swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

初クラブツーリング

ツーリング期間
2015年03月29日 ~ 2015年03月29日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
250km

今年初めてのクラブツーリングに参加してきました。
天候に恵まれのんびりまったりR45を北上、大家海岸で休憩
目的地は、気仙沼シャークミュージアムです。
ちょっと物足りない距離ですが、初ツーリングと言う事と久々の顔合わせで話が盛り上がっていました。

参加14台、いつもながら皆さんバイクはピカピカでした。
それなりに磨きをかけてるんですがメッキ部品の少ないバンディットは、見劣りしちゃいますね。

左に建物の中にミュージアムが有ります。津波被害を受けたのですが、リニューアルオープン中です。
ミュージアムのほかに土産物屋さん、寿司屋さん、その他お店が有ります、特にお魚は新鮮で美味しいのでお勧めですね。

ちなみに昼食は、にぎり寿司を頂きました。

気仙沼市内を抜けてR284で千厩を経由し藤沢に向かいました。交通量は意外と少なく良い感じで走れました。

県道456 七曲峠手前から脇道へ入り、岩手サファリパークに向かう手前にある館ヶ森アーク牧場で休憩しました。

ここは桜やその他の花、木々が有るので4月から6月ごろまで花を楽しめそうです。

バーベキューを楽しめる施設も有り、家族で来ても良い感じでした。

県道456は何度も走りましたが、近くにこんな場所が有るのを初めて知りました。今後のツーリングのコース選定の幅が広がるかなと思います。

アーク牧場からは、裏道街道まっしぐらで道の駅上品の里ま出来ました。アーク牧場からは小雨になりましたが、カッパを着るほどではなく無事解散出来ました。

今回のツーリングでの収穫は、新たなツーリング先と裏道を教えてもらったことですね。何時も同じコースばかり走ってますので、今後のツーリングに生かしていけそうです。

コメント(全0件)