どんぐりっちさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

ゆるツーリング

ツーリング期間
2014年11月23日 ~ 2014年11月23日
走行距離
257km

思い立ったが吉日。無計画ツーリングに行って来ました。
参加者はコウさん、ひろりんさん、そして私の計3名。
全く行き先も計画せず道の駅「かなん」に朝8時集合です。

実は私、思いっきり遅刻してしまいました(汗。主催者が舐めてんのか!?というレベルですがw
朝起きると午前7時。こりゃヤバイとそそくさと仕度を済ませて集合場所へ出発です。
そして集合場所の道の駅「かなん」に到着してびっくり。早朝はこんなにバイクが集まっているのか!と・・・。ここならばあまりバイクは集まらないので見つけやすいと思っていたのが大誤算です。しかも自分と同じ色のNinja1000もいたりと、お待たせしてしまったお二方は混乱されたかもしれません。スミマセンです・・・。
そんな状況の中キョロキョロ辺りを見回すとCB1300SBとやけにカスタムが目立つXJR1300が。ここだと確信しご挨拶。合流と相成りました。
その後流石の経験豊富なコウさんが、さっとガイドブックを取り出し本日の行き先を相談。いやぁほんとこの手際の良さが学ばなくてはいけません!あれやこれやと相談した結果、谷瀬のつり橋に行こうということになりゆっぱーつ!私は今回しんがり走行です。

実は十津川あたりは「お初ーリング」企画に際してちょっと下見したことがありました。例の2年前ほどにあった紀伊半島豪雨の爪あとがそこかしこに残されており、工事車両や工事中の迂回路があり、ちょっと快走はできないかなぁと思い見送った経緯があります。
まぁ今回はベテランさんおふたりですし、初心者と言えば私ぐらいなもの・・・。何だかんだ言っても酷道ではないので特に問題はありませんでした。
そして谷瀬のつり橋に到着・・・。到着したんだけど渡らずに通過wそう!我々は鮫のように走っていないと死んでしまうのです!
ただそう言いつつも走り続けていると疲れるようで、十津川の道の駅で一服。こーしーを飲みながらタバコを吹かししばしバイク談義。さて次はどこに抜けようかと相談してひろりんさんオススメの海鮮太巻きの店が白浜にあるとのことでそちらへ行くことに。
次なる目的地も決まったところでバイクを出そうかと戻ると、なんとバイクの後ろに観光バスがデーンっ!と
「出られへんやないかぃっ!」w

まぁ程なくして観光バスは出発したので、一路白浜の海鮮太巻き屋さん(違)へ!
道中山の中の比較的標高の高いところを走っていたため、結構寒かったのですが、郷に下りてくるにつれ、また南下するにつれて体感温度がぐんぐん上昇。昼食スポットの白浜につくとソテツ(?)並木はあるわで南国気分!もうTシャツ1枚で走ろうかと思いましたよ(をい)。
で、ひろりんさんオススメの海鮮太巻きを頼み、供された現物を見てびっくり!すんごいボリューム。比較するものを置かなかったので写真では分かりづらいですが、これ結構あるんですよ^^
残り4つぐらいのところでカウンターの中で調理していた板前に「パックちょうだい」と言いかけそうになりましたが、なんとか完食。めっちゃ美味かったですよ!
この食事中にいろいろ話をしていると、なんと私とコウさんがかなりのご近所さんwお互いたまげてしまいました。ローカル話が合う合う(笑。

3人ともお腹12分目ぐらいになり大満足で一路帰阪。ひろりんさんとは広川でお別れ。コウさんと私は海南から阪和道を使って帰宅。
ほぼ走り詰めの行程でしたが、ツーリングも走るのが目的だからこんなのもいいよね!
ということでみっちり走りこんだ今回のツーリングでした。年内もう1回企画できたらいいなぁ・・・。コウさん先導ありがとうございました!ひろりんさん、またカスタム専門家としてのお話楽しみにしております!

コメント(全4件)

コウさん
最近はグルメツー専門で走りは二の次でしたが、これこそバイクツーリングって感じでしっかり走り込みできました(^_^;)
年内あと1回ツーリング行って、忘年会しましょう(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
どんぐりっちさん
ですね^^ぼちぼち寒くなってきていますのでコタツから出たくなくなる前になんとか・・・
  • (0)
  • 返信
ひろりんさん
どんぐりっちさん、あんんだけ走り回ってただけやのにうまいこと文章まとめますねぇ?(笑)
参加台数が少なかったんで行き当たりばったりのツーリングで行けたんですよねッ!!
ほんとゆる?ぃ感じで良かったです。

また次回、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
どんぐりっちさん
子どもの頃先生に作文「だけ」ほめられたことありますよ(苦笑)。しかし今回はホントゆるかったのは自分だけで申し訳ないです。次回はちょっと気張りますよ!(大体空回りなんですが・・・)
  • (0)
  • 返信