K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

冷やし中華……始まってました


先月、職場で仕事をしていた時のことですが、
天気も良く、風も気持ちよかったので、
窓を開けていました。

ソヨカゼー :+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・ (⌒∇⌒)

すると、もう居ました……。

3月半ばに、蚊です……。

今年初の蚊を退治です。 (-_-;)

車から「携帯用どこでもベープ」を取ってきて、
久し振りに作動しました。

沖縄県は他の都道府県よりも
殺虫剤の売り上げがありそうですねぇ。
3月から11月くらいまで蚊はいます……。 (T_T)

そして、今月。

広島へ帰省して帰ってくると、
もう沖縄は夏模様でした……。

先月までは、このコンビニで
おでんを売っていたはずなのですが、
私が広島に居る間に「冷やし麺」に変わった様です。 (-_-;)

せっかくなので、買ってみましたよ。

(^o^)

初物でしたが、おいしかったです。

ただ、コンビニの商品だけあります。

値段はやや高めで、量はそこそこです。
お腹いっぱいになるためには、
あと3つくらいは……。 (-_-;)

今度は自分で作って、
お腹いっぱい食べてやろうという野望を抱きました。

そして、レタスとモヤシを入れて、
思う存分替え玉をするのです!

(^o^)v
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

ぽんぽこおやじさん
わはははは・・・

( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
もうモスキートですか!流石沖縄です!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
おはようございます!

『蚊』の時期になって来ましたか。早いですよね。知人が廿日市のフマキラーにおりますが、忙しいと話してました。

いつも思いますが、食欲大勢で気持ちいいですね(*^▽^*)
コンビニの冷やし中華三つは食べれそうだなんて……。

自宅で作る方が、量もですし、具材も好きな物が入れられていいですね~♪♪♪

我が家は娘が仕事先に冷蔵庫があるので、これからの時期は冷やし中華やソーメン等、持たせてます。食べる時間も決まってないので、結構、好評なんですよ!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
イヤイヤ!

冷やし中華、早すぎでしょう(笑)

こっちは朝晩、まだ寒かったりするんですよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
おはようございます

えっ!?
もう冷やし中華ですか!?(゚〇゚;)マ、マジ
まだ早いかな~って思いますが
写真を見ると美味しそうですね…
久しぶりに食べたくなっちゃいます(^Д^)ゞ ァィ!

えーっ!
あと3つは、いけちゃうんですか??
K-Mosさんは
けっこう大食いですね(*^^*)
ま、まあMEGUもあまり人のことは言えないけれど…

今度、超大盛り冷やし中華を作ったら
是非、日記で公開して下さいね♪♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、最近はエアコンがあるせいか埼玉でも家の中には蚊が飛んでました。(汗)
最近は殺虫剤が効かない種類もいるそうで、やっかいですね。
私、家族で一番蚊に好かれてます。(泣)

そういえば、冷やし中華始めました~の人、最近見ないですね。

今年は、山形の冷やしラーメンにチャレンジしたいと思ってます。(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
蚊に、冷やし中華!! やっぱり沖縄はあったかいんですね。
今日も昨日も寒くて暖房入れてましたよ。
雨ばかりです・・・(><)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
沖縄はもう夏ですか!?
鹿児島もとうとう20℃を越えてきました(´д`|||)

蚊が出るとはやっかいですね
寝る時に限って耳元でブーンと飛ばれると気になってしょうがありません( ´△`)

冷やし中華はキュウリのシャキシャキと玉子焼きの甘さが食欲を駆り立てますね!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

あえての…… o(〃^▽^〃)o アハハッ♪
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
きなこさん こんばんは。

蚊、早いですよね……。 ( ̄Д ̄;

暖かくなったと思ったらすぐ出てきました。
寒い中でもボウフラはしっかりと生きていたんですね……。

そんな沖縄ですが、先週末から今日まで続いた雨で、
今日は結構冷え込んでいます。
部屋の中で長袖を着ています。 (^_^;)

ですが、他の方のお話だと、暖房を付けたりされているそうで、
それとは比べ物になりませんね……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
熱中人大好きさん こんばんは。

蚊、やっぱり早いですよね。
桜が咲いてから、すぐでした。

当然と言えば当然なのですが、蚊は刺されるとかゆいので、嫌いです……。 (-_-;)

フマキラーのホームグラウンドが廿日市で、
工場を持っているというのは、沖縄に来てから沖縄の人に教えられました……。

ちょっと恥ずかしいですね。 (^_^;)

お知り合いがお勤めなんですね。
私も殺虫剤を買う時は、少しでも地元貢献になるかと、
フマキラーの製品を買うようにしているんですよ。

私の食欲は、周囲から気味悪がられることがあります。
お店で食べると少し物足りないことが多いですし、
「まだ食べるの?」と言われてばかりですね。 (^-^)

ご飯を炊く時は1食分に2合を炊いています。

娘さんのお勤め先、冷蔵庫があるのはいいですね! (^∀^)
私も一度学校のお弁当にそうめんを持っていったことがあるのですが、
もの珍しさからか、周りに人が集まったのを思い出しました。(笑)

そうめん、みんな好きですもんね。 嫌いな人に会ったことがありません。
ナイスアイディアです! (^o^)b
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

先週末からの雨で、今日はこちらも寒いです!
明日からは天気が回復するそうなのですが、
今晩はふとんをしっかりかけて寝ます。

ただ、先週初めは本当に蒸し暑くて……。

仕事終わりに私の周りの人が言ったセリフが、

「体から濡れた犬の匂いがする……」
「手が足の匂いする……」

など、悲惨な状況だったんですよ。 (-_-;)
職場、冷房入れてくれないんですもの……。

コンビニで冷やし麺を見つけたときには、

「あぁっ! 冷やし麺だ!!(嬉)」 \(*^▽^*)/

という状態でした。

早く暑くなってほしいのですが、
多分来月には、こちらは梅雨入りです……。 (T△T)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

冷やし中華、美味しかったんです。
まだおでんも捨てがたいかなぁ、という時期なのですが、
恐らく、近隣のコンビニからは絶滅している様です。 (´Д`|||) ザンネン…

私、お店で見慣れないものや新商品、初物が出ていると、
ついつい買ってしまうんです。

広島県民はこの傾向が強いという話を聞いたことがありますが、
その血脈を沖縄でも立派に受け継いでいます。 

ヽ( ̄▽ ̄)ノ エッヘン!

私、替え玉のできるラーメン屋さんに行くと、
替え玉を3回から4回はやるんです……。
3回を超えた辺りから、店員さんも呆れ気味になります。 

(´ω`;) イチオウ、キャクナンダケド…

そういえば、1人暮らしをしはじめてから、色んなデカ盛りメニューを作ります。
どんぶりプリンだったり、砂漠のような炒飯だったり、
深皿いっぱいグラタンだったり……。

冷やし中華はまだなので、この夏中にぜひ!(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

そちらの蚊は暖房があるからなんですね。
先週くらいは非常に暑かったので、こちらでは冷房が……。

職場では久し振りに付ける冷房がへこたれていて、
修理の方がてんてこ舞いでした。 (^_^;)

蚊、殺虫剤の効かない種類もいるんですか!? (゚□゚)!!

これも進化の過程なんでしょうね。
殺虫剤から生き残った蚊同士が交配して、耐性のある固体が増えたんですね、きっと。

私の地元の代表企業、フマキラーさんに期待しましょう!

芸人さんの栄枯盛衰は『平家物語』もビックリですよね。
アメミヤさん、どうしていらっしゃるんでしょうか……。 (-_-;)

そして、冷やしラーメン! (゚〇゚;)
美味しそうな響きですね、それは!
私、ラーメンも好きなので、好奇心が止まりませんが!

今からその日記が楽しみですね。 (^∀^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

すごく久し振りだったので、
冷やし中華がとても美味しかったです。

私は自分で作るときには、これでもかと野菜を入れるのが好きです。
野菜と麺が半々くらいのものが好きな様です。

雨は全国的なのでしょうか。
こちらも今日はちょっと肌寒いです。
上着の下にノースリーブを着てきた同僚が後悔していました。 (-_-;)
自業自得といえば自業自得なんですが、
1日で気温がずいぶん変わるので、体調を崩す人が増えそうです。

さすがに今日も暖房を入れるほどではありませんが、
冷やし中華は食べたくないかも知れません。 (^-^)

あったかくして眠ろうと思います。

KAZUさんもどうぞ体調にはお気をつけて。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

このまま夏になるのかなぁ、と思っていたのですが、
ちょっと冬が帰ってきましたよ……。

今日は少し寒い日でした。 (-_-ll

もう寒いのはイヤです……。

蚊が居ても暑い方がまだ良いです。
ただ、来月はきっと梅雨……。

今週末はバイクに乗れたらいいんですが、
どうなることやら分かりませんね。 (^_^;)

そういえば、寝ている人の起こし方に、
耳元で蚊の飛ぶ音の真似をする、というものがあると聞きました。

確かにあの音はイヤですよね……。

冷やし中華、私はキュウリもですが、
もやしをたくさん入れて作ります。
野菜がたくさん入っていると、「もしかしたら、無限に食べられるかも!」
と思えるんです。(笑)
  • (0)
  • 返信
雨さん
K-Mosさん 毎度っす(///ω///)ノシ

冷やし中華っ! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こちらもセブンイレブンのCMで
バンバン流れてますっ (`・ω・´)ノシ

冷やし中華、替え玉し放題、、、、(゚A゚;)ゴクリ

思いも付かなかったです (((((><)/

良しっ! 今度やろう (ΦωΦ)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
蚊・・・もうそんな時期なんですねぇ~!殺虫剤買っておこ!!
冷やし麺も美味しいですよね( *´艸`)
でも、こちらはまだ朝晩寒くてヒーター点けているんですよ!
本格的な冷麺時期までは、もう少しって感じかなぁ~?(-_-;)
  • (0)
  • 返信