】BAT MAN【さん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

初めてのお泊りw 

ツーリング期間
2014年10月10日 ~ 2014年10月11日
走行距離
497km

いつものZZR1400氏と初のお泊りツー

今回、友人が有給消化の為、金曜の朝から6日連休なので台風を避け
金・土曜の2日間になりました

いつもの高坂SAで今日は平日なので
遅めの8時待ち合わせ
合流して いざ出発w

渋川伊香保まで関越を走り
353号の道の駅「ふじみ」で最初の休憩

赤城山の頂上付近

空はすっかり秋の空・・・
撮影してる背後には牛の大群ww

赤城山 大沼

20代ライダー君4人組に
カメラを頼まれ、暫し撮影タイムw
沼田方面に下る際、夜露で湿った落ち葉が多数
後続の知人曰く、私の後輪が流れてたらしいw
まぁフロントじゃ無いから良いねw

気持ち良い、赤城を下りお目当ての昼食タイムw
道の駅「川場田園プラザ」に到着

様々な工房と称しての店が
巨大な公園の中にある感じ

ハム工房の山賊焼きは知人に任せ
私はピザ工房に並ぶ

石釜焼きマルゲリータに
ソーセージ・ハム・ベーコンのミックス
山賊焼きで少し早目の昼食
のどかな景色を見ながらの食事は一番のご馳走ですね

前回の中禅寺湖ツーは途中で雨に降られて寄れなかった
吹き割れの滝に到着
初夏より水量が少なく迫力は半減でしたが
知人は喜んでくれました

この後、三国峠アタックしながらの別宅に到着で寝不足を解消する如く就寝w

昨夜は美味い料理(自作w)と酒を呑み
寝不足を補って余る程の9時間爆睡w
羽毛布団が自宅より深い眠りを約束してくれるw
2日目の朝も快晴!
時間に追われる事も無く
ゆっくり過ごす
昨日の赤城同様、徐々に色付き始めた紅葉
おそらく再来週辺りが見ごろかな?

すっかりくつろぎ過ぎた出発

もう昼前w

苗場から湯沢方面に下りながらの撮影
って指が被ってるじゃねーかw

しかし三連休初日とは言え
現地出発なのでガラガラ状態での気持ち良いツーリングは最高です

まだお腹空いて無いけど この先食事処無いので
石打方面で昼食を済ませました
新潟名物のへぎ蕎麦
海藻のセイか ほんのり緑色で
喉越しが良い蕎麦でした

少し17号を戻り353号線で117号を使い
名水百選の【龍が窪】に到着
滾々と湧き出る水がエメラルドグリーンの神秘を魅せる

この後、そのまま草津方面から帰ろうと思いましたが
帰りの渋滞や体力を考え、来た道を戻って関越で帰宅と打ち合わせ

戻る道すがら「魚沼スカイライン」なる物を発見・・・ すかさずUターンw
以前車で来た時に、気になっては居たが来なかったので
バイクの機動力を借りてイザw

結構狭い道だが、その辺は裏奥多摩で慣れた物なのでスイスイw
六日町まで繋がってるらしいが頂上で休憩

画面では映しきれないが魚沼平野を一望出来る絶景

今回はここでUターンしますが次回来る時は
六日町方面から入った方が正面に景色を見ながら走れそうです

途中のコンビニで水分補給休憩の際
甘い物好きの知人がスィーツコーナーで物色するのを止めさせ
ここに来ましたw

前の店舗から、もう4年通ってますw

私はコクのあるガトーショコラ

知人は・・・ って2個食いってw乙女かぁ!

そんなこんなで楽しいお泊りツーリングも
日が暮れ始めた関越の「寄居P」で最後の休憩

この後、知人は圏央道で帰える為
鶴ヶ島JCで別れ
各々帰路に付きました
渋滞の無いツーリングは最高でした

コメント(全0件)