だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

愛知・三河ぐるぐるツーで 腹いっぱい!

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年04月26日
走行距離
120km

長雨も止み、うってかわって連日晴れマーク!
やっぱ怒涛の晴れ男五人衆。やることが天晴れ!

集合時間前には全員整列状態。やる気まんまん度が伝わります。
今日は先導役を仰せつかっているので転けられないぞ!

まぁ~ ゆっくり行きましょう!(^^;)

足助から30分。

1本目の藤平林道入口でプカーっとタイム。

WRのタイヤをチェックされています。
おNEWタイヤでコケたら恥ズイな~。

やっぱ、ゆっくり行くかな~(^^;)

支線の突き当りで休憩。早っ!

でもね、すでに暑いのよ~。

4月でこの気温! 夏はどうなる?

【ここで約50分間、美味しました】

3本目 澄川林道入り口(県道33側)にて。

ここからグルグルの始まりです。

縦位置5台並びがカッコいいね!

4本目 宇連林道でまたまたプカーっと。

景色が広がる希少な場所。記念撮影のメッカ?

日陰で受ける涼風が心地良いです♪

昼食を後にまわしてのメインコース!
"愛知県が誇るこうそくダート"仕方ないよね。

ああ~、ヒザ下がカクカク・・。やっぱスクワットせねば!

これで大方のメニューが出ましたよ~!(^^)

県道33号から澄川林道経由で名も無き林道にて!

ここが唯一のビューポイント場!
背景の一本木が絵になります♪

これが今日の〆コースになりました。
この後下山し、道の駅で本当のお腹一杯に!

天晴れ天気はみなさんの善行のおかげです。
安全運転ありがとうございましたm(__)m
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

GGさん
だんだんさん お早うございます。

うわっ! ダートフリーク揃い スゴーイ!
おてんきに恵まれ、お腹一杯走ったようで何よりです。
次回参加させて頂くまでにスキルアップとパワーアップし、
足手まといにならぬよう精進しておきますの宜しくです。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、昨日はごちそうさまでした。お腹いっぱいになりましたよ。(笑)

天気が良くてケガも無く最高のツーでしたね。最近オンロードばかりでしたがダートの楽しさを再認識しましたよ。

今回、皆さんに付いて行くのがちよっとしんどかったのでまた自主トレしようかなぁと密かに思いました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

ダートフリーク・・ううっ、嬉し涙がこみ上げる呼ばれ方! へへ(^。^)/
でもねGGさんは元からDFですよ。いろんな林道知ってるもんね。

次回は養老ですので近場で移動がラクチン。GS&食事の心配要らず。
尾根沿いの景色がサイコー!他チームのDFと遭遇できますよ。

ぜひ御一緒しましょう! きっとスカイハイできますから(^^)b
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、お早うございます。

昨日はご苦労さまでした。腹いっぱい、ケガなしなし、天気サイコー!
なんて最高の一日だったんでしょうね。リベンジおめでとうでした(笑)

ええっ!自主トレですか。次回は邪摩さんの本丸”養老山系”ですよ~。
たぶん誰もついて行けないかも?いや待てよKDXが! でも後から見れない?

そうだ密かにで下見しおこうっと。ではでは、楽しみにしてまーす!(^^)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
だんだんさん

お疲れしたー!
股関節、肩がバキバキで今日は歩き方が変でした 明日も?

っちゅうか、お仕事始めが遅いからって夜更かしし過ぎですよ
日記楽しく拝見させて頂きました。

コケなし、ケガなし、更新中

”密かにで下見”良い響きです。 走った事有り無しで違いますからね・・・
養老っても 何処っすか、密かに・・・
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

私もなんかね腰がちょっとだるいんですよー!ハハハ(^^:)
大記録を狙って更新し続けてくださいね♪

養老一発目は”道の駅水晶の湯”から養老の滝方面に進み、左折すると入り口が
あったような・・。Googleで探せると思います。次は確か庭田山の峠を下りて
左折して畑の中を通り、道路左側の公園の向かいにゲートが・・。

うーん説明が難しいですね。一緒に下見行きましょうね(^^)
  • (0)
  • 返信
Rightさん
だんだんさん、こんばんは

そして案内お疲れさまです。ありがとうございました。
来月の養老も楽しみです。
邪摩さん案内決定なので、丸投げツーになっちゃいますね。

その次は・・?そろそろ順番が回ってきそうな予感
新たな、林道を探さなければ!!

ちょっと遠くでも良いかな?伊那に良い所があるんですよ~
(フフフッ・・・)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、前回の延期は昨日だったんですねー。
私は鈴鹿のイベントを計画してたんですが、自治会のお仕事が入っちゃって・・・。

三河のあたりにも楽しいコースがいっぱい有るんですね。
参加者も多くて楽しい様子がうかがえます♪

私も昨日は少しだけバイクに乗る時間がとれたんですが、様子を見に行った蛭ヶ野奥の周回コースは積雪でゲートにすらたどり着けませんでした。
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
だんだんさんの日記ですが

ゆうあいパパさんの「蛭ヶ野奥の周回コース」スキー場手前から左に折れた奥、
途中に廃スキー場がある所ですか?
20年前ぐらいに一度行ったことがあり、ノーマルチューブでリム打ちパンクを経験し、またそのロケーションの良さに感動を覚えた場所で深く心に残っている場所です。
遠いんで中々ですが、ゲートは今もシリンダー錠で「あれ」で開くんですかね?
それとも・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、お借りしますね。

きくりんさん、おはようございます。
そう、そこですよ。

と言っても、実は地元に住んでいながら走った事が無いんですけど(苦笑)・・。
XR250に乗ってる同級生から聞いた話では、鍵が替わっちゃって入れなくなってるという事でした。
とりあえずゲートまで行ってみようとしたんですが、別荘地からすぐで積雪で進めなくなりましたね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、おはようございます。

いやー、やっぱRightさん、はやいですよ。きっちり問題点(サス)を修正して
くるなんて底知れない実力の持ち主です。いい勉強させて頂きました m(_ _)m

みなさん経験豊富な人揃いで先導が安心して行けました。有り難うございます。

次回は養老。その次は未体験の伊那! ワクワクです。ひょっとして初のお泊り?
なら初日はガンガン、翌日は腰痛&二日酔いでヘロヘロツー!なーんてね(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます。

三河地方は林道の宝庫なのでは?国道・県道沿いにも色々ありそうです!
愛知県はクルマだけでなく林業にも予算があるのかな?整備されてます(^^)

我が岐阜県にも良い林道が多々ありますので、お忙しい中ですが御一緒に
散策に行けたらいいですね。(タラガの奥地なんか良いのですが・・)

そちらの林道情報を涎たらしておまちしていまーす(^^)/”
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
きくりんさん、だんだんさん

下見に行かれるなら僕の日記が参考になると思います。↓

 「2014年 プレ・サマー林道ツー(その3) 」
 http://imp.webike.net/commu/diary/0093924/

宜しくです。(^_^)/~
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんにちは。

南谷林道の動画を見て当時を思い出しました。確かに三河とは趣が違います。

あまり日日もないですが、できるだけ寄ってみます。支線も多いですしね。
この林道だけでも一日中彷徨う事が十分できそうです。(TLMで行くか?)

あの日より邪摩さんに付いていけるよう精進します。動画感謝です。(^^)
  • (0)
  • 返信