ma_yoさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

2014/11/16 上野原IC~県道35号 林道支線2+ラーoff

ツーリング期間
2014年11月16日 ~ 2014年11月16日
車種名
HONDA XLR125
Myバイク
XLR125
走行距離
8km

山梨東部の林道2支線探索。共にピストン林道ですがダートが長く楽しめました。
(A)20号線の上野原IC入り口へ向かう交差点「新町2丁目」を左折しますが、
なぜか交差点にはIC入り口の看板はありません。デイリーストアを目印にして下さい。
道志みちへの交差点も青看板がなくて(電柱に建て看板のみ)昔迷いました。
この辺りの看板は不親切ですね。
(B)写真はグーグルさんから拝借しましたが秋山方面へ。
(C)田野入トンネル手前を右折。
(D)下mapルート用通過点。
(E)支線(1)入口。右折
(E)約1.8kmのダートで長いです。草が深くワダチや石が見えず、がけ崩れもあり結構ハードです。
途中ぬかるみもあり、やばいです。終点は登山道になります。
(F)秋山トンネルの手前を右折します。
(G)支線(2)入り口。金山方面へ。
(H)ダートは後半のみです。旧金山らしく資料館や砂金採り体験場などいろいろありますが、観光客は皆無です。
途中に砂防ダムがあり、そこでラーoffやりました。すぐ先が終点で「役所跡 馬乗り場」の看板がありましたが
ただの広場です。

今年はクマがドングリ不足で里に下りてきて問題となっているようです。真新しいクマ注意の看板ありました。
支線1、2を走行中になんと両方でキジに遭遇しました。林道でキジ遭遇は初めてです。時期的なものかもしれません。

(A)上野原IC入り口へ向かう交差点「新町2丁目」左にデイリーストア。
このコンビニはやきたてパンを売っている。

(B)秋山方面へ。

(C)田野入トンネル手前を右折。

(E)支線(1)入口。

支線(1)下草や枝が結構あって走りづらい。

支線(1)がけ崩れ

支線(1)終点は登山道へ

(F)秋山トンネルの手前を右折。

支線(2)入口。金山方面へ右折。

支線(2)金流水?私は生水は口にしません。

支線(2)ここは左。資料館は入る勇気がありませんでした。(あまりにチープ?すぎて)

支線(2)看板だけで何にもありません。もちろん観光客は皆無です。

支線(2)砂防ダムで、この先で下に降りれます。
そこでラーoff実行しました。

支線(2)今回はマルタイではなくエースコックのワンタンメン+ノザキウィンナーです。
ラーメン割らないと入らないかなぁって思ってたら
このラーメンサイズはこの鍋にぴったりでした。
山でのラーメンうまし!
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)