sawa11さん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

千里浜スタンプ・トライ・ラリーの予習と結果2

ツーリング期間
2015年05月03日 ~ 2015年05月04日
走行距離
387km

【ZONE】さんから情報と駐車板をいただき
千里浜から道の駅 狼煙へ向かいました。
到着は12時頃になってしまいました。(^_^;
昨日からの疲れか休憩が多くなってしまいます。

ここはやはり「おからドーナッツ」です。
食べてみます。
甘さはそれほどでもないですが、何個でも
いけそうです。
5個セットでもよかったかな。(^◇^;)

狼煙灯台へは800m程歩かないと行けません。
普通だと何でも無い距離ですが
高低差が40m以上もあると疲れます。
写真を撮っていると汗がダクダクでて止まりません。

道の駅へ戻る時、綺麗な景色に気付きます。
上るときは必死で気が付きませんでした。

道の駅 狼煙から少し戻り「空中展望台、聖域の岬、ランプの宿」と出ている標識を入っていくと
素晴らしい景色に出会えます。
駐車場奥のサーフボードがある未舗装路の入口
を中に入っていくと途中の坂でこんな景色が拡がってました。
海の色が澄んで綺麗です。

更に少し戻った珠洲市三崎町で灯台を発見。
写真を撮っておきます。(^o^)

ちょっと跳びますが、夕方に千里浜に戻り、
「いかだんご」を食べてます。
すると奈良ナンバーのCRF250Lが隣に停まります。
ちょっと話してみると3万キロを走ってしまったので今度KLXに乗り換えると申しております。
タイヤもT63を履いてます。
なかなかの猛者のようです。

やっと、なぎさドライブウェイを走れました。
思っていたより爽快で気持ちがいい。
これは癖になりそうです。(^◇^;)
ここでやっと【ZONE】さんに戴いた駐車板が活躍しました。
写真の奥側へ走ってゆきますがバイクを反転させて
駐車板を置いてスタンドを掛ける。
こんな手順にしないと駐車板があってもスタンドが引っ込み倒れそうな気がします。

なぎさドライブウェイを出た後、のと里山海道路を通って、金沢森本ICから高速へ入ります。
入ってすぐの不動寺PAにスタンプがある事を確認し
ます。石川県である事もわかりほっとします。
その後、さらに北上し高速を降りる前に有磯海SA
に立ち寄り食事します。
白えび塩ラーメンを頼みしばらく待ちます。
久々のちゃんとした食事です。
先を急いだのでスナックと飲み物ばかりでした。
さすがに美味しく感じられました。
その後、高速を降りて国道8号を北上し
適当に休めるところで一夜を明かしました。

コメント(全4件)

【ZONE】さん
お疲れさまです。こんにちは

あ!!狼煙の道の駅や灯台、ランプの宿もまわってこられたんですね。

おからドーナッツ・いかだんご・白えび塩ラーメン 美味そうですね。
グルメリポートですやん。

sawa11さんに頂いた 戦車絵馬、戦車ジュース、戦車カレー大切に飾ってあります。(笑)ありがとうございます。

えっ!!3万キロ超えたから買い換えですか!?
どーしよう・・・私、もう4万になってしまいます。
(なーんてね。)

今回、往復910km走行しましたが、CRFLの燃費が40.1km/リットルでした。
なかなか調子よろしいので、とーぶん買い換えません。
RALLYが市販されても買い換えません。我慢です。はい

とにかく、お疲れさまでした。 続、結果3も 読みたいです。
  • (0)
  • 返信
sawa11さん
【ZONE】さん
お疲れさまでした。
奈良の方は性能的に見切りを付けたようです。
冷却の問題や悪路で後輪グリップを問題にし出すとしょうがないですよね。
何でWRじゃないの?という疑問は残りますが人それぞれですから・・・。

もうちょっと早く書きたかったんですが、上手くいきませんね。
なんとか収束させました。
そろそろ仕事に行かないといけない時間ですので、この辺で。
  • (0)
  • 返信
【ZONE】さん
>sawa11さん
お仕事お疲れ様です。
お休み明けですが、頑張って下さい。

ところで・・・
月末の本番は、今回の予習よりもキツクなりそうですね。
普通の週末ですから、参加者ほとんどの方が帰って翌日仕事です。
(わぁーおっ!!)
当日夜は、しっかりお風呂入って早目に就寝しときましょうね。
  • (0)
  • 返信
sawa11さん
【ZONE】さん
了解です。
仕事が終わって一眠りしたとこですが、2~3日前の疲れがまだ残ってます。
こんな事にならないよう体力を向上させないとダメですね。
と言っても今更ですからラジオ体操とかして体調を整えるようしときます。
  • (0)
  • 返信