だるまやさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

GWに有給使って東北に行こう! その2 (富山市~新潟市~酒田市)

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年05月04日
走行距離
3000km

一日は朝食から始まる。。。
安く泊めて貰ったのにこんなんまで。
ありがたやー

この日は、少し遅めの7時出発。
遠くの山間の雪を見て、物珍しく思わず撮影。
景色が綺麗♪

絶景!

水がとても綺麗です。

新潟県に入り、町中をとことこ走っていると発見。
「味噌漬けかー」
なんて思いながらカメラを向けていると、
店員さんが不思議な顔してましたぁ。

逃げるように撮影w
もうちょっと見ても良かったな-。

関西ではとっくに時期が過ぎた桜。
東北ではGWに桜祭りが行われる等、
シーズンまっただ中のようです。
今回のツーリング中、至る所で咲いていました。

ご夫婦と桜。。。
なんか良くないですか?w

この日は走るだけが目的!
道中、気が向いたら写真とってました。

小さな港って、絵になるなー。

夕日綺麗なスポットにて。
沈むまで待つか迷った末、
行った先は。。。

別に、ラーメン好きじゃないんですが。。。
酒田市もラーメンが有名だと言うことで食べました。
んー、めちゃ普通なラーメン。。。
富山ブラックのがネタとしても勧められそうw

んでもって、二日目も無事終了
二日目にかかったお金は、
6,041円でした

コメント(全4件)

きたきつねさん
だるまやさん:新潟の「きたきつね」です。はじめまして。
大阪から東北へのツーリングですか。かなりの距離ですね。お疲れのことと思います。
日記を見せていただき、新潟県南部(とくに糸魚川周辺)の風景が紹介されていて、以前暮らしていた地域だったので懐かしく思いました。日本海沿いのいい景色が続く場所ですね。
  • (0)
  • 返信
だるまやさん
コメントありがとうございます!
まだ、全てをアップ仕切れていないのですが、見て頂けて光栄です。
今回のツーリングでは、新潟県は走っただけだったのですが、
佐渡を初め、また来てみたいと感じました。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
佐渡も昔暮らしていたことがありますが、海岸線が美しくいいところですよ。ぜひ、いらしてみてください。
Chapter 4:村上市の又上と書いてマタジョウと読むそうですが、村上出身のウチのかみさんが知っていました。地元では知られた鮭専門店のようです。
  • (0)
  • 返信
だるまやさん
鮭の味噌漬け自体知らなかったので、物珍しさだけで撮影しました。汗
撮影時、小学生が下校時間だったこともあり、邪魔にならないよう早く移動しようということばかり考えていたことを思い出しました。
佐渡は、母親が行ってみたいということで、
両親は車で、私はバイクで、なんて旅が実現すると楽しいのになーと思っています。
  • (0)
  • 返信