ぽこさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

Web友を訪ねて!!

ツーリング期間
2015年02月07日 ~ 2015年02月07日
走行距離
200km

先日退院たゼファー号で いまだ見ぬウェビ友を訪ねてもてぎへ出発
今日は何時ものコースを変えて 気になっている石岡市金刀比羅神社に立ち寄ります

金比羅神社到着 石岡市 国道355沿いに立派な石柱が有ります

総本山香川金比羅神宮は参道1368段を上がらなくては拝殿に行けません
ここは階段ありませんので 即参拝できます良かった(^.^)

立派な お賽銭箱
石岡:金比羅神社
http://www.tsukuba.zapadroad.com/jinjya/s192.html

四国香川:金比羅神宮
http://matome.naver.jp/odai/2138338414636217101

歴史ある石岡市昭和レトロ
さて たーさん 雨さんを訪ねて もてぎへGO

もてぎ道の駅 手前で・・・パチリ

たーさん:強面どーしよう 心臓バクバク
雨さん:トントンされる前に トントンできるかな

小心者のぽこオッサン(-_-;)

むむ! このバイクは 雨さん
スマイル号発見
でも雨さん・・・きっと隠れているな?

雨さんらしき 黒に赤ライン・・・アレ どこ行った?

隠れたな。

アレ!スマイル号の隣に たーさん号何時の間に!

少し待つと 強面のたーさんと目が合い ぽこです!
チョット立ち話 雨さんは・・・ん!
メッケ(*^_^*) トントンできず(笑)

3人でベンチに座り しばしオシャベリ・・・
雨さんがここに来る前に バイク神社で巫女さんと記念撮影 ズル・・ウラヤマシー・・ets

お昼になったので3人で たーさんオススメ芥川へ移動

ここは何所 田んぼのど真中
次来られるかなー?

帰ったら 地図で復習ですね!

たーさん
ヒレカツ(おろしポン酢)
衣がサックリ 中は柔らか 旨し!(^^)!

おっさん!トークも弾みいつの間にか帰宅時間
次回 空ちゃんでお会いできるのを楽しみに 解散

楽しい時間テ あっと言う間にすぎますね(*^_^*)

帰りの道も たーさんエスコートで無事帰路につきました。

途中 地元バイク仲間でバイク談義をして19:00帰宅 バイクにシートかぶせているときに 雨・・が降り出した セーフ!

ところで 雨さんから 沖縄土産を頂きました
ありがとうございます・・・でもこれって 飲んだら 罰ゲームですよね!
たーさん 飲んでみましたか? ヤバイみたいですよ(笑)
たーさん 雨さん ウメさん 予感さん おっぺけさん・・・ets 皆さん来週 お会いしましょう

本日は 楽しいお時間ありがとうございました(*^_^*)

たーさん 珍百景のお店・・・興味深いですね!!

コメント(全14件)

おっぺけさん
こんばんは!

←日記でコメしちゃいました!
今日は、ぽこさん、たーさん、雨さん「参集」のようで
楽しい時間が共有出来たのではないでしょうか?

15日が楽しみです!
私も早く皆さんに会いたいです!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
たーさんさん
ぽこさん
こんばんは♪

短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
次は15日のX DAYに終結するという事で。

芥川…知らぬ間にボリュームダウンしてて、ガッツリじゃない感じでしたね。チョイと反省です。

地ビールは明日飲んでみようかと…
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
たーさん おはようございます

雨さんからのお土産 自分はまだ 開けませんよ(-_-;)
きっと 爆発するんで・・・(笑)

たーさん ぐびぐび行ったら 感想聞かせてくださいな。


芥川 イヤイヤ おっさんぽこには良い感じの量ですよ チョットキツカtッタ
あれより多かったら 残してしまします(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
たーさんさん
ぽこさん
おはようございます♪

今日は天候がヨロシクないので、パ○チをかけに。
2mmロッドでクリクリする予定。(年末から、2mmロッド修理中で4mmでクリクリしてました。)
やっぱり2mmがサイコーです(^o^)/~~

芥川で多いと言うことは? 北海は拷問になるかも(・・;)(・・;)(・・;)
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
たーさん 再度

イケイケ クリクリパ◯チ・・・楽しみでーす!
コテ熱地獄 がんばって!!
最近では コテ巻き出来るお店少なくなりましたよね!
いわいる職人・・・角刈も最近ではムズイらしいですね。

今から チョコの散歩行ってきまーす。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

ここだけの?話ですが、私の嫁さんの実家は床屋です。

嫁さんも理容師資格持ってます。
(今は別の仕事に就いてますが)

で、やはり、パンチパーマは難しいみたいで、嫁さんは出来ないそうです。

実家でも出来るのは父だけです。

と言う事で、結婚後、散髪代払ったことありません(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
たーさんさん
ぽこさん
お借りします。

おっぺけさん
こんにちは♪
散髪代タダなんて、羨ましい環境ですね。
パンチは、高いんですよ。

確かに店長以外の若い従業員は手を出しませんね。
難しいのか、過去の髪型なのか?

でも、好きですね~。今でも今後も(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
雨さん
ぽこさん 毎度っす(≧▽≦)ノシ

昨日は、お疲れ様でした(*^^*)

ゼファー号、みっちり詰まってて
マッチョですよね~(((((><)/

後ろからトントンする為に
回り込んで、回り込んでをしていたのですが
ダメでした _| ̄|○ (笑)

これからはニアミスしたら
バレちゃいますね~(*^^*)

来週は微妙ですが
行けたら、よろしくです(≧◇≦)ノ
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
雨さん こんばんは

来週もよろすくでーす。
きっと来ますよね 空ちゃんと ツーショットですよ
でも無理しないでくださいね (*^_^*)
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
ぽこさん、こんばんは

雨さん、トントン作戦失敗でしたか(笑)

雨さんは集合時間の前から潜んでいて

後からそ?っとトントンするのに生きがいを感じています(笑)

是非、次回は私の分まで、リベンジしてくださいね(^^)

※同日、午後にもてぎに行きましたが、結構バイクが止まっていて

 走りたい?と思いながら家族サービスに徹していました(^^)
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

たーさん雨さんとの「接触編」楽しそうでした!
おっさん!トークいいですね。

2月15日は「発動編」となるのでしょうか?
ふふふ。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
げんさん おはようございます

雨さんの生きがい 後ろからトントン
察してあげないといけなかったですね(笑)

げんさんも家族サービスで もてぎ いらしたんですね
自分は もてぎ大好きなので 家族サービスの時コースに入れちゃいます。

お会いできる日を楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
予感さん おはようございます

2月15日 「発動編」予感さんも 登場してくださいね。
お待ちしております!(^^)!
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

2月15日楽しそうですね。
ご一緒できたらいいなぁと、計画中です(*^▽^*)。
その際は、よろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信