mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

ちょっとは走らにゃねー(^^)

ツーリング期間
2015年01月11日 ~ 2015年01月11日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
90km

午前中家の用事をちゃちゃっと片づけて
午後から買い物がてらちょっと走って来ました(^^)

やって来たのは東静岡の2りんかん

ウチのところでは南○部品の系列店が閉店してしまい
バイク用品店はOAナガシマのみに(^^;

今日はちょっとウィンドウショッピングにやってきました。

プレクサスがセールで安かったんで
思わず購入(^^)

いろいろ欲しい物があって困りますね(^^;
うーん、我慢我慢。

では次のショップに行ってみましょうか

途中こんな建物の横を通って
南○部品の系列店に向かいますが・・・

あら!ここも無くなってるじゃん(T_T)


しゃーない、海側に出て帰りますか。

R150を走って来ましたが、渋滞。

しまった!、
いちご狩りのシーズンだったのを忘れてたよ(>。

渋滞を抜けると・・・

良い感じっしょー(^^)

折角近くまで来たんだから
パチbusaさんの富士撮ポイントに寄ってみましょう。

さて、寒くならないうちに帰りましょ。

で、無事16時前に帰宅。
3時間のプチツーでした(^^)
やっぱりバイクは良いっすねー

そのあとは家でマッタリ、
珈琲も美味し!(^^)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
難解部品・・・

福岡も、数年前に軒並み閉店してます。

ま、ほとんど買うことなかったんですが(・へ・)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
天気の良い日は走りたいですね。
でも、風が冷たい。

海沿いは暖かかったですか?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

難解さん、ウチの地元だと
結構重宝してたんですけどねー

買うのはネットとはいえ、
現物をちょっと見たかったりしたときに、
お世話になってました。

って、買わないから閉店しちゃったのか(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

しぞーぉかはちょっと風が強かったですが
そんなに寒く無かったですよ。

この時期山の方はちょいと怖いんで
海っぱたを走るのがメインになりますかね(^^)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
バイク用品店は案外定価販売なので、見に行くけど買わないんすよね^^;
ショップを残すためには少し高くても買わなきゃいけないんすけど・・

難しい問題やな。。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
あっ!
そこ…この前行きましたよ♪
前のバーミ〇ンで担々麺セット食べました♪
カツオのたたきサラダ付けて2000円…
意外と高い…食い過ぎかなぁ~♪

ネットワーク普及でバイク用品店!
無くなってますよね~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
結構閉店してるところが多いんですね。
こちらの難海部品は、大丈夫ですが。

天気も良かったようでうっすらですが富士山も見えてますね

こちらは朝からまた雪が降ってます・・・う~ん残念です・・・仕事ですがね(笑)

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん おはようございます。

そういえば、タ○ヤも静岡でしたね
ミュージアムは平日だけでしたっけ?

和歌山市にも南○部品がありますが、品ぞろえが少なすぎるのでいつもりんくうのバイクセブンばかり…
それでも片道4時間ほどかかるのでネット通販が主です(^_^;)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
イチゴロード渋滞しますもんね(^^;;
今年はいけませんが我が家もいくので…
確かにあの直線も気持ちいいですね
いつもと違った富士山との写真もいいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
もう、いちご狩りのシーズンなんですか?

やっぱり静岡の海沿いは暖かいんですね♪

今朝は雪がパラついてて寒いツーキングでした(~_~;)

私も電熱グローブ欲しいです~(笑)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
やや!清水港の観覧車。いちどフェリーで土肥に行ったことがアリマス。
久能山のイチゴ、美味しいですよね。
子供のころよく連れて行かれました。遠足とかでも。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんにちは♪

海辺は気持ちいい日差しですね!そのくらい天気良いなら他のバイカーも結構いたのではないですか?

今日は休みなのですが、また雪にやられて乗れない休日を過ごしています。いつ初乗りが出来ることやら・・・(。>д<)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
やっぱり天気が良いとバイクに乗りたいのは
皆同じですね。
イチゴ狩りの時期で、久能海岸通りは渋滞しますね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

確かに買わなきゃ店はやっていけないっすからねー

でも限られた小遣いの中で遣り繰りするとなると
やっぱりリーズナブルなネット注文になっちゃうんだよなー

やっぱりBIGか宝くじかぁ・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ハジメさん こんばんは。

バーミ○ンで2,000円はちょっとっすね(^^;
近頃レタスチャーハン食べてないなぁ
久しぶりに食べたくなってきた(笑)

やっぱりネット通販には勝てないんでしょうかね
ちょっと寂しいなぁ。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

難解さんの系列店がウチのところを含めて
県内に数店舗あったんですが、閉めちゃったみたいです。

まあ2りんかんまでは30分も走れば行けるんで
まだ良いんですけど、何か寂しいですね。

しぞーぉかはこの三連休良い天気でしたが
結局休めたのは日曜だけ、
それでも走れただけで良しとしましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
あいかわらず富士山ビュースポットすね。
コチラからはあんまりいい景色が見れません・・・
新湘南からの富士はきれいだけど高速道路上なのでトマレマセンw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
R150がイチゴ狩り渋滞ってことは久能山の石垣イチゴですかね?

もうそんな時期ですか~(^^;;

ん?プレクサスについてる青いのって何でしょう?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
そうそう、走らなければアカンよ!
オイラなんて毎日走ってるからね、多少遠くのコンビニまで!(笑)

ここ数日、富士山がキレイでいいですよね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

田宮、アオシマ、フジミ
バイクもそうですけど
模型の大手も静岡なんですよねー
んな訳じゃないんですが、プラモ大好きです(^^)

難解さん確かに品揃えはあまり多くなかったですが
結構お世話になってたんですわ。
80年代のバイク全盛時代を知ってるんで寂しい限りです(T_T)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
青JAZZさん こんばんは。


日本平から清水に抜けようか、海側を回ろうかちょっと迷って
のんびり走れそうな海側を選択したんですが
この時期いちご狩りのシーズンだってのを忘れてました(^^;

三保の海水浴場は良い富士撮ポイントですよー
この時期空いてるんでお勧めです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ニック総統 こんばんは。

しぞーぉかは暖かいですよー
ウチのところはまず雪は降らないっすから(^^)

R150沿いのいちご狩りは、12月から5月ころまでやってますね。
この時期の休日は、まず走らない方が無難です(^^;

寒い中のバイク通勤お疲れさまです。
やっぱり電熱グローブ欲しいっすよねー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
つんぼうさん こんばんは。

ドリームプラザは子どもが小さい頃よく行きました。
エスパルスの試合も良く見に行ったなぁ・・・
J1残留よかった(T_T)

久能のいちご狩り行かれましたか!
石垣なんで採りやすいし、美味しいし、良いっすよね(^^)

うー、いちご食べたくなってきた(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

三連休の中日ってこともあって
冬ですが結構バイクも走ってましたよ。

まあ、あまり寒くなかったってのが大きいんでしょうけど(笑)

太平洋側が晴れてると、日本海側は雪のことが多いですよね
今年は暖冬だって言ってたのに、
「どこが!」って感じですが、早く初乗りが出来るといいですね(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

やっぱりねー
天気が良いと走りたくなりますね。

このところあまり乗れてなかったんで
気持ち良かったです(^^)

ただ、いちご狩りの時期だってのを忘れてました(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
拳さん こんばんは。

この海水浴場は
パチbusaさんのテリトリーですが
ちょいとお邪魔しました(^^)

バイクの後ろに海と富士山、なかなかでしょ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
kazuyaさん こんばんは。

ハイ、久能の石垣イチゴです。

12月から5月ころまでが時期なんですが、
通る時間を間違えるとえらい目に遭いますねー(^^;

あ、プレクサス、おまけにクロスが付いてました(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

だよねー
走ってナンボですよねー

去年から注意して風邪やインフルに罹らないようにしてるのに
肝心のバイクに乗る時間がなかなか取れません(T_T)

年明けマッタリーナやりたいんすけどねー(^^;
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
この良い天気、気持ちよかった事でしょう

時代の移り変わりを感じますね。

最近気のせいかも知れませんが、ドンキ元気が無いような気がします。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

あーっ!プレクサス
ドンキでチェックするの忘れた!

たまーに安くなることがあるんですよね(^^;

それにしてもこれだけネット社会になると
小売店は厳しいんでしょうね。
もっと地元のお店で買い物しようっと(^^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
富士山のマル秘スポット

       地元ライダーに

            案内してもらうのが

                  一番の近道・・・(^^♪


南○部品

   岐阜支店も

      閉店したよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

おっと、岐阜の難解さんも閉店ですか、
何か寂しいですよね(^^;

あはは、ちょっとパチbusaさんの縄張りに
お邪魔しちゃいました(^^;

でもここ良いっしょ(^^)v
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
moriさん、こんばんわ。

名古屋の南海部品は、営業しているようなのですが、
仕事帰りでは営業時間外だったり、駐車場が無かったりで、
余り行かなくなってしまいました。
ウチから一番近い、バイク用品店なのですが・・・、

やはり、ネット販売に流れちゃったんでしょうね。
(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ナナKomaさん こんばんは。

やっぱり店舗販売は儲からないんでしょうかね
結局ネットで購入することが多いんですが
やっぱり現物を見たいんですよ・・・

あー、だったらそこで買えよってことですよね(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
南海部品・・・、若い頃は「windy」ブランドの商品をよく買いましたね。

安くて性能もそこそこで、若い頃の少ない給料では有りがたかった!

おっと!今でもお小遣いは違いがないですが(笑)。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

難解さん、ウチのところだと貴重な用品店だったんですけどねー
品ぞろえは大したことはなかったんですが
何せ10分で行けるところってのは魅力でした(^^;

お小遣いの方は年々減少の一途をたどってるんで
欲しい物リストが増える一方です(T_T)
  • (0)
  • 返信