ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

おじさん達の珍道中、今回は安房小湊で「おらが丼」!

ツーリング期間
2015年01月31日 ~ 2015年01月31日
走行距離
297km

毎度お馴染みの!?職場のおじさん達によるバイクツーリング、今回は安房小湊に「おらが丼」を食べに行って来ました。

メンバーはCB400SBのモンジヤさん、GSR250のIさん、W650のしろくまさんは残念ながら只今冬眠中です。

集合場所は首都高湾岸線大井PA、前日に降った雪の影響が心配だったので、9時半と遅めの集合。
幸い、昨日の雪は昼頃から雨に変わったので影響は無かったが、首都高はいつもの事故渋滞(-_-)
それにしても相変わらずのバラバラな停めっぷり(笑)

アクアラインを通り木更津北ICへ。

そうそう、ワイズギアのミニスクリーン付けてみました。
防風効果も有り、高速走行でフロント周りが安定して小さいながら優れモノ…のはずだが、今日は風が強くて右に左に煽られて効果の程は体感出来ず。

木更津北ICを降りたら、K33~K23を走りR410久留里街道へ。
そのままR465へ入り道なりに大多喜方面へ向かい、上総中野駅で休憩。
時刻表を見ると、あと10分ほどで小湊鉄道の汽車が到着するらしい。せっかくだから…と待つことに。

待つことに暫し、遠くから警笛が聞こえカーブの向こうからゆっくりと汽車が現れた。
なかなか趣のある鉄道で、人気が有るのも納得。

上総中野駅から安房小湊を目指して出発。
勝浦からR128外房黒潮ラインを快走する。
途中、ちょっと国道を外れて撮影ポイントへ向かうが、あいにくの曇り空。晴れていれば絶景なのにな…天気ばかりは仕方無いか。

今日の昼ごはんはR128沿いの「千家」さん。
名物の「おらが丼」はこのボリュームで1630円!!
新鮮な刺身が温かい白飯の上にてんこ盛りで、ワサビ醤油をぶっかけて豪快にいただきました。
HPのクーポンでグループ全員に揚げたてサクサクの鯵フライがサービスになるのもポイント高し。

安房小湊からR128を館山方面へ向かい、途中で右折してK88富津館山線を北上。
セローも中回転域のパワーバンドを上手く使えばかなり気持ち良い走りが出来る。もちろん、速度域は低いけど、18psのエンジンが精一杯頑張ってる感じが◎
R465との合流点まで一気に走り、交差点のコンビニで休憩、だいぶ陽も傾いて来た。
R465からR127~R16と北上し、袖ヶ浦ICから風速14メートルの強風が吹くアクアラインを抜けて首都高で帰宅。
メンバーの帰宅メールを確認して本日のツーリングも無事終了。

コメント(全7件)

モンジャさん
ようすけさん、お疲れ様でした!!アクアラインは行きはよいよい、帰りは怖いでしたね。
今日はさすがにライダーの数は少なかったですね((笑)
2月もお願いします!!(^O^)
  • (0)
  • 返信
しろくまくんさん
セローの慣らし運転にはちょうど良い工程ですね。さすが寒さに負けないITCですね。今日は久しぶりにW650のエンジンをかけてアイドリングさせ、動くことを確かめてひと安心です。(^o^)
  • (0)
  • 返信
モンジャさん
しろくまくんさん、復帰お待ちしています。
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
モンジャさん、お疲れさまでした。
寒さと強風に負けず、また企画しますので宜しくです。
実は、今日ドゥカティで房総半島行っちゃいました!
アクアラインの横風も難なくクリア。次回はドゥカティで参加かなぁ。
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
しろくまさん、なんなら調子維持の為にW650乗りますよ(笑)
モンジャさんと、しろくまさんの復帰ツーリングは日帰り圏内で敢えて温泉一泊にしようか、って話してました。
お待ちしてますよ!
  • (0)
  • 返信
しろくまくんさん
うまそ~~ おらが丼の出前はないですか?
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
早く冬眠から覚めて一緒に食べに行きましょう!
  • (0)
  • 返信