間が取れて良かったです。
休日を逃すと、1週間洗車できなくなりそうなので・・
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
2日目も凄く楽しそうですねー!!

ダムでの「イエーイ!」の記念撮影や
イベントでの皆さんのショットなど!
楽しい様子が伝わってきます♪♪

ひめさゆりミーティング、前々から興味津々で♪
今年は予定合わずに行けなかったのですが
いつか是非参加したいなと思います(*^^*)

その日の内に洗車って素晴らしいです☆
いつもバイクピカピカ、気持ち良いですよね。
・・・私ももっとこまめに洗車しないと。(ll゚д゚)

お疲れ様でした♪♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふいさん こんにちは!

はい、2日目もとっても楽しかったです!

ひめさゆりミー、機会があれば是非行ってみて下さい。

バイクは、やはり2日も走ると汚れますねー
(所々で、ウエット路面がありましたので)

この時は、明るいうちに帰還できたので、頑張って洗車しましたが、
もう少し遅かったら、多分後回しにしていたかも・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
気のあった仲間と楽しそうなツーリングでしたね!
このイベントにもWebikeが一枚噛んでたのね!(笑)

ステッカーはいいけど、5%オフ券はご注意!
マニーが飛んでいきますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは!

はい、とてもとても楽しかったです!

Webikeのブースを見つけて、クーポンは言えばもらえましたが、
ステッカーは何かを買わないといけなかったので、
私は、インシュロックを購入しました。(結構使うんですよねーこれ)

来月頃にヘルメットの入れ替えを検討しているので
金額がはる5%オフは魅力ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

大塩天然炭酸水泉 毎週の様に
げんさんが がぶ飲みしたから・・・??
水位が下がったんですかね!(笑)

そう言えば ソースかつ丼のまりちゃん
カツ丼にも興味ありますが 
まりちゃん情報は?? 追記願いまーす(笑)

また お会いできる日を楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
クーポンコードって日付だったりするのよね。ボソ

わかりやすくして、沢山の人に使ってもらうと、Webiさんは儲かる仕組み
ですね。
数枚に1枚、10%OFF券とか、50%OFF券とか混じっていると面白いのにね。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

ダムではしゃぐお二人の姿に、ニヤリとしましたよ(*^▽^*)。
ひめさゆりミーティングでお会いできてよかったです!
駐車場でびっくりしました。

今度は写真を撮っているおっぺけさんの姿を押えねば!です(笑)。

まりちゃん

スプーンの刺さっているガラスの小皿に入っている
赤い物体が気になります。
なにがしらかのデザートですか?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぽこさん おはようございます!

あー!炭酸水はそーだったんだ!(笑)

まりちゃんは・・・
可愛らしい方でしたよー
自分より年上の方でしたが(^。^)

また、よろしくでーす!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん おはようございます!

スルドイですねー
後は、イベント名とか♪

当たりのクーポン券は無かったみたいですが、
ちょうどヘルメットの入れ替えを検討中だったので、使おうと思ってます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん おはようございます!

ツーが楽しいのでカメラを向けられると思わずイエーイってなっちゃいますね。

あの撮影していたお花は何だったのかな?

あの小鉢は、豆板醤ですね。
カツに絡めて食べると、また
違った味わいになります。

また、よろしくです(^。^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
まだ雪で通れない道?

スキーなら月山とか夏しか入れない所が有ると聞きますが

夏しか通れない道興味が有りますね。

ゆっくり蓼科でお聞かせ下さい。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ.ライダーさん こんにちは!

はい、今時期でもまだ通行止めでしたね。

秋ごろに、リベンジ出来ればと思っています。

了解です。蓼科でいろいろお話ししましょう♪
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
おっぺけさん、こんばんは

炭酸水飲み干してごめんなさい(笑)
ぽこさんも飲みたいなって言っていたので
先に味見のつもりが、つい・・・・(笑)

田島の「はだかや」で食べたカツ丼(大盛り)
半端ない量でした^^;
次回は是非、チャレンジして見てください。
(お味は美味しかったですよ)

今度は、スタンプラリーでお逢い致しましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゲンさん こんばんは!

やっぱり、ゲンさんが飲み干したんんだー!(笑)
お味はどーでした?

「はだかや」ですか・・
では、今度そちら方面に行くときにでも寄ってみますね。

スタンプラリー、ヨロシクです!
(予定が合えばいいですが・・・)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Do画楽しまさせていただきました。(^^)/

固定式でリモコン操作なので好きなときに録画できるって良いですね。

明日の天気は?みたいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちは!

やっと、編集が終わりました。
固定式は、運用は楽ですが、
アングルの自由度が無いのが欠点です。

走行中にデジカメの手持ち撮影も考えています。

実は、今回リアカメラが不調で撮影出来ていませんでした(^^;;

明日は、微妙ですね。
  • (0)
  • 返信