taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

【慣熟走行訓練:山間編】宮ヶ瀬 ~ 道志 ~ 山中湖

ツーリング期間
2015年03月13日 ~ 2015年03月13日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
158km

Webike「友達登録」をされてる皆様方、ご無沙汰しておりました。
数日前に亡父の四十九日も終え、およそ50日ぶりに気晴らしツーリングを!

年寄りにとってこれだけバイクから遠ざかると・・・!?
ホント、シートに跨るだけでも一苦労。
昨日は感覚を取り戻すため、思い切って走行100キロ超えを目標にしてお山の方へ。

久々、ここにたたずむXJ6!


到着した場所は・・・

いつもの宮ヶ瀬鳥居原園地大駐車場。

誰かいるかと思ったら・・・知り合いはゼッロー!(笑)

そして、この近くの某有名パン屋で昼食を仕込むため短時間の休憩でリ・スタート。

宮ヶ瀬に来るとどうしても寄りたくなるのよね・・・?
ここのパン屋さんには!!

ここで家路にと思ったが・・・・走り足りない!!

オギノぱん屋から山中湖までの道志街道、およそ52kmをダイジェスト動画(02'44")にしてみました。

カメラは水平にしてたんですが、オイラの首が傾いてるのか?!(^^:)

Webikeで直に観られない場合は▼で!
https://www.youtube.com/watch?v=3Q6kXH6PYRk&feature=youtu.be

先ほど立ち寄った道の駅「どうし」も、平日なのに相変わらずライダーの数が多いね!

スタート地点の小田厚・大磯PAに戻り、本日のツーリングは終了。

久々に150キロ超走行。
走ってて、握力も脚力もかなり落ちてるのに気づく始末でした!(^^:)

★この日(03/13)の走行データ★
距離 158.7km
時間 09;52 ~ 15;42

コメント(全74件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
お久しぶりでございます。(^^)/

お元気そうで何よりです。これから暖かくなるし、花もたくさん咲いてくるので、フラワー・レポート...よろしく御願いします。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久し振りです、お帰りなさい

これから暖かくなって来て、走りも楽しめる季節ですね
慣熟走行(感が)が修了しましたら、花・山・ウェビ友の方とのツーでの
楽しい日記お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ご愁傷様でした。
これから暖かくなると,いい季節ですね。
どうしも結構バイクが出てきてるんですね。
私は花粉症でこもってます。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お帰りなさい!(^^)v

お元気そうで何よりです。
XJ6も喜んだんでは?(^^)

そろそろ花など愛でながら
マッタリしに行きますか!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ご無沙汰です、アヒルさんこそお元気のようで!(~~)

花撮、そういえば今年は梅も河津桜も撮りそこないました!
徐々に花撮(華も)をしなければ!(笑)
  • (0)
  • 返信
くらさん
お久しぶりです!
無理せず、先ずは体力つけなきゃいけませんね^^
いつでもお付き合いしますよ!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>ただいま、復帰!
でも仮免許みたいなもので!(笑)

従来のようにこれからも花鳥風月に再チャレンジしますよ!
あ、月は無理ですが!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>ありがとうございます!
暖かくなりバイクの季節ですが花粉症の季節でも!
お大事になさってください。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>ようやく、復帰。
でも完全復帰は当分先でしょうがね!(^^:)

飛ばすことよりマッタリーナですよ。
ツーリング先で自然を愛でながら野外コーヒーも!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>そう、ある程度自分なりに乗れるようになったらお付き合い願いますね!
  • (0)
  • 返信
リクパパさん
お久しぶりです&お帰りなさい!
今度ご一緒しましよう!
  • (0)
  • 返信
ganさん
復帰を待ってましたよ(^_^)

復帰戦はやっぱり少し欲が出ますよね(^_^)

歳は関係無く復帰戦後はバイク操作体力の落ちを感じます(^_^;)

ゆっくり戻して行きましょ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
大変でしたね。

もう大丈夫?

ぼちぼち行きましょ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ようやく落ち着いたんですね~♪ お帰りなさい♪

しばらく乗ってないようでブランクがあるみたいですね^^;
徐々に体を慣らしていきましょー^^

これから暖かくなってバイクシーズンになったら
またどこかで会いましょー^^ よろしくね♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
お久しぶりです。
もうそろそろ山中湖方面に行きたいところです。
雪が降らなくならば宮が瀬湖にも出撃します。
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
taishiさん、こんにちわ^^v
お帰りなさい(^▽^)/
また宮ヶ瀬でお会いしましょうね^^b
そういえばそろそろお会いしてから1年経ちますね(^▽^)/
あっという間でした^^v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
リクパパさん>ようやく復帰、こちらこそよろしくです。

例の福浦漁港の食堂も候補に!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>短いようで長い自宅謹慎でしたよ!(爆)
若ければ一月二月バイクに乗らなくても直に馴染むでしょう!
でも、爺は一週間でも足が上がりません!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
編隊長殿、ご帰還お待ちしておりました。

あ、昨日走って来られたのですね。
最初、今日かと思いました。
昨日は良い天気でよかったですね。

また、まったり行きましょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>ボチボチ行きますよ!
日記を始めたころはオイラだってほぼ毎日でしたから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>いかに乗ってないとダメということを痛感しました。
途中で両手は利かなくなるし腰はツルし!(笑)

暖かくなったら、またどこかでコーヒーを!(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんばんは!

ドーモ、お久しぶりです!

これから、暖かくなってきますので、
動画や風景等、日記も楽しくなりますね(^^)v

山中湖からの富士山、綺麗でした!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>早く暖かくなるといいですね!
でも、昨年のように3月の終わりから4月アタマにかけて大雪になるから油断は!(^^:)

宮ヶ瀬周辺、結構楽しめますよ!
例えば猫カフェ、ダム放流、河原でお茶とか!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
MERさん>もう一年経ちますか、年の経つのが早いですね。
また宮ヶ瀬でお会いすることが必ずあるでしょうから、その時に!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>昨日はよかったですよ!♪
ただ、例の親水公園に着いたのが午後2時でしたので富士山撮影(デジイチ)は諦めました!(笑)
春先になったらツー企画でもお願いしようかな!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>ご無沙汰してました!
これからの季節は楽しみですね。
ただ、走るのは二の次になりますが、オイラの場合は!(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お帰りなさい!

早速150km超気持が良かったのでは

これからいっぱい遊びましょう。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
taishiさん、お帰り(^_^)>

       いろいろ大変やったねm(__)m

              ぼちぼち復帰されてください!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
お疲れ様です。

河原のお茶、季節到来ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>宮ヶ瀬で折り返そうかと思いましたが結局は山中湖まで!(笑)
これからも遊びましょう!
手始めは千葉のダムかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>ありがとうございます!
ま、一応区切りはつきましたのでボチボチ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>そう、これからは河原でマッタリーナです!
また、宮ヶ瀬周辺でしましょうよ!♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
復活おめでとうございます。
では、慣れたら例のツーリング行きましょうよ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>ようやく時間を気にせず走れるようになりました。
例のツーですと特訓をもっと積まなくてはね!(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
まずは、お悔やみ申し上げますm(_ _)m

で、無事の復活はおめでとございます^^b

まだ、いろいろ手続き等もあるでしょうから、のんびり行きましょうw
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>ありがとうございます!
そう、まだまだ手続きはありますがツーリングに関しては十分可能になりました。
圏央道がつながったのでいずれは北の方へも!♪
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
taishiさん

色々大変でしたね…
ボチボチ復活して下さいね
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>ありがとうございます!
ま、これからもボチボチ神奈川隣接スポットで!(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こんばんは!
久々の日記更新&バイク&動画製作お疲れ様でした(^^)

50日間バイク無しの生活は私には考えられませんね(><)
ですがその分完熟走行でも走られたのは良い気分転換?になったのではないでしょうか?

今後とも宜しくお願いします!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
お悔やみ申し上げますm(_ _)m

復帰おめでとうございます。
ぼちぼち活動していけると良いですね(^^)

自分も約2ヶ月バイク乗ってません。
復帰ももう少し先になりそうです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>ご無沙汰してましたが、ようやくツーリングも日記もできるように!(^^)
50日といっても近場の本屋などには行ってましたがね。
こちらこそ宜しくお願いします!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kazuyaさん>ありがとうございます。
ま、ボチボチ行きますよ年なもので!(笑)

kazuyaさんも仕事が第一でしょうからバイクや日記は焦らずに!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
復帰おまちしておりました。
いろいろ大変だったでしょう・・・
これから暖かくなるしまた遊びましょう!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

おかえりなさいませ!しばらく大変だったんですねm(__)m

またこれからもtaishiさんの日記楽しみにしています!マイペースでいいので、たくさん乗っていきましょう!
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
お帰りなさい。

また走りに行きましょうね!
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
謹んでお悔やみを申し上げます。

お体に気をつけて、ブランクを克服していってください。

今シーズンもよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>仮復活できました!♪
また、どこかへ連れて行ってください。
足手まといにならないよう努力しますから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>ありがとうございます!
50日の間、バイクにお乗れたんですが世間体が!(笑)

これからもマイペース、走行も日記も!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>たたいまーぁ!♪
久しく遠ざかってる間に増車されたんですね!
この実車も見たいのでどこかへ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンジャヤさん>ありがとうございます!
以前より走りまくるわけにはいかないと思いますがボチボチしますよ!

こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします!♪
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
お帰りなさい。


これからいい季節です。

またご一緒しましょうね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>年甲斐もなく復帰しました!♪
箱根伊豆あたりの近場ならご一緒できるかも!
でも、走行自体は一緒に走れませんよ亀ですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
お帰りなさい(^_^)

色々と大変でしたね。

今後の日記も、楽しみにしていますよ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>ようやくWebikeの世界に!(笑)
完全に落ち着いたわけじゃありませんが計画したツーリングなら時間を気にせず出来そうです!

今後の日記、ボチボチと!♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
ご無沙汰でございました、お帰りなさい。(^_^)
いろいろ大変やったんですね。

これから、暖かくなってきますので動画や風景、楽しみにしてます!

あっ、いよいよ今月26日姫路城グランドオープンにブルーインパルス祝賀飛行がありますね。
taishiさんに教えて頂いてたのに、仕事で行けないので残念です。。。(>_<)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>ま、この期間は乗ろうと思えば乗れたんですが、まさかね!(笑)
その反動じゃないですが暖かくなったらバイクで日記のネタ探しに!♪

ブルイン、仕事で見られないとは残念ですね!
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishiさん 毎度ですm(_ _)m

お帰りなさいです (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

やはり隊長が居ないと、、、、ですね~(*^^*)

これで関東のイベント日の天気は安泰ですね~♪

これからも、よろしくです m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>ご無沙汰してました!(^^:)
隊長?
あ、変態長のことですかね!(爆)

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あ、質問^^b

その家紋は「丸に立ち沢瀉」ですよね?
うちの家紋と一緒(笑)

もしかしてtaishiさんの家の家紋ですか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>そう、我が家の家紋で「おもだか」ですよ!

じゃ、カァズのところと祖先は親戚一族!?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
復活おめでとうございます。

これからもボチボチと活動して下さいね
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
久しぶりのツーリング、おつかれさまです。
何事があろうと、バイクはいいです。 ツーリングしてたらスカッと出来ますよね(^_^)
また、新たに再出発? 期待していますよ(^-^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
大兄者の活動日記がないと、ずいぶん物足りなさを感じますね。
そうそう、ぐるライの鯛丼ツー(3/29)がありますよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>ようやく復帰のきざしが!♪
ボチボチしかないですよね、高齢者ですから!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>久々で疲れると言うより、手足が時々痺れました!(^^:)
やっぱ、バイクって両手両足を使う乗り物と痛感しましたよ!

再出発しても、今後は以前よりペースダウンしそうです!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>いやいや、そろそろ老兵は何とかの心境です!♪
ぐるライの鯛丼、食べたいね!
でも全行程を皆さんと走るのは・・足手まといになりそうで!(^^:)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
慣熟ツーお疲れ様でした(^O^)&お帰りなさい(^_^)v

徐々に慣れていけば全くもって問題ないでしょ~(^O^)
今年も仙台に用事があります(爆)
途中寄ろうか検討中!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>恥ずかしながら戻って参りました!(^^:)

仙台までバイクで?
すると、東名のどこかパーキングで待ち伏せでもするかな!
それとも、また一緒に走る?(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
バイクツーに復活!

おめでとうございます♪

そちらはおしゃれな施設が多くて行先も豊富ですね

そのわりにツーリングとかは知らないライダー同士でも
行き先がかなりかぶりますが(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>ようやく時間を気にせず走れるようになりました!♪
道志や箱根、伊豆では何度も同じ人に会いますよ!(笑)

皆、行き先が似通ってるからでしょうね!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
お帰りなさい。
taishiさんが居ないとウェビもシマらないですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>ツー自粛中には2度ほどお店に伺いました。
日記に上げようかとも思いましたが、やはり四十九日がすむまではね!

オイラがいなくてもウェビは不滅ですよ、ニューカマーも続々いるし!(笑)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
taishiさん、こんばんわ。
この度はお悔やみ申し上げます。


皆さんも仰っておられますが、
ムリ無く徐々に、これまでの日常に近付けば、
宜しいかと存じます。


これからも宜しくお願いしますネ。
♪ヽ(´▽`)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ナナKomaさん>ありがとうございます!
約2ヶ月のブランクで無理は出来なくなりましたよ!♪

また、富士山の方へお越しください!
ただ、晴れた日にね!(爆)
  • (0)
  • 返信