ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

那須塩原から会津へ (会津キャンプツーリング1日目)

ツーリング期間
2014年10月25日 ~ 2014年10月27日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
690km

6:14の横川SA

極寒の中でした!

初めてSAの中に入ったのですが、こんなのが有るんですねー。

昔の国鉄越美南線を思い出します。

懐かしい雰囲気♪

集合場所は那須塩原の道の駅「アグリパル塩原」。

8分ほど遅れちゃってスミマセン・・。


チバアヒルさん、カァズさん、お付き合いありがとうございます。

動画を少しだけ。



http://youtu.be/ZIMeIJj86hs

標高1048mの那須高原展望台。

夜景の綺麗なこの場所は「恋人の聖地」なんだそうです。

オサーン三人で来る場所じゃないかな?(笑)

那須高原のロープウェイ上まで行ってみました。

さすがに秋の観光シーズン、車も人も多かった!!

甲子(かし)街道からはチバアヒルさんの先導。

こんな所を案内してもらいました!

紅葉の最盛期は過ぎてしまったようですが、きれいな所ですねー。

他県の観光客にはあまり知られてないスポットだそうです。

それを知ってるチバアヒルさんも凄い!

その後はけっこう良いペースで、しかも驚きのコースを辿って芦ノ牧温泉駅前を通過。

「牛乳屋食堂」さんは相変わらず大盛況でした・・・。

で、私もチェックしてた「白孔雀食堂」。


残念ながらこちらは臨時休業?

で、チバアヒルさんが紹介してくれたのがこのお店。

肉中華とミニソースカツ丼をチョイス!

魚介系スープの会津ラーメン、とっても美味しかったです。
もちろんソースカツ丼も♪

その後は初の猪苗代湖一周。

ここは宿泊場所の候補になってた「舟津浜キャンプ場」。

猪苗代湖の向こうに磐梯山!

ここは夕暮れの景色がきれいだろうなー。

チバアヒルさんの今回の迎撃出動条件のお店に付いて行ってみました。

こんな時間でもひっきりなしにクルマが・・・。

おすそ分けを頂きました♪

日持ちがしないので、あとでキャンプ場で頂きましたがとっても美味しかったです。

今晩の宿泊先までお付き合いいただきました(感謝)。

どうも、一日ありがとうございました。

テント設営してから、独り宴会の開始です。

最初は米沢のジンギスカン♪

ビールと共に頂きます。

お次はいつものバラ肉の焼き肉。

味付けは塩コショウだけ。

これが美味しいんですよね。

締めは焼酎の湯割りと水餃子。

明日に備えて、早めに就寝しましたよ。

コメント(全46件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
やはり遠出されてたんですね、チバアヒルさんの日記で拝見して驚きました。
SAに電車の先頭部分があるんですか、すごいですね

博物館や鉄道記念館では見たこと有りますが。
会津ラーメンも美味しそうですね


今回は迎撃(襲撃)もあり、1日目は楽しまれたんでは。
但し夜はお一人でしたでしょうが?

2日目楽しみに・・・・お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
恒例?の会津のツーですね

紅葉の美しさもさることながら…

ラーメンとソースカツ丼の組み合わせは反則でしょう

肉中華とはなんという響き

モーレツに惹かれました(^^;;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お~~ジャイアンだ!(笑)

ラーメンも美味しそうですが、キャンプの豚バラは最高でしょうね♪

あのディーゼル、ウチの町では現役です(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ツーリング遠征お疲れ様でした。

もう帰宅されて、初日分をupされるとはキャンプ設営なみに手際がよろしいですね。
あの日は、もう少し早い時間にキャンプ場入れると余裕があったんでしょうけど、私に付き合ったせいでギリでしたね。(;^^A
会津の面白いオバサンはまたの機会に・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
ジャイアンに一口くれと脅されたらキッパリ断りましょうー(大爆)

猪苗代湖の夕日はカァズさんが撮りに行ってくれるでしょう!

寝袋は温かいのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
またまたキャンプですか~~

焼肉ツマミのビールは最高ですよね♪
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
シンプルな味付けが一番ですよね!

しかし夜一人では怖いな~
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
焼酎お湯割りだけじゃ物足りなくて二日酔いになれなかった
でしょ(爆)もっと飲まないと(大爆)

て、自分もこの間のキャンプツーの時少し遠慮した部分もあるんで
人のこと言えないよね~(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

お二人とももう日記をUPされてるようですから、もう既にご存知の内容でしょうね。

毎年恒例となった会津ツーですが、今年は念願の紅葉を見られて満足です。
あ、2日目のことなんですけどねー。

SAの列車には驚きました!
今までトイレにしか寄ったことがなくて、初めて気が付いたんですよ。
2日目日記、動画編集が大変ですがなるべく早くUPしたいですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
Chapter 8.9 凄く綺麗。。
キャンプできる機材があると、いざ災害で救援待ちになったときに生きて行けますよね。

ta2もここのところキャンプしてなかったので、庭先でもいいから真似事をやっておこうかと思っています。
富士山ドーンが叫ばれていますが、あと100年ぐらい静かにしていて欲しいっす。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

はい、恒例のキャンプツーです。
毎年「宿題」を作ってくるので、結局毎年行く事に(笑)。

今回は初めて栃木まわりで行ってみましたが、また立ち寄ってみたい場所をみつけちゃって・・。
来年も行く事になりそうです。

喜多方は何度も行ってますが、会津ラーメンも美味しいですねー。
ソースカツ丼も美味しかったですが、主目的のお店がお休みだったのが残念!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
8分遅れ?

また集合前に散策してるからですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

豚バラは脂の甘みが魅力ですからね、シンプルな味付けの方が美味しいと思います。
ただ、コンロの後始末がけっこう大変ですけど(脂・苦笑)。

ディーゼル列車、まだ走ってますか!
私の地元はレールバスになっちゃって、久しぶりに見たからとっても懐かしかったです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

携帯の充電がままならなかったので、基本的に携帯の電源をOFFにしてたんですが、夕べ見たら今日は雨予報・・・。
慌てて撤収して、今朝帰宅しました。

徹夜走行でしたから、10じぐらいまで寝てましたけどね。

あ、キャンプ場入りはいつも同じぐらいなのでご心配なく(笑)!
いつも夕食は真っ暗になってからですね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
当日はお疲れ様でしたm(__)m

結局、物知りのアヒルさんに案内して貰ったから楽しちゃいました(笑)

今度は是非、岐阜を案内して貰いたいと思ってます^^v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

スーパーの買い出しにもお二人にお付き合いさせちゃいましたが、私の食材を見てカァズさんが一言「少ない」って!(笑)

今回例年使ってるキャンプ場が営業してなくってここのキャンプ場にしましたが、いつも猪苗代湖の西側なんですよね。
なかなか夕日の猪苗代湖は見留機会がないです。

あ、寝袋は氷点下以下でもOKの羽毛なので寒くはないですよー♪
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!!

キャンプ行かれたんですねー(*≧∀≦*)ウラヤマシイ
ツー&観光に、〆はキャンプで酒・・・最高ですよね♪

Chapter 14.の写真、絵みたいで絶景ですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

やっぱり焼き肉にはビールですよね。
どんなに寒くても、最初はコレで!

鍋物には焼酎や日本酒が合います。
夜が更けてくるとこっちに切り替えで♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂さん、こんばんは。

豚バラ肉の時はいつもこの味付けです。
シンプルで美味しいのがいいですね。

後片付けも器が無いぶん楽ですしね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

さすがに一人で二日酔いになる程は飲まないですよー(笑)。
翌日の行動予定もありますしね。

何より前日4時間睡眠なので体が持ちません(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

確かに災害時には役立ちますよね。
実際に停電とかではキャンプ用の照明が役に立ってます。

富士山の噴火・・・、話はよく耳にしますが長期サイクルのことですからね。
案外想定外の山の方が怖かったりして!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

当初の予定では1時間30分前に到着するつもりでした。

余裕が有ると思って、休憩を取りすぎました。
あんな列車があるから悪いんだ!(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
キャンプツー

     また会津に行ったのね

           カァズさん達の迎撃良かったね(^^♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。
メールを頂いてたんですね!

充電環境が無くって、ずっと電源切ってて気づきませんでした(謝)。

しかし、ホントにチバアヒルさんの情報量は凄いですね。
エリアの広さにも驚きます。

それに比べれば、私の岐阜情報も貧相な物かも・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
トシさん、こんばんは。

今年で4年連続で行ってる会津キャンプツーです。
猪苗代湖周辺は無料キャンプ場がいくつか有るので、毎回2泊で楽しんできてます。

日中観光しまくって、夜は一杯・・。
すっかりハマってますね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

毎年恒例の会津ツーです。
今回は案内してくれる人がいて、心強かったですね。

特に私の苦手な「グルメ」情報が有りがたかったです♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

会津ツーは、恒例行事ですか?
那須塩原・磐梯山・猪苗代湖の写真見るだけで行きたくなりますね。
キャンプで焼き肉に酒も最高ですね。

また、迎撃&案内も嬉しいもんですよねぇ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

きっかけは地元「郡上藩」の「凌霜隊」っていう史実からなんですが、これで4年連続となりました。

今回初めて猪苗代湖畔のキャンプ場だったんですが、景色も良くてとても楽しめましたね。

いつもソロで走ってた会津、今回の案内は心強かったですよ♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
相変わらず、アクティブに走りまわってますね!!

キャンプも寒くないのでしょうか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
iwakinさん
いやあ、うらやましい限りです。

寒くなってからのキャンプが楽しいんですよねえ。
荷物は多くなるけど、人は少ないし・・・
紅葉の写真もとってもいいです。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
那須塩原、聞いたことある地名です。
会津ですか。白虎隊。(^。^;)
やはり、山が似合いますねー。
全くの一人キャンプツーは寂しいので、
襲撃?は嬉しいですね。

でも、私にはできないなー。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
よッ、変人じゃない鉄人!(^O^)
相変わらず遠出をしてますね!
栃木の閻魔様も元気のようで!

焼肉をする機材、まさかバイクに積んできたんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
チャプター9.の写真は綺麗ですね、これで時期を過ぎたって言われてるんでしたら本当のシーズンはどれだけ綺麗だったんでしょう!!?
しかし、ソロでの行動力には毎回驚かされますね(*^_^*) 
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
もう寒くなってますか~(^^ゞ
しかし紅葉がいい感じになってますね~(^_^)v

キャンプは一人だったんですね(^^ゞ

走りも楽しまれ、良かったですね~(^O^)
お疲れさまでした~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
会津いってみたいなぁ。
キャンプツーも楽しそう!
お一人様でキャンプも雰囲気が有っていいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

毎年恒例なので、今年も行ってきました。
今年は心強い案内人が2人もいてくれて、とっても助かりましたねー。

装備さえしっかりしてれば、冬季のキャンプも快適ですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
iwakinさん、こんばんは。

そうですねー、寝袋にしても現地での服装にしても夏とは違って荷物も増えますね。
なので、ダウンなどでコンパクトに抑えるようにしてます。

キャンプ場は貸切状態ってのが多いですね。
寂しがり屋さんには辛いかもしれないですけど(笑)!

私の場合はその独り気ままな部分が楽しみでもあります♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

那須といえば皇室の御用邸がありますよね。

チバアヒルさんの日記に詳しく載ってますが、私の地元郡上藩の武士たちが会津へ応援に行った際に立ち寄ったのがここ塩原でした。
その意味でも来てみたかった場所です。
その武士たちは白虎隊と共に戦ったんですよ。

独りっきりのキャンプ、私には楽しみですね。
もちろん大勢でも楽しいんですけどね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

バ○○ンさん曰く、「ヘ○タイ」って仰ってましたが、今度は「鉄人」ですか?(笑)。
今回は高速を使ったので、距離的には多いですが疲労度は少なかったですよ。

塩原に9:00の約束でしたから、大事なお二人を待たせる訳にはいきませんでしたからねー。


あ、このコンロは収納するとVHSビデオケースに収まるコンパクトな物なんですよ!
http://www.geocities.jp/holidayroad_s/p03b.html
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

Chapter 9の写真は、デジカメの「紅葉モード」によるものが大きいですね。
実際はもう少しくすんだ色でした。
もちろんピークの時は奥の山も含めてもっときれいなんでしょうけどね!

長距離はソロだからこそ、ってところがあります。
たぶん、誘っても誰もついてきてくれないでしょうから(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

ソロキャンプは大好きなものですから。
もちろん大勢のキャンプはまた違った楽しみがありますしね。

今回の一番の目的は、2日目の会津3路線走破と紅葉です。
去年は雨天で断念したので、2年ぶりですがやっと紅葉の時期に走ることが出来ましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
拳46さん、こんばんは。

そちらからなら、会津もそんなに遠くないでしょ。
先日の日光も含め、関東からなら良いツーリングコースになるでしょうね。

前回のキャンプもとっても楽しかったですが、ソロでのキャンプも楽しいです。
もちろん、好きな人の場合でしょうけど!(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

この時期のキャンプなら、服装の調節さえすれば静かで心地良いですね(笑)

賑やかだとどうしても夜更かししがちになるし(苦笑)

ただ、あまり自然のままの場所はケモノの心配も?
お気をつけください
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

まだ真冬じゃないので、重ね着で温度調整できますね。
ユニクロのULダウンジャケットが重宝しました。

誰もいないと思ってたキャンプ場でしたが、夕食中にセローのライダーが近くに張ってあったテントに戻ってきましたよ。
まるっきりの一人じゃないと、少し安心(笑)。

ここは民家も近いし、湖畔なので野生動物の心配は無さそうです。
でも、猫・カラスには用心したほうが良いかと思いました。

食材はしっかりGIVIケースに入れてましたよ♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ゆうあいパパさん:今回福島へ来られると言うことを聞いていまして、途中合流でもしてみたいなと思っていたところ娘の学校の行事が休日開催で断念しました。
また東北方面来られるとき、教えてくださいな。都合つけば参加させてもらいたいです。
それにしても日程といい、移動距離といいゆうあいさんすごい行動力です。昔は俺も徹夜でナイトランとかやってましたが、今ではとても体力が持ちません。
その前に俺も奥会津を走ってきましたが、早朝はとても寒かったです。キャンプではかなり冷え込んだのではないでしょうか。11月以降、東北でキャンプツーリングしてる人は、かなり旅慣れした人だと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

もしかしたら? と思っておりましたが娘さんの行事でしたか。
東北方面と言っても、福島ばかりですからね。

次回は秋にしか見たことのない「三春の滝桜」が咲いてる頃に行ってみたいと思ってます。
http://imp.webike.net/commu/diary/0080484/

休みとお天気次第ですが・・。

ナイトラン、実は2年前にも同じことをやっております。
その時はオール下道で帰ったのですが、今回は富山まで高速を使いました。
その分やはり早く帰れましたね♪

寝袋はダウンの3シーズン+αですからね、-11度くらいまでは大丈夫です。
  • (1)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.71万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.22万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す