まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

梅雨の晴れ間の貴重なツーリング かつらぎ町のB級スポットへ行ってみよう♪

ツーリング期間
2015年06月07日 ~ 2015年06月07日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
383km

6月7日。

今日は貴重な梅雨の晴れ間(^^)
今回はAPE100キッドくんと前々から気になっていた、かつらぎ町(旧花園村)にある『恐竜ランド』へ行ってみました(^^)

今回のムービーです♪

BGMに使った曲、関西圏の人ならよく知ってるかな?

7時に那智のコンビニでAPEくんと合流(^^)

この時間は少し冷えるね。
もう6月なのに…

でも今日は山間部を走るからもう少し冷えるかもね(^_^;)

旧花園村へは高野龍神スカイラインを経由して向かいます。

熊野川沿いのR168を快走♪

気温は20℃ほど。
バイクを降りるとちょうどいい感じですが、バイクで走ってると夏仕様のカッコじゃ少し寒いくらいです(*_*)

途中、暖かいコーヒーで一息入れます

R371を進み高野龍神スカイラインへ

寒いとトイレが近くなるので、高野龍神スカイラインへ入る前に道の駅「龍神」でトイレ休憩(^_^;)

新緑の高野龍神スカイラインを快走♪

貴重な梅雨の晴れ間なのでバイクも多く走っています(^^)

紀伊山地を望みます(^^)

旧花園村へは、高野龍神スカイラインから舗装林道(?)を使って向かいます

きちんとリサーチ出来てなかったのか、舗装林道を抜けると思ったところと違う場所に出てきました(^_^;)

あれ~?
入る道違ったか?(*_*)

まぁ、全然違う場所に出たのではないので心配はいりません(^_^;)

R480を進み『小原洞窟恐竜ランド』に到着です♪

それでは、恐竜ランドへ♪

入場料800円と少しお高いですが…(^_^;)

洞窟に入る前に見えてきたのは、高さ7m、全長23mの実物大ディプロドクス(ジュラ紀後期の北アメリカに生息)。

ディプロドクスがいる辺りは駐車場になってるので洞窟探検が終わったらバイク持って行って写真撮ろう(^^)

この洞窟は昭和37年まで鉱山として使われていた坑道で、恐竜の模型を見られる施設に一新。

この辺りで実際に恐竜の化石が発見されたとかいうわけではありません(^_^;)

それでは洞窟探検へしゅっぱ~つ(^O^)/

洞窟内にはイルミネーション

チッカチッカ光る電球のチープ感がB級スポット感を高めます(笑)

狭い坑道を進んで行くと…でた~☆

近づくと騒音のような鳴き声(?)が(^_^;)

ギャオォォォ~~~

迷路のような坑道を進んで行くと雰囲気が一変しました

紫外線を当てると光る、蛍光鉱物の展示しています


恐竜も見たし、これでおしまい…ではありません!

坑道の一角から今度は地獄極楽巡りへ

恐竜に地獄…
すごい取り合わせだ(^_^;)

それでは、地獄極楽めぐりへ

APEくん、地獄へ行く(笑)

鏡の前に立つと…

鬼に変わった~w(゜o゜*)w

閻魔大王のおでまし

八大地獄。

どれがいいって聞かれてもどれもイヤですね(*_*;

心の貧しい、賎しい者が落とされる餓鬼界

こちらは焦熱地獄。

ウソをついたうえ、人を陥れ、ねたんだ人が行く地獄。

キャアアアアアアアアアア!!!!!
こわいよぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

地獄を巡って最後は極楽へ

あれだけ地獄が続いたので極楽はどれほどのものかと思いきや…

極楽これだけか~(苦笑)


地獄あんだけ見て極楽はこんだけ…
まさに人生そのもの!!!(笑)

地獄から無事生還(笑)

恐竜に地獄に
トラウマになること必至な恐竜ランド(笑)

時計を見ると約1時間近くも洞窟の中にいたみたいです(^_^;)
子供だましといえばそれまでですが、なかなかのB級珍スポットでした(^^)

出発前にディプロドクスの前で☆

着いた頃は他にお客さんがいなかったので心配になりましたが、出る頃にはお客さんもちらほらと増え始め一安心(^_^;)

時計を見ると12時少し前。
そろそろお昼食べに行こうか(^^)

以前、『和歌山ご当地グルメ30選』なるものをネットで見つけいろいろ見てると、有田川町のご当地グルメに『わさび寿司』なるものが載っていました

押し寿司をわさびの葉で包んだもののようです。

一度食べてみたいと思っていたのでネットに載ってたわさび寿司が食べられるお店『赤玉』にやってきました(^^)

わさび寿司、ケンミンショーなんかでも取り上げられたからか12時に到着すると満席になっています(*_*)

10~15分ほど待って入店

わさび寿司とざるそばのセットでランチ♪

わさび寿司のネタはしめさば、本わさび、稚鮎の甘露煮です。

つーんと鼻に抜けるさわやかさの本わさびが一番美味しかったかな(^^)

赤玉さんを出発し棚田百選にも選ばれている『あらぎ島』へ寄り道(^^)

有田川沿いを進みR424へ

もうお日さんも見えなくなってしまってます

R424を走っていると前を赤男爵のトラックが走っています

バイクの引き上げ?
どこまで行くんだろ?

龍神スカイラインで動かなくなったとか?

それにしてもえらい飛ばすな~
前走ってる軽を煽りまくってるし(*_*)
看板背負ってそういうのはやめた方がえぇんとちゃうかなぁ

APEくんの眠さもピークに達したために椿山ダムにて小休止

APEくん復活!!

いぇ~い(^^)v

R424から29号線を進み道の駅「紀州備長炭記念公園」へ

先週来た時のように炭アイスでもと思いましたが、今日はあまり日も当たらなくバイクで走ってると少し寒いくらいなのでアイスはやめて暖かいコーヒーを。
旦o(~ー~o)

自販機に向かうと無残に壊された自販機が…

自販機荒らしに遭ったようですね…

酷い事する輩がおるもんや(-_-)

道の駅を出発し、最近お気に入りになっている日置川沿いを進む36号線を走りR42へ向かいます(^^)

今回のツーリングではトイレが近いです(^_^;)

R42に出る前にJR紀伊日置駅に立ち寄ってトイレ休憩

ホームに入ってみます

長い事電車なんか乗ってないなぁ

R42に出て海岸沿いを進みます(^^)

道の駅「イノブータンランドすさみ」にて最後の休憩

もう少し晴れてくれてれば良かったのにね~

もうすぐAPEくんとお別れ
またご一緒しましょう(^^)/~~~

またキャンプツーも行きたいよね

帰る前に潮岬へ少し寄り道(^^)
潮岬灯台をバックに☆

那智勝浦町は16時頃に雨が降っていたようで路面が濡れていましたが、まっきぃは運良く降られずに18時頃に無事ご帰還('-'ゝ

来週末も梅雨の晴れ間に入ればいいのになぁ

コメント(全28件)

みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

昨日こちらのツーでもホットコーシー飲みました!メッシュで走るには少し肌寒い天気でしたね(^^;暑すぎるよりはいいですが!

地獄に落ちる件、自分なら餓鬼界に決定です(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
まっきいさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

恐竜ランド面白いですね
一度、行って見たいですV(^-^)
その、子供騙しみたいな所がいいのですねよ
お客さん集めようと必至なのが判ります
それに、ひっかるのよね~(爆)
  • (0)
  • 返信
カズさん
まっきぃさん、こんばんわ

恐竜ランド、うちの娘は行きたがらないなー。

ビビりなんで…
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
鬼の金棒見ると、何故かチョコレートが思い浮かぶな~

シートバック、何リットルですか?
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます。

花園恐竜村・・・( 笑 )
怪しいですよね
洞窟は真夏に入るとそこそこ涼しいですよ。

閻魔様(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱちょっと山に行くとまだメッシュでは寒いですよね~(^^ゞ

最初は恐竜展示だったのが・・・
だんだんと怪しげな雰囲気に(笑)
恐竜ランド、恐るべし(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんにちは。

もう6月なのに少し冷える日がありますね
おっしゃる通り、暑すぎるよりかはいいですが(^^)

どの地獄にも落ちたくないですね(_)

ちょっぴり妖怪道中記気分でした(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ヒロボーさん こんにちは。

最初知った時はこの辺りで恐竜が発掘されたのかと思いきや…
まったく関係ないのを知った時には驚愕しました(笑)

HPで調べた時に所要時間が40分から60分程度と書いてあったので正直30分居ればいいところかなと思っていましたが、1時間近くいたので楽しんできました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
カズさん こんにちは。

恐竜にビビるというより…
恐竜あり地獄ありとトラウマになるかもしれません(*_*)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
闘魂さん こんにちは。

恐竜めぐりから地獄めぐりまで盛りだくさんでした(^_^;)

シートバッグの容量は19Lでファスナを開いて容量アップさせた時は27Lになります
泊りツーリングには重宝してます(^^)
両サイドにドリンクホルダがあるのもポイント高いです♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんにちは。

韋駄天さんはもう行かれた事があるんですか
怪しいですよね。一人だと入れませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんにちは。

どういった取り合わせで恐竜と地獄になったのかはよく分かりませんが
怪しいですよね(^_^;)

洞窟には入らずに首長竜の前で写真だけ撮ってるライダーもいました(^_^;)

怪しいB級スポットですが潰れずに続いてくれることを願います(*_*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
800円か・・・

ん~

パス!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私は極楽に行きたいなー^^; 地獄行は勘弁して欲しいよねー(爆)
どの地獄もホント厳しいこと書いてあるし^^;

それにしても怪しいスポットだね(笑) 
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

少しお高いですね(^_^;)
近くの温泉入りに行くより高かったですが、ネタ的にはありでした(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

怪しいでしょ(笑)

でも県外からも訪れる人が結構いましたよ
恐竜ランドを出てすれ違う車はほとんど県外でしたから

知る人ぞ知るB級スポットですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
恐竜と地獄なんて、素晴らしい組み合わせですね(笑
ジュラシックパークみたいで、見ごたえが有りそう。

地獄…
きっと私は今、物欲地獄に(爆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
我々の祖先にお会いになったんですね。
この頃人類の祖先は卵を産む時代から子供を身ごもる(胎生)に移り変わる時代に
ねずみの祖先のような形で生き延びて、現在に残ってるとか・・N○Hで見ましたが

地獄も怖いですがね(笑)

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
恐竜ランド、ちびっ子は喜ぶでしょうね!勿論、大人も(笑)

朝は、お互いにまだ寒い(泣)昼は丁度良いんですが・・・

今回の写真で気になったのが、『あらぎ島』の棚田です♪

しかし、よく出来てますよね~初めて見ました(^-^)/稲刈のシーズンもね!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

ジュラシックパーク!!
そこまですごい所でもないですよ(^_^;)

ある意味トラウマになりそうなスポットでした(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

まっきぃはCSのナショジオchでそういった番組見ました(^^)
けっこう好きなんです♪

恐竜と地獄…
すごい取り合わせのなかなかのB級スポットでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kotatsuさん こんばんは。

恐竜だけならまだしも地獄もありますからね(^_^;)
子供ちゃんだとトラウマになっちゃうかも(*_*;

あらぎ島、島と言っても本当に島ではないんですが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
行ってみた~~い(^o^)/

       恐竜ランド

          行ってみた~~い(^o^)/

             つーか、マジ行きたい(ニヤリ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

あかたんさんも怪しげなB級スポット好き?(笑)
怪しげなスポットが好きならそれなりに楽しめそうです(^_^;)

でも福井県勝山の恐竜博物館の方がすごいでしょうね。絶対!!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
龍神走られたんですね。
京都はそれほど寒くなかったですが、
高野山の方が寒いのかな。和歌山も広いですよね。

恐竜って言うと、私も福井の勝山がうかびます。
恐竜ってほんとにいたんですかね。
そんな時代に行ってみたい。(^o^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

また、怪しげなスポットですねー
シュールな所がナイスです(笑)

んー、あらぎ島、行きたいっす!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

龍神スカイラインは龍神からごまさんスカイタワーを少し過ぎたあたりまで。
恐竜ランドまでのR480ではバイクと結構すれ違いました(^^)
みんな恐竜ランド行ったのかな?(笑)

福井勝山の恐竜博物館は一度行ってみたいです(^^)
恐竜ランドよりははるかにすごいでしょうね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

怪しげでしょ~(笑)
一人じゃ入れなかったと思います(^_^;)

あらぎ島の展望ポイントはベンチも設けられていてハイカーやチャリライダーが多くいましたね

次回の紀伊半島ツーではあらぎ島へ行きましょう♪
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 46

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

137.07万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

7.88万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す