mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

レッツら号出撃!

ツーリング期間
2015年03月08日 ~ 2015年03月08日
車種名
SUZUKI レッツ4
Myバイク
レッツら号
走行距離
18km

久しぶりにレッツら号の出撃です。

暖かくて良い天気、絶好のバイク日和なのに、
朝から地震の避難訓練、カミサンミッション消化・・・

今日もバイクに乗れないのかぁと思っていたら・・・

「おとうさん、昨日バイク屋さんから電話あったよ
これ原付のでしょ、更新してきて」

と、新たなカミサンミッションが。

これ幸いとレッツら号出撃です(^^)v

さて、購入2年

走行距離、何と188キロ(^^;

みんなが乗るからって買ったのに
ほとんど乗ってるの自分だし・・・

といいながら、
ささっと買ったショップに行って手続き完了。

2年にしたけど、
次の更新何キロ走ってるんだか(笑)

ショップでは気になるバイクのカタログGET!

帰って見ようっと。

暖かいから、ちょっと早咲きの桜を探しながら帰ることにしましょう。

潤井川の上流、龍巌淵の土手が良い感じ(^^)

滝戸水神宮の桜も

満開(^^)

次にやってきたのは米之宮浅間神社。

木花開耶姫命をお祭りしています。
ウチの子どもの七五三のお参りはここでした(^^)

やはり神社仏閣の境内って
落ち着いた雰囲気でいいですね。

心が落ち着きます(^^)

駐車場の桜も満開

神社のとなりの公園も満開♪

満開♪♪

満開♪♪♪

満開!!

いやぁ、良い物見たなぁ
じゃあ帰りましょう。

次はソメイヨシノの時期に
桜巡りしましょうかね(^^)

久ぶりに富士の本町通りを通ってみることにします。

日曜日の15時過ぎというのに人影がありません。
シャッター通り商店街になりつつあるのが寂しいですね。

15時30分 無事帰宅

2時間、走行距離18キロの
お散歩でした(^^)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

ゆうあいさん
原付は二輪免許の無い人出も乗れますからねー。

有れば便利・・・・と、うちも永らく置いてたんですけどね(苦笑)。

桜、見事に咲いてますね!
こういう近所ツーにはやっぱり小回りのきくスクーターが便利ですねー。

あ、「木花開耶姫命」って富士山の神様じゃなかったかな?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この時期、アチコチで早咲きの河津桜が咲いててきれいですね。

さきおととし「NHK大河ドラマ平清盛」テーマでツーリングして、富士市の平家越をスタートして、神戸ヒヨドリ越→四国高松の屋島→広島の宮島→山口下関の壇の浦まで行きました。...そのとき「おおやきいも」にも立ち寄りました。(^^;

木花開耶姫命は、火山と子育ての神様みたいに扱われてますね。
火山や山岳信仰の場所には浅間神社が多くて祭神が木花開耶姫命だし、もともと天孫降臨したニニギノミコト(天照大神の孫)の奥さんで、初代天皇「神武天皇」の始祖にもなるので子育て信仰があるんでしょうかね。
奥さんのことを「山の神」というのもこのへんから来てるのかナァ?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
日々のお務め、御苦労様です。m(__)m

原チャリ、便利ですよね♪ 都内ではイチイチ置場所にうるさいので今は所有していませんが、あるといいのになぁ~って思うこと屡々です。

遠出しなくても近場の桜を見に行ける原チャリツ-♪ お弁当持参で行きたい!≡3≡3≡3
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、おはようございます♪

レッツら号、moriさんがつけた名前が好きなんですよねぇ♪ファンの一人です(笑)よっこらしょ。みたいで!

皆さんの日記でもずいぶん春らしい写真がアップされるようになりましたね!こちらはようやく梅が蕾になったとこです(寒)春が待ち遠しいですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
おっ!ご当地ナンバー・富士山っすか?
春も近くまで来てますね♪

富士の本町で有名なグルメ
『 つけナポリタン 』行かなかったんすか?
地元のB級グルメ・中々行かない……
三島コロッケ・裾野水餃子…
未だに食べた事ありません
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
さくら綺麗ですね。

やはり静岡県は暖かいのですね

心も温かく成りました。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
09トレーサー?

スズキ以外興味もっちゃダメでしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

MT-09に心動かされてますね~
これは近いうちに買い替えがあったりして…
でもスズキじゃないですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
富士本町は店閉まいが多くさびしい状態ですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
レッツら号は2年で走行距離188キロですか~^^;
もううちょい乗ってあげて~(笑) 何なら私が
パチ屋行くときの足として乗って差し上げましょうか~(爆)

桜が見ごろだね~♪ 早咲きだから河津桜なのかな?
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
そろそろGS400のレストアを開始しましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
綺麗なレッツですね。
メーターもオサレだし。
ta2んとこの、烈丸(希少、中華レッツ)とは大違い。

でも、レッツって、なんでフロントが倒立なんでしょうね。
スクーターは別に正立で問題ないのにね。。。

桜も満開でよいっすね。
気分爽快、桜満開!
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
原チャリでの、のんびりツー!・・いいですねぇ(^_-)-☆

やつぱり!そちらは暖かいのかなぁ・・・浦山氏!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
2年で188km!?

     オイラの通勤

         約5日分やん(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

そーなんですよ。
珍しくカミサンが買おうよって言って買ったんですけどねー
もっと乗るのかなぁと思ったら
本人はママチャリ専門です(^^;

陽気もよかったんで、
ちょっと桜めぐりをしてみました。
原チャのスクーターは、細い路地とか入っていけるんで
近所をフラフラするのにはもってこいですね(^^)

木花開耶姫命は、おっしゃる通り
富士山の神様ですね。
今度近場の神社巡りしてみようかな(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
原チャリツーすか。
お疲れさまです。
桜満開ですね。
横浜はまだ咲いてません・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

河津桜の季節ですねー
ウチの周りは今が盛りです(^^)

おー!富士からツースタートですか!
テーマを持ってのツーってのも良いですねー
去年は近場ばかりだったんで、
今年はちょっとロングをやろうと思ってます。

そうですね、木花開耶姫命は富士山の神様で、
浅間神社はほとんどが富士山信仰の神社と聞いたことがあります。
ウチの周りには結構浅間神社があるんで
今度回って見ようと思います(^^)

あ、ちゃんとウチの「山の神」に
お許しを貰ってですけど(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
JUNさん こんばんは。

原チャ、あると何かと便利ですね
ただ、昔2ストのスクーターに乗ってたんで
今の4ストだと出足が鈍くって(^^;

都内はバイクで行くのにも
駐車スペースを考えないといけないので気を使います。
保管も大変そうですね。

そーなんですよ、
この公園、神社の隣にあるんですが
マッタリーナセットを持ってくれば良かったと
ちょっと後悔しちゃいました(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

あざーす! レッツら号喜びますよ(^^)

元々ウチのところは暖かいところで
雪もめったに降らないし、
近頃氷が張ることも少なくなりました。
今週もまた気温が下がるようですね
風邪など引かないように気を付けてください

今年も染井吉野の開花は静岡が皮切りになりそうなんで
そのころにプチツーをしてみようと思います。

あ、GW、FRPMTGに行くときに
広島に寄って行くかもしれません(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

原チャなんで、残念ながら「富士市」です
ナンバーの形がちょっと富士山ポイんですけど
デザインがイマイチですねー(^^)

あ、「つけナポ」は旧吉原の方ですね
旧富士の本町通りは、ほんと寂れてきちゃいました。
こちらのイチオシグルメは・・・
   何も無かったような気がする・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

やっぱりウチのところは暖かいようです。

近頃仕事に追いまくられてたんで
何か良い気分転換になりました(^^)

次は染井吉野の時期にフラフラしたいですねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

だって、Vストローム650にまたがったけど、
足が着かなかったっすもん(^^;

09トレーサーなら何とか着きそうだし
バンちゃんより50キロ軽いし・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

軍資金があれば、今すぐにでも欲しいですねー
これで車重200キロ切ってたら衝動買いしてたかも(笑)

今でこそ鈴菌海苔ですが
最初のマイバイクはYAMAHAのミニトレだったんですよねー

ちょっと浮気心が・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

駅前のパピーもイトーヨーカ堂も
当の昔に無くなっちゃったし・・・
どうしても駐車場が無いと厳しいみたいだなぁ。
何とかしないと本当にシャッター通りになったいそうですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

どんだけー でしょ(^^;

これでオイル交換2回目。
買った時には居なかったショップのお兄ちゃんも
目をぱちくりしてました(笑)

近所の河津桜、この週末が見頃でしたねー
マジでマッタリーナセット持ってけば良かった(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

そうですよねー
そろそろGS400にも桜を咲かせないと・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

カミサンの一目ぼれで買ったんですけど、
買ったっきり農機具小屋に置きっぱなんで
綺麗っちゃぁ綺麗なんですが、
バイクって乗ってナンボっすよねー(^^;

確かにフロント正立の方が
インナーチューブに石跳ねやらでの傷が付きづらいのに
何でわざわざ倒立にしたんだろ?

ってか、ちょっとのギャップでフルボトムの
プアなサスをもうちょっと何とかしたいです(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ジョーちゃんさん こんばんは。

近所をのんびりフラフラするには
原チャのスクーターはもってこいですねー(^^)
本当はもうちょっとあちこち行きたかったんですが
暖かいうちに帰って来ました。

今度、マッタリーナセットを持って
フラフラしてこようっと(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

ん? そういえばガソリンいつ入れたっけ?(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
拳さん こんばんは。

あまりにもカミサンが乗らないもんで・・・(^^;

まあ、プアなパワーに、プアなサスなんで、
幹線道路を避けて裏道から、裏道へ、
丁度この土日が近所の河津桜が見頃だったようで
ポカポカ陽気の中、フラフラしてきました。
気持ち良かったですよー(^^)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
これからあちらこちらで綺麗な桜が咲く季節ですね。
皆さんの桜風景の日記が楽しみです。

富士の駅前は夜がアツイ・・・
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
moriさん、こんばんわ!。

ちょっとした移動には、原付の手軽さが魅力的ですね。

もう、桜が満開になっていて・・・、
こちらより一味早い春の訪れが、羨ましいですよ、
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
MT09トレーサーは俺も欲しいバイクです^^b
もし、買い換えるならコレっすねww

原付は意外に乗らないもんですかねぇ・・
でも、原2になると行動範囲も広がるので予想以上に乗りますよ^^v

買い換えたらどこかで御一緒しましょう(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
だいぶご無沙汰してました。
本日よりWebike再デビューしました!

スクーター、近場の散策にはもってこいのビークルですよね
嗚呼、人に譲るんじゃなかった!(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
つんぼうさん 遅返コメすみません

ウチの周りの河津桜は
この間の週末が見頃でした(^^)

次はいよいよソメイヨシノですね

えー、富士の駅前は寒風が吹きまくってます(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ナナKomaさん 遅返コメすみません

まさに近所をチョロチョロするには
原チャはもってこいですね。
ただ、もうちょっとパワーが欲しいです(^^;

早咲きの河津桜が良い感じでしたねー
本格的な春までもう少し
いよいよバイクの季節です(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん 遅コメすみません

09トレーサー良いっすよねー
一度試乗してみようと思ってます

が、買い替えは無理そうです・・・(T_T)

原チャ、以外に乗らないっつーか
これは乗らなさ過ぎでしょ(^^;

ん!、値が下がる前に売って
トレーサーの頭金にするってのも有りか!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん お帰りなさい(^^)
遅コメすみません。

スクーター、実は20年のブランクの原因になったんで
未だにちょっとトラウマになってます。
それが無けりゃ、もっと乗ってるなぁ(^^;

え?手放したのが残念?
じゃtaishiさんとこに養子に出して
トレーサーの頭金にしようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
遅コメm(__)m

春の兆しを感じる花の色をまだまだ視界に入らない、、、


余裕が無いのか?季節が来て無いのか?


普段、大型車を乗ってると超小型に乗るとどうなんでしょうか?


軽いから楽?


それとも、パワー不足で辛い?


家族が乗らないならいっそのこと、、、OFFはいかがですか?(^^)

125も保険料はファミリー特約で50と変わらないですからね♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
gansん こんばんは。

原チャのスクーターは昔乗ってたんですよ
でも、2ストだったから出足は良かったですよねー
レッツら号は4ストなんでまだるっこくて(^^;

OFF車欲しいっす。
今ちょっと考えていることがあるんで
そのうちに明らかにしますよ(^^)
  • (0)
  • 返信

スズキ レッツ4の価格情報

スズキ レッツ4

スズキ レッツ4

新車 0

価格種別

中古車 37

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

7.81万円

価格帯 5.28~10.89万円

諸費用

2.03万円

価格帯 2.49~3.88万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

9.84万円

価格帯 7.77~14.77万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す