swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

買い物?・・・一転・・・日帰りツーリングで・・・サクランボ食べに・・・行ってきました

ツーリング期間
2015年06月07日 ~ 2015年06月07日
走行距離
131km

サイドボックスの固定に使えそうなグッズを探しに仙台のスーパーホームセンタームサシに行ってみました。色々物色したのですが使えそうなものが見つからず・・・と言うか・・・固定方法をどうするかが決まってないのでイマイチグッズ探しも身が入りません・・・・

時間も有るのでそのまま軽く走りに行くことに・・・・・R48経由で山形県東根市・・尾花沢・・鍋越峠・・三本木・・自宅と言うコースが頭に浮かび、早速出発しました。

写真は作並温泉入口です。

県道29号線です。道路脇に「月山眺望ライン」と看板が有りました。写真正面遥か彼方に雪を戴いた月山が見えます。

サクランボの季節なので直売所に寄ってみました。

茹でトウモロコシと試食のサクランボを食べ昼食完了です。サクランボは、バイクでゆられるとジュースに成っちゃうので購入しません。

今まで使用していたカシオのデジカメです。首から下げて乗車中でも撮影していたのですが、2週間ほど前に壊れてしまいました。スイッチoffでもレンズのカバーが締まりません。

現在はニコンのクールピクスと言うデジカメを購入しました。首から下げるのは止め、バイクに自作ステーを介して取り付けました。

これが自作ステーです。ハンドル締め付けボルトに曲げたステンレスの板を共締めしただけです。

カメラはシールドの後ろにすっぽり隠れます。ハンドルの切れも問題無いのですがタコメーターがカメラでスッポリ隠れて見えません。速度表示とギアポジションは見えるので良しとします。

静止画は、前出のとおりまぁまぁの写りです。気を良くして動画撮影もしてみたのですが、低速域では見れますが、残念ながら速度を上げると振動でほとんど見れませんね。

動画をアップしようとしたのですがファイルサイズが大きいのか駄目でした。

静止画は、こんな感じで撮れます。

それと、先日取り付けたダンロップD204ですが、良い感じです。PR3よりも路面への食い付きが軽い感じで切り返し、進路変更など軽やかに出来ます。かと言ってグリップ感が不足と言うわけでもなく、乾燥路面ではgoodです。

ブレブレの動画アップしてみました。

コメント(全4件)

OV60さん
こんばんは、多賀城市のOV60(還暦ライダー)です。同じバンディット1250F乗りです。昨日は三本木のマニアックな山道ですれ違いでした。と言ってもこちらは車だったので印象には残っていないと思います。

土曜日にネットでバンディット1250Fのインプレとか用品を見ていたら、swangp2006さんのガレージに辿りつき、近くに同じバイクに乗っている人がいるんだなぁと、日記とかインプレを拝見していたのです。

ガンメタのバンディットに革ジャンが印象で頭に残っていて、日曜日にすれ違った時は記憶としっかり一致していてびっくり。

もしやと思い再アクセスしてみたら、日記に「三本木」の文字があり、なんか宝くじにあたった感じでうれしかったですよ。

私もバンディットを手に入れてばかりで、いろいろ情報交換できればと思います。お近くにのようですし是非友達になって頂きたいなあと思います。
  • (1)
  • 返信
swangp2006さん
OV60さん こんばんは! コメントありがとうございます。私も今年、還暦を向かえます。バンディットは、一昨年12月に購入し、バイクいじりと近場の日帰りツーリングを楽しんでいます。

東松島市在住ですから機会が有りましたらツーリングなどご一緒できれば・・と思います。日記のとおりごちゃごちゃした車体に成ってますが、自分的には満足してます。

今は、ここの日記に動画を載せたいのですが方法が分からず、方法を探している所です。
  • (0)
  • 返信
OV60さん
こんばんわ。そうですか今年還暦ですか、同世代で同じバンディット乗りということでよろしくお願いします。それにしても先日のツーリングコースは結構な距離を走られたようですね。今度ご一緒しましょう。以外にこの車種に乗っている人って少ないんですね。でも乗られている人のクチコミを見ていると好評価で、乗ってみて納得できるバイクでした。体力の続く限り乗ってやろうと思ってます。動画は以前、CB400SFにビデオカメラを搭載した内容を日記にアップしたことがありました。どんなふうに手順だったか覚えてないんですけどね^_^;
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
こちらこそよろしくお願いします。最近は走ること自体が楽しくて、愉しそうなワインディングを探しながら気儘に走っていますが結果的にいつも同じコースを走っていることが多いです。でも面白いコースは、何回走っても良いもんですね。

三本木の山道の動画を確認したら3台の車とすれ違っていました。そのうちの1台がOV60さんだったんですかね。残念ながら振動が酷くて車種の確認は出来ませんでした。
  • (0)
  • 返信